2位「星野源」を超えたのは!? ”フツメン”と呼ぶには違和感しかない「隠れイケメン芸能人」ランキング

周りからはフツメンと呼ばれているけど、実は内心「あの人ってイケメンだよなぁ……」と思っている芸能人はいませんか?
今回は、そんな“フツメンと呼ぶには違和感のある芸能人”をランキングにしてみました!
果たしてトップ3には誰がランクインするのでしょうか?

hosino1

出典:星野源 official(@gen_senden)(twitter)

第3位:高橋一生

『鼻筋がスッとしてて切れ長の目。もう“イケメン”でしかないでしょ。ドラマ「僕のヤバイ妻』を見て大好きになりました』(33歳/秘書)

『演技力がハンパない!! 顔もイケメンだし、中身も深みがありそうな俳優さんだと思います』(27歳/営業アシスタント)

俳優の高橋一生さんが、ランキング3位にランクイン。
高橋さんと言えば、可愛らしい笑顔とその確かな演技力が評価され、今女性から大人気の俳優さんですよね。

今年出演した大ヒット作映画『シン・ゴジラ』では、文部科学省の官僚である安田龍彦役を演じ、その見事な演技が話題になりました。
また、12月20日放送のクリスマスドラマ『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた』(フジテレビ系)にも出演が決定!

クリスマス目前のスペシャル恋愛ドラマということで、高橋さんの演技にキュンキュンしてしまうファンがまた増えそうですね。

第2位:星野源

『よくフツメンって言われてるのをみるけど、違和感! 会社に星野源みたいな人がいたら絶対に恋しちゃう。素朴かもしれないけど笑顔がかわいい』(29歳/販売)

『歌も歌えるしコントもできる、文章もかけて俳優にもなれちゃうのに下ネタもOK!? スペック高すぎでしょ!!』(24歳/栄養士)

ランキング2位に、シンガーソングライター兼俳優の星野源さんがランクイン。
星野さんは、歌手活動の他にドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で冴えなサラリーマン津崎平匡役を演じ、女性人気がジワジワと高まっている俳優さんです。

パッと見イケメンというわけではないけれど、その役柄に見事にマッチした装いでドラマ内でとてもいい味が出ていますよね。
『逃げ恥』での素朴な可愛さが、星野源さんが人気の理由かもしれません。

第1位:田中圭

『塩顔界の神様です。芸能界は顔がわりと濃い人が多いから地味に見えてしまうかもしれないけど、現実にいたら絶対モテる』(26歳/デザイナー)

『向井理はもてはやされてるのに田中圭はなぜかフツメンあつかい。納得できません!!』(34歳/飲食)

“フツメンと呼ぶには違和感のある芸能人ランキング”第1位は、実力派俳優の田中圭さんという結果になりました。
田中圭さんは、『図書館戦争 -BOOK OF MEMORIES』や『家族ノカタチ』など、様々な人気ドラマでの名演技で人気を高めてきました。

田中さんの、派手じゃないけどナチュラルで素朴な人柄や容姿が女性ファンのハートを射止めている模様です。
すごく華がある俳優さんも素敵ですが、田中さんのようにナチュラルな魅力を持つ俳優さんもドラマ作品などには欠かせませんよね。

フツメンと呼ぶには違和感のある芸能人ランキング

ランキング結果は以下のようになりました。

・1位:田中圭……29%(46人)
・2位:星野源……23%(36人)
・3位:高橋一生……19%(30人)
・4位:池松壮亮……9%(14人)
・5位:森山未来……4%(7人)

→6位以下のランキングを見る


こうしてランキング結果を見てみると、全体的に薄い顔である“塩顔”の芸能人が多くランクインしていました。
派手なソース顔だけでなく、最近はあっさりした塩顔の男性芸能人が人気のようです。

近寄りがたいイケメンよりも、親近感のある“イケメンっぽいフツメン”が女性に好かれるのかもしれませんね。

【画像出典元リンク】
・星野源 official(@gen_senden)(twitter)/https://twitter.com/gen_senden/status/795959211725385728

【参考リンク】
「フツメン」どころじゃない!実は「イケメン」だと思う芸能人といえば?【アンケート結果(1位~10位)】

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする