「おうちでまったり」or「デートスポットへ出かける」 男性150名が選ぶ“理想のクリスマスデート”は?

クリスマスまで残り1か月をきりましたが、恋人とのデートの予定は立てていますか?
外でクリスマスムードを満喫したい人もいれば、家で待ったりしていたいなど、人によって過ごし方は様々です。

予定を立てても独りよがりな計画だとせっかくのクリスマスも台なし。

今回恋愛jpでは20代~30代の独身男性を対象に「おうちでまったり」or「デートスポットへ出かける」 彼女との理想のクリスマスデートはどっち? というアンケートを実施。
さっそく回答を見ていきましょう!

christmas

「お家でまったり」派の意見

『他の人に邪魔をされない、2人だけの時間を過ごしたい』(23歳/学生)

『外は寒いので、できれば家にいたい。まったりのんびり過ごすのもロマンチックでいいと思う』(30歳/セキュリティ関係)

『クリスマスシーズンともなるとどこも混雑しているので、自宅でまったりしているほうがいい。外にでるとゆっくりできない』(33歳/自営業)

『クリスマスシーズン、外は寒いのに行列が多く、ホテルや旅館はクリスマス価格で高騰中!! 時期をずらして出かける方がかしこいと思う』(34歳/総務)

男性は女性に比べて人混みが苦手な人が多いです。
クリスマスともなれば、デートスポットは人で溢れかえっていますよね。

また、「周りの目を気にしたくない」という意見も多く見られました。
クリスマスくらいゆっくりあたたかい部屋で2人で過ごしたいと思うのかもしれません。

「デートスポットへ出かける」派の意見

『せっかくだから外へ行ってクリスマスの雰囲気を味わいたい』(29歳/専門職)

『まったりもいいけれど、変化も必要だと思うので出かけたいですね。どこもかしこもイルミネーションがあったりして、ムードを味わえる』(38歳/飲食店経営)

『せっかくのクリスマスを家で過ごすのはもったいない。人込みも含めてクリスマスをたのしみたい!』(37歳/カメラマン)

『デートスポットへ出かけたほうが会話も増えるし、刺激になる。』(25歳/編集)

クリスマスの街はイルミネーションやクリスマスらしい飾りがたくさん!
歩くだけで楽しくなってしまいますよね。

出かける派には、「いつもと違うデートがしたい」と思っている男性が多いよう。
クリスマスは一年に一度のイベントなので、変化を求めているカップルは外に出てみるとよりクリスマスを楽しめるかもしれません。

彼女との理想のクリスマスデートはどっち?果たして多数派は……?

%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95%e3%83%87%e3%83%bc%e3%83%88


おうちでまったり……64.7%(97人)
デートスポットへ出かける……35.3%(53人)

結果の通り、クリスマスは「お家でまったり」という意見が多数でした。
「せっかくのクリスマスなのに……」と思う女性も少なくないかと思いますが、男性はクリスマスだからこそ周りの目を気にせずにいられる家にいたいのです。

家でも、クリスマスらしい料理を一緒に作るなど、いつもと違う1日にする方法を2人で考えみてもいいかもしれませんね。


いかがでしたか?
せっかくのクリスマス、お互いが楽しめるものにしたいですよね。

自分の意見を押し付けるのではなく、彼の意見を聞いてから計画を立てましょう。
二人で楽しめて思い出に残るクリスマスにしてくださいね!

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2016年11月28日~2016年11月30日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする