愛だけじゃ生活できない!ずっと転職しない彼を“尻叩き”して成功したカップル3組

愛とお金、計りにかけたら重さはどうなりますか?
どちらもなくてはならないものですが、愛だけあっても生活出来ないと思ってしまうのが女ですよね。

こんにちは、コラムニストの玉恵です。
今回はこんなシビアなお話が……。

28歳のAさんは、同い年の彼氏とつき合って3年だそうです。
彼は結婚を意識しているそうで、最近プロポーズされたそう。
おめでとうございます。
 
ですが、彼の月給はAさんよりも10万円近く下。
これはかなりですね。

彼は子どもが欲しいから、転職すると言っているそうです。
では何が不満なのでしょうか?

『転職すると言って1年経ちますが、転職をする気配なし。いつまでも、求人情報を見てはだらだらしています。職種がとか、給与がとか、大変そうとか、そんな事ばかり言っては求人をクリップして終わり……。ちょっとダラダラしすぎかなと。今後色々な決断があるのに、一緒になっても心配。いい人だけれど、愛だけでは食べていけませんから。』

さて、今回はそんな転職をしない彼を尻叩きして成功した女性の声を集めてみました。

no-translate-detected_1187-1015-1

最低限の生活が出来て愛が守られる

『私は彼が、次のステップアップの為の試験を受けずダラダラしていたので、彼がゲームをしている横で同じ資格試験の勉強をしてやりました。さすがに焦ったのか、追い込みで何とか合格。昇進して、もうすぐ結婚です。』(20代/経理)

『転職って男性のほうがダラダラするものなのでしょうかね。うちも全く同じでした。彼は転職したら結婚、って口ばかり。求人クリップしては掲載終了というローテーションを延々としていました。一緒に住んでいたから、安心もしていたのかもしれません。私は期間設けて、この月までに決まらなかったら、出ていくって言って、残り1か月になった時、すぐ出られるようにするね、って自分の物を片づけました。そしたらお尻に火が付いたのか、滑り込みで根性見せてくれて、転職しましたよ。』(30代/介護)

『転職も出世も、結婚もダラダラしていたので私は黙って家を出ました。別れる覚悟でしたし、実際別れました。3か月後、彼が準備をして迎えに来てくれたから、笑い話です。でも本当は別れる前に頑張って欲しかった。』(20代/アパレル)

行動力がない男性なら、こちらが強くなるしかありません

確かに、別れる前に行動して欲しかったと思いますね。

ですが、大体の男性は失ってから気が付くもの
それぐらいの覚悟で尻を叩かないと、行動力のない男性は動けないのでしょうね。

一生居る覚悟なら、常に強くなりましょう

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする