「私の容姿を見て気まずくなったらどうしよう…」 会ったことのないカレと会ってみるべき?

ネットや紹介で知り合った人と連絡を取るようになった時、お互いの容姿はしっかりとはわかりませんよね。
写真や動画で見ていたとしても、実際に見る相手とは良くも悪くも違いは確実にあります。

もし、そんな自分の容姿を知らない相手に「会おう」と持ちかけられたらどうしますか?

今回は自分の容姿を知らない相手に「会おう」と言われたことについての相談と寄せられた回答を紹介します。

men

【相談】彼に会いたいけれど、自分の容姿を見て気まずくならないか不安

最近 毎日のように同じ年の男友達とLINEをしています
内容はたわいもないやりとりです。

毎日のようにLINEしているのは、彼が寝るとは言わないで寝落ちしてしまうからです。
朝になると「寝てた、おはよう」ってきています。

そのまま終わるのではなく、朝起きたら連絡が来ていて嬉しいです。

けれど最近ごはんに行こうと誘われています……。
正直、会ったことがなくて、会ったら私のブスさとぽっちゃりさに毎日続いていたLINEが終わってしまうような気がして嫌です。

けれど電話で話をしたときは私が酔っていたのもあってスラスラ話せて気が合いそうな気がしました。

自分に自信がなくて遊びに行きたいけれど、気まずくなりたくないという気持ちがあります。

会ったことない人と遊ぶのは何回かあります。

けれどなぜか今回は自信がないです。
脈あり、なし、またはどうしたらいいか教えてください……。

(ジュディさん)

毎日のようにLINEをしている彼とは、まだ会ったことがないというジュディさん。

そんな彼からごはんに行こうと誘われて、行きたいけれども気まずくなりたくない気持ちが強いとのこと。
会ったら自分の容姿によってLINEも終わってしまうのではないかと不安のようですね。

こんな時はどうしたらよいのでしょうか?
実際に寄せられた回答を見ていきましょう。

【回答1】慎重さも必要だけど、勢いも大事!

わたしも、同じような経験してました!
ブログから知り合ってメールするようになりました。

毎日ずっとやり取りしてたし、電話も結構してたな……それが、2年くらい。
なんども写真みせてとか、会おうといわれたけど、向こうの理想と違ってもう連絡くれなかったらどうしよう、とか思って何回も断りました。

一度、嘘をついてここの駅にいるって言ったこともありました。
それは今では反省してます。

そんなこんなで、段々彼に信用もできて、ある時、勢いで会ってみました。
これだけ連絡とってたら、一回くらい良いよね?と。

もし来なかったら……とか不安になったけど、本当に来てくれました。
今その人と付き合って1年2カ月です。

慎重さも必要だけど、勢いも大事!

(ミラさん)

同じような経験をしたことがあるというミラさんの回答。
出会いがブログということもあり、最初は警戒気味の様子ですが、勢いで会ってお付き合いに発展したようですね。

連絡を重ねているだけでは前には進みません。
勢いでまずは「会ってみる」ということが大事かもしれませんね。

【回答2】男は興味がない女の子を誘うことはない!大きなチャンスかも

初めまして。
他の方のポストと被りますが、やはり勇気を出して会ってみてはどうでしょうか?

男の立場として言わせていただくと、興味がない女の子を誘うことはないので大きなチャンスだと思います。
ご自身はその人の容姿に惹かれたわけではないんですよね?
ならば気にすることは特にないのではないでしょうか。

それでも気になるようならば、少しでも良くみられるような努力をしてみてもいいと思います。
無理をしない程度で。

不安になるのはそれだけその人のことが気になっている表れだと思いますので、ぜひ頑張ってみてください。
応援してます。

(グンジョーさん)

こちらは男性からの回答。
男性に寄ると、「興味がない女の子を誘うことはない」とのこと。

会うことで大きなチャンスになるかもしれませんね。

また、不安になるというのはそれだけ彼が気になっている証拠でもあります。
会うまでに少しでも良く見えるように努力をしてみるのも良いかもしれませんよ!

【回答3】友達と3~4人で会う機会を作るのも一つかも

外見で判断されたらそれまでのちっちゃい男だと思えばいいんですよ~!
せっかく気が合いそうなら思い切って会ってみては?

ただ、下心がないかは見極めないといけないですね。
いきなり2人きりで会いたがるのはちょっと怖いかも。(不安にさせてゴメンナサイ)
私だったら1対1は心細いので、友達に頼んで3~4人で会う機会を作るかな……。

(こしあんさん)

外見や容姿で判断されたらそれまでの小さな男。
そう考えると少し気も楽になりますね。

ただ、毎日LINEをしている彼でも2人きりで会いたがることに関しては警戒も必要かもしれません。
下心がある可能性も。

1対1が心細ければ友人を交えて会うのも一つの方法ですね!

まずは勢いで会ってみては?

毎日LINEが続いていても、ごはんに誘ってくれたとしても、彼に脈があるかどうかは会ってみないとわかりません。

会って気まずくなることもこわいですが、会わずに大きなチャンスを逃してしまうこともあります。

まずは勢いで会ってみてはいかがでしょうか?
もし、外見や容姿で判断されて終わってしまうのであればそれまでの男だったということ。

少しでも気になっているのであれば、相手に少しでもよく見られるように無理のない範囲での努力もおすすめですよ!
せっかく気が合う相手に出会えたのだから、ぜひその出会いを大切にしてみてくださいね。

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/569

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする