“手汗”の悩みにサヨナラ! 手のひらがサラサラになるハンドクリームがスゴイ♡

[PR] 彼氏と手をつなぐときに手のベタベタが気になっちゃう…。
ネイルサロンで手を出していると汗が止まらなくて恥ずかしい…。
指先が湿りすぎてスマホが反応しない…。

実は手汗で悩んでいる女性って、意外と多いんです。

オフィスでもプライベートでも困ってしまう手汗。
常にハンカチを握りしめているわけにもいかず、体用の制汗スプレーではすぐに落ちてしまうし……。

実は、困った手汗を対策できる専用クリームが話題になっているんです!!

≫いますぐ手汗対策ハンドクリームを知りたい方は、コチラ!!!

べたつく手汗の原因は“ストレス”と“汗腺トラブル”

気温に関係なく手のひらから大量に汗をかいてしまう……それは“汗腺のトラブル”が原因です。

手のひらから出る汗はエクリン腺という汗腺から出ていて、体質や体調によっては異常に汗が出てしまうことがあります。

具体的にはどういったときに汗腺トラブルが起こるのかチェックしてみましょう。

1.緊張やストレス

極度に緊張したり驚いたり、体がストレスを感じると手が汗ばむことがあると思います。
これには自律神経の働きが関係しています。

自律神経は、発汗を促す交感神経とリラックスさせる副交感神経で構成されています。
緊張や不眠などの“ストレス”によって自律神経のバランスが崩れたときに、手汗や顔汗など体の一部から大量に汗をかく症状が出ることがあります。

2.汗腺の機能低下

汗には体温を調節する機能があることで知られていますが、実は汗をかく機能は使わなければ低下してしまうんです!

常に一定の気温に保たれている場所にいる、運動をしない、入浴はせずシャワーのみ……
こういった普段から汗をかく機会が少ない人は、汗腺の機能がおとろえている可能性が。

すると、活動する汗腺が減ってしまい、手のひらだけといった一部の汗腺から大量に汗をかくといったアンバランスな状態になることがあります。

手汗ブロックに使える!“手専用制汗クリーム”とは?

手汗は、エクリン腺から出ているのに、一般的な制汗剤はワキなどにあるアポクリン腺から出る汗を抑えるものなので、手汗には効果が期待できません。

手汗には、手汗専用のデオドラントクリームで、エクリン腺を抑える必要があるのです!

しかし、手は顔や口周りなどの敏感な部分に触れることが多いので、できるだけ安全で優しいものを使いたいですよね。
また、手はものに触れたり洗っう機会も多いパーツなので、効果が持続して使いやすいものがいい……。

そこで人気を集めているのが、手汗専用クリームの「コルクル」です。

手汗対策クリーム「CORKL コルクル」の実力!!

コルクルは、手汗で困っている人のために開発された手汗対策クリーム。

クリームタイプなのでハンドクリームのように気軽に手汗対策ができるんです!

これなら人前で使っても違和感がありませんよね!!

≫手汗対策クリーム「コルクル」の公式サイトはコチラ!

2つの有効成分で汗をとめて、さらさらキープ

コルクルに配合されている2つの有効成分は、汗を抑えるだけではなく、雑菌からもガードしてくれるのでいつでも清潔な手を保つことができます。

フェノールスルホン酸亜鉛

汗の中に含まれるタンパク質と凝固物をつくって、エクリン汗腺を収れん。
大量に出てくる手汗を抑える働きがあります。

シメン-5-オール

汗のにおいの原因になるさまざまな菌を殺菌・抗菌します。

手をサラサラにしながら清潔に保つので、使い心地もグッド!

クリームを塗ることで、手の乾燥を防ぎながらも手汗をしっかりブロック。
手指の除菌の役割も果たしてくれる、大変優秀なハンドクリームなのです!

ネイリストと一緒に作ったから実用性バツグン

img_0277_s1

普段手に触れる機会が多いネイリストと共に開発されたコルクル。

ハンドクリームが苦手な方でも使えるように、ぬるぬる感を残さず「30秒でサラサラに」を目指して作られました。

塗布後は、汗や水につよく手汗を抑える効果が続きます。
肌への負担も考慮しているので、石鹸で簡単にオフすることが可能なのです。

だから、コルクルは即効性も実用性もバツグン!

無添加だから安心して毎日使える!

コルクルは、香料・着色料・鉱物油・パラベン・アルコールといった添加物を一切配合していません。

赤ちゃんからお年寄りまで使えることを目指し、お肌に優しいこだわりの天然成分で作られています。

手荒れを起こしやすい敏感肌や乾燥肌の人でも安心して使うことができますね!

≫コルクルをもっと詳しく知りたい人はこちら

コルクルを体験したひとの評判は?正直なところを聞いてみた!

pexels-photo-97086

それではコルクルを実際に使用しているひとたちの、ホンネの声を聴いてみましょう。

※使用者個人の感想であり、効果効能を保証するわけではありません。

彼氏と手がつなげるようになりました!!
手汗をかきやすい体質で、彼氏と手をつなぐことに抵抗がありました。
でも、コルクルを使い始めてからは、手汗が気にならなくなり、今はデートの度に手をつなげています♪
デザインもおしゃれなので堂々とハンドクリームのように塗っています。
1本で3ヶ月も使えるコスパもうれしい!!(学生・22歳)

1日5~6回塗って効果を実感しています♪
ネイルやマッサージなどでお客様に触れることが多い仕事をしています。
たまに緊張すると手が汗でびっしょりになってしまうんです。
コルクルは、トイレに行ったり手を洗うたびに効果が落ちてしまうのが少し残念なところ…。
1日に5~6回は塗っていますが、塗った後はすぐにサラサラしています。
いつも手放せなかったハンドタオルが無くても平気になりました!(サロン店員・28歳)

私はハンドクリームが苦手です。
手になんか塗ってある感覚がいやで、すぐに手を洗いたくなってしまいます。
でも、このクリームは不思議なことに、そんな感覚にならないのです!
普段仕事中の手汗でPCのマウスやキーボードがべたつくので、同僚にPCを触られるのがはずかしくて…。
コルクルはテクスチャーが油っぽくなく、サラッとするのですごくいい感じ♪
ハンドクリームが苦手なのですが、これなら使えます!!(OL・34歳)

≫コルクルの口コミをもっと読んでみる

編集部Aがコルクルを実際に使ってみました!

普段から緊張しがちで手汗が止まらない編集部Aが、コルクルを実際に使用してみました!

コルクルは、本当におしゃれなハンドクリームみたい!!
これが、まさか手汗対策クリームとは周りも思わないでしょう…!

テクスチャーは非常に伸びがよく、みずみずしいタイプのクリーム

無香料ですが、おそらく殺菌成分の香りが気にならない程度にしますね。
揮発性か高いのか、手に伸ばした直後からさら~っとします。

とくに指の間のサラサラ感が持続するのがいいですね!
書類やPCを触るとき、手の跡を気にしなくて済むのが感動!

べたつかず、使いやすいのでこれなら続けられそうです!!

今ならお得な初回無料キャンペーン実施中!!

手のひらがサラサラになるハンドクリーム「コルクル」であなたも手汗の悩みにサヨナラしてみませんか?

なんと!今なら定期コース「無料スタートコース」で初回分を無料でお届け中!!

しかも、初回の無料分のみでも解約することが可能です。
また、定期コースの途中解約もマイページから簡単にできるので心配いりません!

ぜひ、この機会にコルクルをお試ししてみてはいかかでしょうか?

コルクルの無料スタートコース詳細はこちら

(文/恋愛jp編集部)

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

恋愛jpをフォローする