下半身太りには“ピスタチオ”が効く!? カロリー高めの「ナッツ」で賢くヤセる秘訣

ナッツダイエットって知っていますか?海外のセレブなどにも注目されているこのダイエット法は、手軽に誰でも行うことが可能です。
そのナッツのダイエット効果とご一緒に、美味しいナッツのダイエットレシピを紹介します。

ナッツはカロリーが高い?

ナッツは、ダイエット界では敵とされる高カロリー食材としての認知が一般的ですよね?
しかしながら、その常識を覆すようなナッツダイエットが現れました。

ナッツは確かにカロリーが高いのですが、それとは別に美容成分や良質な脂質が含まれていことが、注目されているポイントです。

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ナッツの素敵すぎる栄養素

では、どのような栄養が含まれているのか、代表的な効果を確認してみましょう!

(1)ビタミンE

ビタミンEには老化を防止する抗酸化作用というものがあります。
お肌にもとってもいい成分であるとともに、血液もサラサラにしてくれて、血流が良くなるため冷え性太りで困っている人にもおすすめです。

(2)食物繊維

ちょっと意外かもしれませんが、ナッツには食物繊維も豊富で腸内を整えてくれます。
老廃物が流れるので、スッキリとした体作りができます!

(3)不飽和脂肪酸

ナッツは良質な脂質で出来ているので、脂肪になりにくいと知られています。
さらに、体に取り込むと厄介な糖質などを包み込んで吸収しにくくするのと同時に、代謝も上げてくれるんだとか。
これはまさに神の油……!!

おすすめのナッツ

どんなナッツがいいのか分からないという方におすすめを紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

ナッツの王様アーモンド

アーモンドはビタミンEがダントツで高く10g当たり3.1mg含まれています。
飽和脂肪酸も多く、ナッツダイエットに持って来いのナッツです。

良質な油たっぷりのクルミ

クルミの飽和脂肪酸には、最も美容効果が高いとされる”オメガ3脂肪酸”が沢山含まれています。
オメガ3脂肪酸は、コレステロール値下げるためダイエット中の方には嬉しい情報ですね!

下半身太りにはピスタチオ

ちょっと見慣れないなというピスタチオですが、なんといってもカリウムが豊富なのが特徴です。
カリウムはむくみに対して効果があるので、下半身が気になるなと思う方はぜひお試しください。

ナッツダイエットレシピ

そのまま食べても美味しいナッツですが、さらに栄養をプラス出来る食べ方を紹介します。

(1)アーモンドミルク

アーモンド1カップに対して水4カップを混ぜるだけ!
ブレンダーで砕いて混ぜたらしっかりとこして完成です。

なによりも美味しいですし、より多くの量を摂取しやすいので注目されていますよ!

(2)はちみつナッツ漬け

はちみつは普通の砂糖とは違い、アンチエイジングや疲労回復といった効能がプラスされます♪
はちみつにお好みのナッツを漬けて保存するだけです。ただし、高カロリーなので美味しいからといって大量摂取はやめましょう!

(3)ナッツ&小魚

小魚をプラスすることでカルシウムを補うことが出来ます。
不足しがちな栄養ですし、ナッツと小魚は噛み応えがあって、すぐに満足できます。


ナッツの魅力がお分かりいただけましたか?
簡単に始めることが出来るので、試す価値は十分にあります!

これであなたも、美しいボディとお肌を手に入れてください!

【参考リンク】
食品成分データーベース

(文/恋愛jp編集部)

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