ウソはつきたくないけれど… 彼氏に「処女じゃない」ことを正直につたえるべき?

恋人と迎える初めての夜……。
本当に好きな人と過ごせる夜は幸せを感じますよね。

お互い「未経験」だったら幸せな気持ちはより一層高まるかもしれません。

ですが、実はすでに前の恋人と「経験済み」だった場合、現在の恋人に正直に伝えるべきなのでしょうか。

今回はそんな「経験済み」の事実を現在の彼氏に伝えるべきかという相談と、寄せられた回答を紹介します。

cherry

【相談】実は元彼と「経験済み」……彼氏には伝えるべき?

彼氏に元彼と経験済みという事を伝えるべきか否か悩んでいます。

私がそういったことをしたことがないかのような態度をとってしまいました。
彼は私がしたことがないとおそらく思っています。

彼はそういった経験は今までにないようでショックを受けてしまうのではないかなどと色々思います。
伝えるか隠し通すべきなのか悩んでいます。

彼に隠し事をすると思うととても悲しい気持ちになります。
みなさんのご意見を頂けたら幸いです。

(カレンさん)

現在の彼氏に対して「未経験」のフリをしているというカレンさん。
彼氏は「未経験」だったようで、そんな彼氏に自分が「経験済み」の事実を伝えるべきかお悩みのようです。

こんな時、どうするべきなのでしょうか?

実際に寄せられた回答を見ていきましょう。

【回答1】過去の経験はわざわざ言わなくても良いかも

女性にとって大好きな人とする初めての経験は、まるで人生で初めてしているかのように素敵なものですよね。
そう思わせてしまったことは、それだけカレンさんが感動していたということなので悪くはないとと思います。
男性からしたら説明してもわからないのかもしれませんが……。

隠し事は傷付けるのを避けるために仕方のないときもありますが、嘘はいけません
そのことに関して嘘をこれからつかないといけなくなるようなら、言ったほうがいいでしょう。

隠し事だけで済むと思うなら過去のことだし知る必要はないと思います。
男性のほうが初めてだった場合、カレンさんがそうでないと知ったとき有り得ないほどの嫉妬に駆られて触れられなくなったり汚いと思うようになったりする例をよく聞きます。

ただ受け入れられないんですね。

それを考えると嘘をつかなくていいなら、過去の経験をわざわざ言うこともないと思いますよ。
今は今だしね。
ちなみに私は自分の経験人数を彼氏に言うつもりは絶対ありません。

過去の経験なんか今の彼氏が知る必要はないし、わざわざ傷付ける必要もないと思うからです。
これから二人の関係が続いていくかどうか、重要な選択になるとおもうので、じっくり考えて決めてくださいね。

(アラレさん)

今は今。
過去のことをわざわざ言う必要はないよという回答。

彼氏に聞かれて嘘をつくのはいけないことです。
でも、聞かれてもいないのに、わざわざ真実を話すのは彼氏にショックを与えてしまう可能性も充分あります。

もし、嘘をつかなくても済むなら隠し続けた方がお互いにとっても良いかもしれませんね。

【回答2】言って嫌になられるならそれまで

私は普通に言って、1か月落ち込まれました。
それで嫌になられるならそれまでだと思っていました……。

私は隠しても絶対ボロが出る性格なので。

友達は5人目の彼氏にも未だに初めてだと嘘をついてますし、それぞれですね。
堂々と嘘つけるならありです。

嘘で胸が痛むなら、そのうちバレる可能性のが高いし、言っちゃったほうがいいんじゃないかな
彼を気遣うなら、全然慣れてない感だけだしておきましょう!

(モナコさん)

正直に伝えた経験を交えての回答。

回答者のモナコさんは隠してもボロが出てしまう性格とのことで、そのうちバレてしまう可能性を考えて伝えたようですね。
また、嘘をつくことはなかなか胸が痛みますよね。

思い切って言ってしまうのも一つの方法です。
言って嫌になられるのであればそれまでのこと、という考えも必要かもしれません。

嘘がつけない、ボロが出てしまう性格であればいっそ伝えてみては?

今は今で、過去は過去のことでしかありません。

大切な彼氏を傷つけたくないと思っていても、何かの拍子に「経験済み」という事実がバレてしまうこともあります。
カレンさんが嘘がつけない、ボロが出てしまう性格なら尚更です。

ただし、「伝えたことで嫌われたり、拒絶されてしまうのであれば、それまでの関係」という覚悟を持ったうえで伝えた方が良いかもしれません。

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/1642
(文/恋愛jp編集部)

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)

注目の記事

恋愛jpをフォローする