オリラジ中田、お笑いを見下す発言も!?「アーティスト感」丸出しの“態度”に芸能界から総ツッコミ

オリエンタルラジオの中田敦彦さんが25日、『白熱ライブ ビビット』(TBS系)に出演し、「紅白」初出場への意気込みを語りました。
オリエンタルラジオ率いる「RADIO FISH」は、昨年末にリリースした『PERFECT HUMAN』が大ヒット。
かねてから紅白出場への思いを露わにしていた中田さんにとって、念願の夢が叶った形となりました。

しかし一方で、本業であるはずの「お笑い」以外での露出が増えてきたことにより、ネットでは「調子に乗りすぎ」という厳しい声も相次いでいます。

14309669_314768595560484_3544085362005508096_n

出典:中田敦彦(atsuhikonakata)(Instagram)

中田「お笑い1年やってない」TOKIOを意識した“アーティスト”発言も

ついに“念願”の紅白出場の夢を叶えた中田さん。
『ビビット』の直撃取材では、「お笑い?正直、ここ1年やってませんね。この前『ルミネ the よしもと』に行ったら若干緊張した」と、告白。

さらには「(国分)太一さんにはビビットのMCとしてお世話になっていますが、紅白では同じ“アーティスト”としてTOKIOを目指していきたい」と堂々と語りました。
これにはMCの国分さんも、「アーティストとしてしゃべってましたね」と苦笑いを見せました。

一方、相方の藤森慎吾さんも『Kissうぃ~ね!』(AbemaTV)にて、心境を告白。
「何にもないだだっ広い会議室に通されて、最初俺らしかいなくて、次々と大物アーティストさんが入ってきて……本当に緊張しました」と発表時の出来事を明かしました。
またスタッフのリクエストに応え、「もし冷静に覚えてたら『Kissうぃ~ね!』らしくカメラに向かって投げキッスします」と宣言しました。

NHKの発表によると、紅白では『PERFECT HUMAN』を一緒に踊りたい人を一般募集するといいます。
オーディションの審査員はRADIO FISHのメンバーで、ダンス経験は一切問わないとのこと。
大晦日の夜に向けて、ますます盛り上がりを見せてきています。

福田萌「音楽活動」発言に総ツッコミ!

中田さんの妻・福田萌さんも、RADIO FISHの紅白出場を受け、『ノンストップ!』(フジテレビ系)にて喜びのコメントを披露。
紅白出演の発表後は、中田さんだけでなく自身にもお祝いメールが殺到したといい、「本当にうれしいです」と喜びの表情をみせました。

また、「本人はすごく(出場を)目標にして、音楽活動を頑張ってきたので。夢が叶ったって……」と感謝の気持ちを露わに。
すると、そんな“アーティスト”寄りのコメントにスタジオは大爆笑。
出演していた庄司智春さんや千秋さんから、「ミュージシャンじゃん」「芸人じゃなかったっけ?」と、つっこまれる場面もありました。

オリラジ中田、紅白出場を“生宣言”するも「PPAPで忘れてた」パーフェクトヒューマンも終了か!?

『PERFECT HUMAN』での紅白出演が噂されている中田さんですが、一部では「『PPAP』の大ブレイクに焦っている」との声もあるようで…?

「お笑いを見下してる」「歌じゃなくてネタ」ネットでは厳しい声も

『紅白出場でますます調子に乗るだろうね。コメントもお笑いを見下してるように聞こえて、本当に不愉快です』

『中田が首傾げる時のどや顔見てたらイラッとするんだよなー。大晦日にまであのどや顔見たくないわ』

『そもそもPERFECT HUMANって、歌じゃなくてリズムネタなんじゃないの?紅白も安っぽくなった』

『いつからアーティストになったんですか?オリラジは歌がやりたくて頑張ってきたわけじゃないでしょ。夫婦そろって他の歌手に失礼』

『紅白はピコ太郎だけでいいと思うけど。オリラジはもうすでに過去感がある』

『ピコ太郎は子どもが喜ぶからOK。でも中田は誰も喜ばない』

ネットでは、中田さんの“アーティスト”を意識したコメントに批判の声が上がっています。
本業の「お笑い」そっちのけで音楽活動に専念する中田さんに対して、「勘違いしすぎ」「イタイ」との声も。
また『PPAP』で紅白の出場が決定したピコ太郎さんと比較する声もあり、ピコ太郎さんを支持する声も多数みられました。

ベッキー、年末の「ガキ使」にゲスト出演!? 不倫キャラで「笑えない」シリーズになるとの声も

年末恒例の『ガキ使』“絶対に笑ってはいけないシリーズ”に、タレントのベッキーさんがサプライズ出演するのでは?との噂が囁かれています。


自信に満ちた“アーティスト発言”が話題になった中田さん。
大晦日の夜は、どんなパフォーマンスを披露してくれるのでしょうか?
今後の「オリエンタルラジオ」の活動の行方に、目が離せません。

【画像出典元リンク】
・中田敦彦(atsuhikonakata)(Instagram)/https://www.instagram.com/p/BLVv3Sjl3e2/

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする