あなたは大丈夫!? ダメ男から狙われる「騙しやすそうな女性」の特徴4つ

私は絶対男に騙されたりしない!……と、普段から思っていませんか?
実はそんな風に思っている女性ほど、男性から見ると「あっコイツ騙しやすそう」と思われているかもしれません。
そこで今回は、「騙しやすそうだと思われている女性の特徴」を挙げていきます。

当てはまってしまっていないか、是非チェックしてみてください。

woman

(1)尽くすのが好きな女性

『なんでも嫌がらず、素直に聞いてくれる女性は、言い方はあれですけどやっぱり扱いやすいな。って思ってしまう』(29歳/銀行員)

他人に尽くすのが大好きな女性は、男性から「騙しやすそう」だと思われている可能性が高いです。
このタイプの女性は「尽くすこと」=「愛情」だと思っているので、相手の言うことを何でも聞いてしまいます。

何でも言うことを聞いて尽くしてしまう女性は、まさに悪い男の絶好のカモ。
女性を利用しようとする男性に目を付けられてしまうと、かなり厄介なことになるかもしれません。

(2)自分は騙されないと思っている女性

『はじめはガードが固く警戒していた子も、ある程度仲良くなってしまうと簡単に信用してくる。信用しすぎて逆にちょっと心配にもなる』(32歳/不動産)

自分は騙されないと思っている女性は、実は一番男性から騙しやすいと思われているようです。
大抵このタイプの女性は、「騙されにくい」のではなく、単に「騙される経験をしたことが無い」だけ。

つまり、恋愛をあまり経験したことがないために、男性に対するガードが固くなっているだけなのです。
自分を「ガードが固い」と思っている女性ほど、一度心を許すと逆にどこまでも信じてしまう傾向があります。

(3)刺激を求めている女性

『前までそんなタイプじゃなかったのに、急に飲み会の参加率高くなったり、休日も夜遅くまで遊び歩いていると聞くと「これイケるんじゃない?」と思っちゃう』(26歳/会社員)

日常生活の繰り返しに退屈を感じ、何らかの刺激を求めている女性も男性から騙しやすい認定を受けてしまいます。
この手の女性は基本的に受け身で、自分から楽しいことを見つけに行かず「何か楽しいこと無いかなぁ」と、漫然と考えがち。

なので少し男性から優しくされただけで、「これが私の求めていたものかも!」と、相手に心酔してしまうのです。

非現実的な場所を求めているという意味で、ホストクラブにハマりやすいのもこのタイプの女性と言えるでしょう。

(4)何でも真に受ける女性

『冗談で言った何気ない言葉をずっと引きずられて、社内にも広がり気まずくなった』(27歳/営業)

人の言うことを何でも真に受けてしまうタイプの女性も、男性からすれば「騙しやすい女」に分類されてしまいます。
例えば、男性が社交辞令で外見を褒めたのをそのまま受け取ったり、メールはどんな内容でも必ず返信するようにしている女性は、何でも真に受けるタイプと言えるでしょう。

このタイプは基本的に真面目なので、相手を疑うということを知りません。
悪い男性に目をつけられれば、かなりの確率で簡単にコロッと騙されてしまいます。


いかがでしたか?
自分に当てはまる項目は無かったでしょうか?
もし当てはまる項目があった場合は、男性から騙しやすい女認定をされているかも!?

その場合は悪い男性に引っかからないように、周りの友人に相談するなど十分に気を付けてくださいね!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする