こんなオトコは論外!! 「安く見られてる」「ゾッとした」女性が語るドン引き婚活デート3選

【相談者:30代男性】
最近、婚活を始めた者です。
紹介された女性と何度かデートに行き、自分的にはかなりいい感じだと思っていたのですが、2回目のデートが終わった後、いきなり彼女からの連絡がなくなりました……。

思い当たることといえば、昼間のデートで回転ずしに行ったとき、彼女があまり食べなかったこと。
あとはその夜、全品380円の居酒屋に連れて行った際、ちょっと驚いた顔をしていたことなんですが……。

これ、まずかったんでしょうか。

a 初デートならきちんとプランを考えましょう。女性は『自分が安く見られている』と思うとがっかりします

こんにちは!ご質問ありがとうございます。ライターの白鳥です。

2回目のデートで回転ずし……。
それ、彼女さんはかなり気を遣ったかもしれませんね。

私も男性とのデートで回転ずしに行ったことがありますが、まだ出会って間もない相手だったので、かなり緊張しました。

さりげなく皿の色や値段をチラ見……。
「げ!250円!?」
やめておこう……と思っているうちに、どんどん通り過ぎていくお皿たち。

気を遣っているうちに時間が流れ、彼女さんもヘトヘトになってしまったのだと思われます。

出会って間もないうちは、ほんのちょっとしたことで相手に期待したり落胆したりしてしまうもの。
とくに食事はデートのメインといっても過言ではありません。

次回から事前においしいお店をリサーチして、彼女をエスコートしてはいかがでしょうか。
ランチのコース料理なら、2000円くらいでおいしい食事が楽しめると思います!

とはいえ、もしかしたら質問者さんのお相手ががっかりしたのは食事以外にもあったりして……?
そこで今回は『デートで幻滅した』理由を女性たちに聞いてまいりましたので、今後の参考にしてみてください!

20161206tue%e7%99%bd%e9%b3%a5

(1)デートの時はレディーファーストを意識して!

『店内の座りやすいソファー席に我先にと座った男……。そっち側、みんな女性が座っていましたよ?私は硬い椅子席でがっかりしました』(30代女性/事務)

デートの際はレディーファーストを意識して!
案内されるまでは前を歩き、座る際には彼女を良い席に座らせてあげてください。

これは映画館でも使えます。
チケットをもらったら、彼女に見やすい席をゆずりましょう。
あなたのさりげない優しさに気付いた彼女は、「この人、優しいなあ……」と喜んでくれるに違いありません。

(2)「会計別で!」にドン引き……デート初日くらいは見栄をはって

『コンビニで「飲み物買おう!」と言われたので缶コーヒーを持っていったら、彼が受け取ってレジへ。優しいなあと思っていたのもつかの間、「会計別で!」と彼が言ってドン引きしました』(20代女性/アパレル)

全額おごれ!とは言わないまでも、コーヒー代くらいは気前よく出してほしい……というのが女心。
「デート初日くらい見栄をはってほしい」そうです。

安く済まされたり、最初から割り勘にされると、女性は「女として安くみられてる……」と感じてしまいます。
「そんなこといったって、毎回のデートで全額おごれない……」と嘆く前に、「5回目のデートまでは紳士的にふるまおう!」と自分の中で期限を決めてみてはいかがでしょうか。

(3)出会って間もない女性に性的な言葉は厳禁!

『耳元で「勃ってきちゃった……」と言われた時は、ぞっとしました。二度と会いませんでした』(30代女性/事務)

ハイ、NG!
仲睦まじいカップルならいざ知らず、出会って間もない女性に性の匂いのする言葉は厳禁です!
このほか、「用もないのにホテル街をウロウロ歩かされた」「休憩するか聞かれた」など、女性たちは男性の前のめりな行動にドン引きしています。


以上、『デートで幻滅した』エピソードでした。
一番多かった理由は「せこい」「割り勘」というもの。
これは「男らしさを感じられない」という点でアウトなのだとか。

中には
『どこへ行くか、何を食べるかのプランがない男性は幻滅する。2時間ぐるぐるさまよったあげく、ファミレスに連れていかれて、がっかりしました』(20代女性/看護師)
という意見も。

女性は「男らしくリードしてくれないと幻滅」することが分かりました。

わくわくドキドキのデートですが、ノープランはNG!
男性の皆さんははりきって、前日までにプランを練ってみてくださいね。

●ライター/白鳥カヨ(ホラー小説家)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (12)
  • うーん (8)

恋愛jpをフォローする