「30過ぎても夢ばかり語るカレ」を男性陣が一刀両断!! “たわごと”にいつまで付き合うべき?

「初めはとても可愛いと思っていた彼が、最近うざいんです。」
こんな話をしてくれたのは、39歳の会社員の女性Aさん。

こんにちは、コラムニストの玉恵です。

Aさんの彼氏は夢……というか最早虚言?の困った年下君。

『彼は年下で、33歳になります。つき合って4年経ちますが、まだまだ結婚する気配は無し。でも、お年寄りになるまで一緒に居ようね、って言うのです。でも、いつまでも居酒屋のバイトをしているし、頼りないまま。一体いつになったら家庭を持つのでしょうか?このままずっとバイトのつもりでしょうか?言うことだけはデカいんですよね。店持つとか、起業するとか、デザイナーになって俺ブランド出すとか。その虚言にいつまでつき合えばいいのでしょうか?私はもうすぐ40歳になります。おばあちゃんになっちゃいますけど?』

確かに、女の年齢を解ってくれない男性は多いですよね。
いつまで待てばいいの?そう思って日々を過ごしている女性、多くいるかと思います。

夢見る男子、可愛いと思う年齢でもないですし、今回は同性の男性の意見を聞いてみたいと思います。

publicdomainq-0001852bsv

夢見る男子、同性はどう見る?

『ないかな。起業したいのはいいけれど、そのために何かをしているのかな?していないなら、アウト。30代で格好悪いと思う。』(20代/IT)

『お金貯めるとか、ブランド服のデザインや、起業案、セミナーに行くとかをしているのですか?ならば、ちょっと様子見てあげて欲しい。準備中だと思うから。でも、何も準備していないまま、時が過ぎているなら、言っているだけで40代になりそう。』(30代/自営業)
 
『同僚に居ました。俺はもっとスゴいことをしたい、と言って退社。僕は残り、40手前で出世して部長になり結婚もしましたが、彼は未だアルバイトで暮らしていると聞きました。何か準備やプランがあるならいいと思いますが、口だけなら就職したほうがいい。』(40代/会社員)

夢を持つのもいいですが、堅実な生活も視野に入れてから

けっこう怖いお話でしたね。
聞いた感じでは、彼氏は口だけのような気がします。

はっきり、将来のプランがあるのかを聞いてみてはどうでしょうか。
ないのなら、就職して働きながら独立のプランをゆっくり考えるのもいいのかもしれません。

貴方との将来も、きちんと考えているのか、そろそろ話し合いをしたほうがいいと思います。
貴方が彼を恨まないように、話あう事をお勧めします。

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする