完璧女子はプレッシャー!? 「隙のある女性」がモテると言われる本当の理由

よく、「隙のある女性はモテる」って言われますよね。

しかし、なぜ隙のある女性は男性からモテるのでしょうか?
その理由を考えてみました。

gahag-0110824024-1

(1)アプローチしやすい

男性からすると、完璧な女性には声をかけづらいもの。

ある程度隙があり、ゆったりしている女性の方がアプローチしやすいのです。
完璧な女性には躊躇してしまう男性も、隙のある女性なら「受け入れてくれるかも!」と声をかけることが出来ます。

(2)男性の“守ってあげたい”心理をくすぐる

隙の無い女性は、例え困った事態が起きても「心配ありません!」と、周りの助けを断ってしまう傾向があります。
それでは、男性に「この子を守ってあげたい」と思わせることは出来ません。

隙のある女性は、助けを断ったりせずに、男性にスムーズに甘えることが出来ます。

男性は“女性から頼りにされる”ことを好むので、隙のある女性は守ってあげたくなるのです。

(3)一緒にいて安心する

男性が「一緒にいて安心する」と思うのも、隙のある女性がモテる理由の1つです。
隙の無い完璧な女性も素敵ですが、そんな女性と一緒にいると男性は少なからずプレッシャーを感じてしまいます。

一緒にいて落ち着く適度に力の抜けた女性が、男性から見ると魅力的なのです。

では、男性にモテる隙のある女性になるには、具体的にどうしたらいいのでしょうか?
わざと隙を作る……というのは、案外難しいものです。

そのためのコツを、ちょっとだけ紹介させて頂きます。

ちょっとした隙の作り方

たまには弱音を言ってみる

『普段強気の人が、俺に頼ってくれたんだ。って嬉しくなる』(25歳/不動産)
『常に弱音ばっかりだと聞いてるこっちが嫌になるけど、たまには相談してほしい』(28歳/銀行)

弱音を言うのは恥ずかしいからと、悩みを自分の中だけに抱え込んでしまっていませんか?

前にもお伝えした通り、男性は女性から頼られると嬉しいもの。
弱音や悩みを打ち明けられれば、「俺って頼りにされてる!」と嬉しくなり、その女性に好意を持つようになります。

いつも笑顔でにこやかに

『にこにこしてる女性は癒されるし、話しかけやすい!そばにいてくれるだけで落ち着く』(27歳/IT)
『笑顔が1番。ムッとしてると「いま機嫌悪いの?」とか気にして話しかけられない』(24歳/会社員)

固くて冷たい表情の女性には、男性は心の壁を感じ近寄りがたいと思ってしまいます。

隙のある女性になるために、“笑顔でにこやか”な親しみやすいイメージを作りましょう。
男性が話しかけやすい雰囲気を醸し出せれば、自然と恋愛のチャンスも多くなります。

ファッションを完璧にし過ぎない

『最新?流行なのか分からないけど、ギラギラしてバッチリきめられてもちょっと引く』(29歳/商社)

バリバリに決めたファッションは格好いいですが、男性からすると「うわ、キメ過ぎ……」と引かれてしまう原因に。

ファッションやメイクはバッチリ決め過ぎずに、少しだけ素朴さを残すことを意識しましょう。
素朴で安心感のあるファッションやメイクの方が、男性ウケは断然いいのです。


いかがでしたか?

隙のある女性は安心感があるので、男性だけでなく同性からの評価も上々です。
男性ウケする“隙のある女性”になるためには、今よりもちょっとだけ肩の力を抜いたほうがいいのかもしれません。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする