「不倫の恋」の行く末!経験者が語る本当の試練は実ったあとから!?

こんにちは、コラムニストの愛子です!

不倫の恋……。
手に入れるまでは、彼を自分だけのものにしたいという気持ちでいっぱいになるため、それさえ叶えば幸せになれると思いがちですが、その考えは危険です。
結婚はゴールではなくスタートだ、なんてよく言いますが、不倫の恋であれば、それは尚のこと。

実ってからこそがスタートなのです。

そこで今回は、不倫の恋を一度は(?)実らせたことのある3人の女性にお話を伺いました。

gahag-0099937868-1

浮気は繰り返される

『浮気する人はまた浮気する。今度は自分が誰かに取られる番なんじゃないかと思うと不安になる』(事務/29歳)

『やっと奥さんと別れてくれたと思ったら、もう他の女性とデートしていた』(コールセンター/30歳)

『地元の後輩、職場の新人ちゃん。彼の周りにはいつも若い女の子がいっぱい。たぶん、私もその中の1人で、不倫でも受け入れたのが私だけだったから選ばれたんだと思う。だからもし2番手でもいいなんて女の子がまた現れたら、浮気される気がする』(美容関係/29歳)

結婚していようがいまいが、浮気する男性はするし、しない男性はしないと私は思うのです。
どうしても止められない熱い想い、確かにあるでしょう。

でも人間には誠意や理性もありますから、やっぱり奥さんがいるのにあなたの元へくる男性は、浮気したことのない男性に比べるとまた同じことをする確率は高いのではないでしょうか。

なかなか結婚してくれない

『結婚はもうコリゴリと思っているらしく、私とはずっとこのままの関係でいたいみたい。私は結婚もしたいし子どもも欲しいから、彼の気が変わるように今頑張っている』(事務/29歳)

『前の奥さんとの間に子どもがいるから、私との子どもはいらないらしい。結婚にもあまり前向きじゃない』(コールセンター/30歳)

『付き合いはじめた頃は、奥さんと別れたら私と結婚したいって言っていたのに、いざ別れたら、そんな素振りは微塵も見せない。たぶんこのままがいいんだと思う』(美容関係/29歳)

お子様の年齢にもよるのかなと思います。
幼いお子様がいるのに離婚してあなたと一緒になった場合、お子様に対する罪悪感があるのかも。

男としては元奥様ではなくあなたのパートナーになったけど、父としては今の子どもたちだけの父親でいたいという気持ちもあるのではないでしょうか。
子どもが欲しいなら彼に納得してもらう必要がありますが、結婚したいだけなら焦らずとも、彼の子どもたちが成長した頃に出来る可能性も。

幸せになれる確率が高いのは……?

上記を踏まえた上で、不倫からスタートしても幸せになれる確率が高いポイントは、下記3点かと……。

(1)あなたが不倫相手第1号であること

もし、自分が不倫相手2号、3号であるなら、ほぼ確実に、その彼は不倫をやめられない男性です。
例え奥様と別れてあなたと一緒になったとしても、また別の女性と不倫されるのがオチ……。

(2)夫婦仲が、あなたと知り合う前から本当に上手くいってないこと

夫婦仲が円満なのに不倫する男性は、恋愛をゲーム的に捉えており、遊びで浮気しているに過ぎません。
あなた自身も割り切っているのであれば傷付く恐れはありませんが、個人的にはそんな、相手の奥様を傷付けるだけの不毛な関係は、悲しいなあと……。

だからと言って、こういう男性に本気になっても無駄です。
奥様への愛の強さとは関係なく、家庭は家庭としてキープしておきたいという考えの男性が多いから。

あなたをゲットするために、妻とは上手くいっていないなんて甘い嘘を囁くかもしれませんが、しばらく関係を続けていればそれがなんとなく嘘であることは分かってくるはずです。

(3)家族に対しても責任を持つ意志や能力が彼にあること

いくら夫婦仲が上手くいっていない、あなたに本気になったからと言って、今の家族を簡単に捨ててあなたの元へくるような男性は、あなたに対しても責任を持ってはくれません
家庭を持っている男性と恋愛する以上、彼と前の家族との関係を完全に断つことは決してできない、むしろそれを自らしようとする男性は信頼できないと心得るべきです。


いかがでしたか?

不倫……。
褒められたことではないし、奥様の立場なら、この記事の存在すら疎ましいことでしょう。
ただ、当の本人でなければ分からない感情や事情があることも……。

少しでも参考になれば……。

●ライター/愛子(アンメラダイエットアドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (6)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする