色気要素ゼロ!? デートに「ムートンブーツ」は“アリ”or“ナシ”?

本格的に冬到来の12月。
オシャレも楽しみたいけれど、やっぱり寒い……と、防寒を重視してしまいがちですよね。
足元を防寒するといったらムートンブーツ。
あたたかいし、歩きやすくて楽なのでついつい履いてしまいますが男性はどう思っているのでしょうか?

今回恋愛jpでは20代~30代の独身男性を対象にデートに「ムートンブーツ」で来る女性は“アリ”or“ナシ”?というアンケートを実施。
さっそく回答を見ていきましょう!

mu-ton

「アリ」派の意見

『デートだからといっても普段のままの格好で来てくれるほうが親しみがあり良い』(37歳/自動車整備士)

『ムートンブーツはもこもこしていて可愛らしいと思う』(35歳/自営業)

『何がナシなのかわからない、むしろ好みです。ヒールで来られて歩けないと文句を言われたくない』(21歳/学生)

『年齢にもよる!?(笑)全体的な雰囲気、コーディネートに合っていれば全然いい』(30歳/フリーランス)

「アリ」派の男性は「ムートンブーツ=可愛い」というイメージがあるようです。
「可愛らしくて癒される」という意見もあり、好印象な意見も多数見られました。

とはいえ、全体的にダボッとしたファッションにムートンブーツを履いてしまうとバランスが悪く見えてしまいます。
全体のバランスを考えて足元のムートンブーツが可愛く見せられるような工夫をしてみましょう。

「ナシ」派の意見

『女の子としてはかわいいのかも知れないが、男にとってはかわいさもセクシーさも感じないブーツだと思います』(22歳/学生)

『脱いだ時にムレてクサそう(笑)ちょっと子供っぽいですよね……』(30歳/外資系)

『似合ってればいいのかもしれないけど、自分は好みじゃないです。やっぱり女性らしい恰好をしてほしい』(29歳/会社員)

『彼女が買ってたんですが、意外にあの靴高いんですよね!? 全然高そうに見えないのに……なんかもったいない』(35歳/事務)

「アリ」派の「かわいい」といった意見に対し、「ナシ」派の男性は「ムートンブーツ=子どもっぽい」というマイナスイメージ。
特に、女性にセクシーさを求める男性は、「ムートンブーツは好きではない」という意見が目立ちました。

また、ムートンブーツはその日行く場所に履いていってもいいかを考えてから外出するようにしましょう。
例えば、彼が高めのレストランを予約してくれていたとしたら、ムートンブーツでは彼が恥ずかしい思いをする可能性も。

自分は可愛いと思っていても彼は嫌がっている可能性もあるので、何気なく彼の好みを聞いてみるのもいいかもしれませんね。

デートに「ムートンブーツ」で来る女性は“アリ”or“ナシ”?果たして多数派は……?

%e3%83%a0%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95


アリ……68.7%(103人)
ナシ……31.3%(47人)

今回のアンケートでは、デートにムートンブーツは「アリ」という意見が多数でした!
やはり女性同様にムートンブーツはかわいいと思う人が多いようです。

しかし「ナシ」という意見も少なくありません。
女性は「意外」と思うかもしれませんが、女性らしいパンプスやヒールの靴が好きな男性も多いということを理解しておきましょう。


いかがでしたか?

冬の必須アイテムであるムートンブーツに対する男性のイメージは人それぞれ。
必ずしも好印象というわけではないので、付き合う前のデートであれば要注意です。

場所や相手をわきまえたうえで、ムートンブーツを可愛く履きこなして冬を乗り切りましょう!

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2016年11月28日~2016年11月30日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする