2位「仕事で疲れたとき」を超える1位は?男性が「彼女にどうしても会いたくなる」瞬間BEST6

落ち込んでいるとき、疲れているとき、どうしても彼に会いたくなることってありますよね。
この気持ちは女性だけではなく、男性も同じように感じるもの。

そこで今回は、20~30代男性を対象に『彼女にどうしても会いたくなる瞬間ってどんなとき?』というアンケートを実施!
それぞれの理由とともに、気になる結果をランキング形式で発表します!

60621962

第3位:幸せそうなカップルを見たとき

『自分も同じように彼女といる幸せを実感したいため』(24歳/学生)

『カップルだらけのところへ行くと一人でいるのが悲しくなってきます』(31歳/教師)

『そのカップルのように、自分も彼女を幸せにしたいと思うから』(27歳/食品管理職)

第3位は、幸せそうなカップルをみたとき。
特にカップルが多い場所に行くと、「彼女に会いたくなる」という意見が多数ありました。
また、幸せそうなカップルを客観的にみると、ふと羨ましくなってしまい、“幸せ”を実感したくなるということです。

第2位:仕事で疲れたとき

『自分が弱っている時は大切な人に支えて欲しいと思うから』(27歳/営業)

『普段、他人に弱いところを見せない代わりに、彼女には甘えたい願望があります』(30歳/美容師)

『仕事が忙しくなると、彼女に会って癒されたいと思うようになる』(25歳/自由業)

第2位は、仕事で疲れたとき。
男性は「外では弱いところを見せられない」とついつい頑張りすぎてしまうもの。
そんな時、ふと自分が甘えられる相手に「癒してほしい」と思う時があります。
彼女のそばは唯一、心を許せる場所と思っている男性も少なくない模様です。

第1位:体調を崩して弱っているとき

『弱っているときはどうしても寂しくなるから』(25歳/家庭教師)

『体調が悪いときは誰かにすがりたい気持ちが強くなるので会いたくなります』(39歳/会社員)

『弱っている時は近くにいて看病してほしいので』(29歳/自営業)

第1位は体調を崩して弱っているとき。
体が弱っているときは人恋しくなりますよね。
そんな時、彼女が側にいてくれたら……と思うのは自然なこと。
食べやすいご飯を作る、風邪に効くものを買ってくるなど、優しく看病してあげましょう。

男性が「彼女にどうしても会いたくなる瞬間」ランキング

ランキング結果は以下のようになりました。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

■彼女にどうしても会いたくなる瞬間ってどんなとき?

・1位:体調を崩して弱っているとき……36%(54人)
・2位:仕事で疲れたとき……24.7%(37人)
・3位:幸せそうなカップルを見たとき……15.3%(23人)
・4位:彼女と電話しているとき……10.7%(16人)
・5位:彼女から連絡がこないとき……8%(12人)
・6位:彼女と同じ香水の匂いをかいだとき……5.3%(8人)


いかがでしたか?
様々な意見がみられましたが、疲れているときや、病気のときなど、男性が弱っているときはいつも以上に「彼女に会いたい」と思う模様。
もしそんな時があれば、優しく彼を受け入れてあげましょう。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2016年11月22日~2016年11月25日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする