「おとなしい女性」vs「活動的な女性」彼女にしたいのはどっち? 大切なのは「一緒にいて○○」なこと!?

男性にもインドアやアウトドアなど様々なタイプの人がいるように、女性にも「おとなしい」タイプと「活動的」なタイプとがいます。

「おとなしい女性」、「活動的な女性」それぞれ互いにはない魅力がありますね。
では、男性が彼女にしたいと思う女性はどちらのタイプなのでしょうか?

今回は20代~30代の独身男性に『「おとなしい女性」と「活動的な女性」彼女にしたいのはどっち?』というアンケートを実施。

さっそく回答を見ていきましょう!

woman

「おとなしい女性」派の意見

『自分自身がおとなしいタイプなため、活動的なタイプだと疲れてしまう可能性があるかなと思います』(35歳/営業)

『おとなしい方が女性らしい!安心できて癒されそう』(27歳/総務)

『活動的な女性は友人も多いし、異性との出会いもあると思うので、すぐにどこかに行ってしまいそうで不安になる』(21歳/学生)

『活動的な女性に比べて、おとなしい女性の方が自分の思うように動かしやすいと思うし、落ち着くと思う』(34歳/経営コンサルタント)

「おとなしい女性」派の意見は活動的な女性に不安や心配があるといった回答が多く見受けられました。
活動的な女性は出かける機会も多く、異性との出会いもあるため、男性としては「彼女になってもすぐにどこかに行ってしまうのではないか」と不安に思うようです。

また、活動的な女性に比べておとなしい女性は落ち着くし居心地が良さそうといった回答も多くありました。

これには、もともと回答者の男性自身が「おとなしいタイプ」であることも関係しています。
自分と真逆のタイプとなるとペースが違うため、疲れてしまうのではないかという心配もあるということのようですね。

「活動的な女性」派の意見

『バイタリティーがある証拠で、明るい印象を受ける。外での活動の場があると、男性の仕事についても理解がありそうだから』(33歳/教師)

『一緒にいて楽しいし、こちらから出かける先を提案しなくても「今日はここに行こう」などと率先してくれるからです』(31歳/営業)

『魅力的。色々な活動や経験をしているから会話も弾みそう。おとなしい人は何を考えているかよくわからない人が多いし、何より一緒にいてつまらなさそう』(36歳/営業)

『刺激的だし、自分にもプラスになりそう』(28歳/グラフィックデザイナー)

「活動的な女性」派の意見には一緒にいてプラスになりそうという回答が多く見受けられました。
色々な活動や経験を通じて、聞いている側にとってもプラスになるような刺激的な話をたくさんしてくれそうですよね。

また、活動的な女性は「男性の仕事についてもある程度理解をしてくれそう」といった回答も。
色々な活動をしているからこそ、男性に対して理解の幅も広く持てる女性が多いかもしれませんね。

「おとなしい女性」vs「活動的な女性」彼女にしたいのはどっち?果たして多数派は……?

image-%e5%bd%bc%e5%a5%b3%e3%81%ab%e3%81%99%e3%82%8b%e3%81%aa%e3%82%89%e3%81%a9%e3%81%a3%e3%81%a1%ef%bc%9f%e3%81%8a%e3%81%a8%e3%81%aa%e3%81%97%e3%81%84%e3%80%80%e6%b4%bb%e5%8b%95%e7%9a%84

おとなしい……30.7%(46人)
活動的……69.3%(104人)

「活動的な女性」派が多い結果に。
活動的な女性といることで、刺激を受け、自分にとってもプラスになると考えている男性は多いようですね。

自分も活動的という男性だけでなく、自分がおとなしいタイプだから、「活動的な女性に引っ張られたい」という回答もありました。
また、「活動的な女性」の“活動的”な部分だけでなく“一緒にいて楽しい”ということも男性にとっては重要なようです。

「活動的な女性」は様々なことに興味を持ち、何事も楽しもうとバイタリティーにもあふれているので、一緒にいて楽しそうな印象があるのかもしれませんね。


いかがでしたか?

男性のタイプによっては、「活動的な女性」を彼女にすることに不安や心配を持つ場合も。
「活動的」がゆえに、異性との関りも多いのではと不安になってしまうようです。

「おとなしい女性」派の男性には、そのような回答が多く見受けられました。

「おとなしい女性」派の男性が重視しているのは「落ち着く」ことや「居心地の良さ」。
「活動的な女性」も魅力的ですが、「おとなしい女性」にはおとなしい女性しか持つことのない魅力があります。

男性のタイプによって求める女性像は変わってくるので、気になる男性には“女性には何を求めるか”聞いてみるのも良いかもしれませんね!

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2016年11月24日~2016年12月1日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする