“男運”が悪いのはあなたのせい!? 「都合のいいオンナ」に格下げ認定される5つのNG行為

「毎回ダメ男に捕まる」「都合よく扱われる」なんて、いつも恋愛で“都合のいい女”になっていませんか?
都合のいい女になってしまうのは、悪い男に捕まりやすい行動をしているからかもしれません。

今回は、「都合のいい女がやってしまいがちな行動」を5つほどご紹介いたします。

img_8962

(1)男の誘いを断らない

『平日仕事おわりで、もう家ついてるのに深夜呼び出されて悩みつつも、会いに行っちゃう』(26歳/受付)

男性から誘われると嫌われるのを恐れるあまり、常に身体を許してしまっていませんか?
そんなことを続けていれば、男性は「いつでもヤレル」と、その女性のことを軽く見るようになります。

また、男性の中には「貞操観念がない」=「他の男ともすぐにヤル?」と考え
都合のいい女性のことを毛嫌いする可能性すらあります。

(2)デートをドタキャンされても怒らない

『こっちは準備し終わっていつでも出掛けられる状態なのに、当日ドタキャンされた。内心「ハッ?」って思ったけど許してしまった。』(22歳/アパレル)

都合のいい女認定されると、男性からの扱いがどんどん雑になっていきます。
彼氏は、彼女との予定を平気でドタキャンするようになるかもしれません。

普通であれば怒るところなのですが、都合のいい女は理不尽なドタキャンすらも許してしまいます。
そうすると男性はどんどんつけあがって、“好きな時に会えるラクチン女”と考えるようになります。』(26歳/医療関係)

(3)男の意見に逆らわない

『何言ってんの?って思われたくなくて、ホイホイ言いなりになってる自分。ほんとダメだなって思う。けど変えられない現実……つらい』(28歳/教師)

“何でも言うことを聞く”というのは、都合のいい女の代表的な特徴ではないでしょうか。
男性に好かれたいあまり何を言われても逆らわないでいると、男性は彼女が何を考えているかが分からず不信感を持つようになります。

その結果、彼女をどんどん軽く見るようになり、「コイツは何でも言うことを聞く」と、どんどん“俺様キャラ”になっていくのです。

(4)彼からの連絡には必ず返信する

『LINEや電話が鳴ると自然に起きるようになってきちゃってる』(24歳/飲食店スタッフ)

たとえ遅い時間に来たメールでも、「せっかく彼が連絡してくれたんだから……」と、必ず返してしまっていませんか?
そんなことばかり繰り返していると、男性に「コイツは俺に夢中だな」と思われて、都合のいい女認定される原因になりますよ!

特に深夜などのメールは、例え起きていたとしてもたやすく返さないようにしましょう。

(5)彼とのケンカを避ける

『特に付き合い立ての時は、喧嘩したくなくて、嫌われたくなくて全然自分の思ってることが言えない。彼の前ではいい子でいたい!っていう思いが先行しちゃてストレス』(24歳/ネイリスト)

都合のいい女の特徴として、“彼に嫌われたくない”という想いが強すぎるということが挙げられます。
そんな女性にとって、彼とのケンカは絶対にNG!

ですので、彼の言うことを何でも聞いてしまうのです。
しかし、本音でのやり取りをずっと避けていては、彼と本当の意味での信頼関係を築くことは絶対に出来ません。


いかがでしたか?

彼に好かれたいあまり、彼の言うことを聞いて都合のいい女認定されてしまうのは本当に悲しいですよね。
本当に彼と深い愛情で結ばれたいのであれば、ときには本音でぶつかり合うことも必要かもしれませんよ!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする