有吉、「ピコ太郎に無視されていた」過去を告白!背景には“黒幕芸人”の存在も

20日、お笑いタレントの有吉弘行さん(42)が、自身のラジオ番組にて、「ピコ太郎」演じる古坂大魔王を激怒させた過去を告白。

ネット上で物議を醸しています。

ピコ太郎さんといえば「PPAP」の動画で一躍人気となった話題の人物。

その正体は、お笑いタレントの「古坂大魔王」で、かつては「底抜けAIR-LINE」というトリオでボケを担当していました。

有吉さんはイベントで「底抜けAIR-LINE」と共演する機会があり、その際、先輩である古坂さんに『めちゃめちゃスベってましたね。つまんなかったですね』とコメント。

これに対し古坂さんは本気で激怒し、有吉さんを2年間ほど無視していたのだとか。

しかし、有吉さんの言動の裏には、先輩芸人・X-GUNのメンバー、西尾季隆さんの指示があったといいます。

cv5k9xrvyaabi3k

出典:ピコ太郎(PIKO TARO)PPAP(@pikotaro_ppap)

先輩芸人の命令で悪ノリ!古坂の逆鱗に触れる

古坂さんに向かってあまりにも無礼な発言をした有吉さん。

しかし、この行動はX-GUNの西尾さんが指示したもので、『古坂に「今日のネタ、滑った」って言え』とけしかけられたのだとか。

先輩芸人からの命令に従い、悪ノリに便乗した有吉さんですが、古坂さんの逆鱗に触れることに……。

『マジで言ってんのかお前!』と詰め寄られ、西尾さんからの命令であることを説明しましたが、古坂さんの怒りを鎮めることはできず、以後2年間無視されることになったといいます。

この有吉さんの告白に対し、西尾さんは自身のツイッターで記事を引用しながら以下のようにコメント。

『有吉さん!本当にすみませんでした!!!この記事どう見ても僕が悪い。で、これが大げさじゃなく本当だからよりタチが悪い!すみませんでした!』

普段は説教キャラとしてメディアに登場している西尾さんですが、今回の件に関しては全面的に非を認め、謝罪しました。

有吉弘行、2017年春に芸能界追放!? ポスト有吉候補の“アノ芸人”に「絵面が厳しい」との声も

15本のレギュラー番組を抱え、各所で引っ張りだこの有吉さんですが、なんと2017年春に仕事が激減するといいます。また、すでに「ポスト有吉」の候補に“ある芸人”の名前が挙がっているといい、テレビ業界では大きな注目が集まっています。

3者それぞれに寄せられるバッシングの嵐

ネットでは、3者それぞれに批判の声が寄せられています。
まず事の発端となった西尾さんに対しては、以下のようなコメントが。

『これは西尾が悪い』

『有吉じゃなく古坂に謝れよ』

『西尾って性格悪そうだからな』

『有吉「さん」なのが今の力関係を物語っていて切なくなるな』

先輩の立場を利用し、無視される原因をつくった西尾さんに不快感を示した模様。
また、現在人気タレントとなった有吉さんを「さん」付けで呼んでいることを指摘する声もありました。

そして有吉さんに対しては以下のようなコメントが。

『有吉ってつくづく小判鮫だな』

『有吉が西尾にバッシングがいくようにしててワロタ』

『有吉はピコ太郎みたいな芸は無いからな。ただ他人の悪口言って、へらへらしてるだけでよく人気がもつと思うよ』

西尾さんの命令であったことを明かした有吉さんに、あざとさを感じた人も……。

真意は測りかねますが、有吉さんの告白で西尾さんが非難されることは必至のため、そのような状況を見越して発言したのでは?と考えた人もいたようです。

一方、本気で激怒したピコ太郎さんにも批判のコメントが。

『ピコ太郎は凄い神経質そうで、冗談が通じなそう。昔からあういうのが面白いと思ってるフシがあるし』

『西尾だって冗談で言わせたんだろ。冗談だと思ったから有吉も従ったんだろ。一番悪いのは、冗談を真に受けてガチ切れした古坂』

古坂さんが、有吉さんの発言をどのように受け取ったのかは分かりませんが、ガチ切れした様子が大人げないと感じた人もいた模様。

有吉、熱愛報道“全面否定”のワケとは? 「有吉つぶし」の画策に毒舌も封印か

日刊スポーツに夏目アナとの熱愛・妊娠を報道された有吉弘行さんですが、この報道で「タレント人生」が崖っぷちに立たされたのではないかという声が一部で上がっています。


3者それぞれに批判の声が寄せられた今回の騒動。

現在、有吉さんは古坂さんの「ピコ太郎」としての活躍を称賛しており、西尾さんも自分の非を認めています。

今後は3人とも良好な関係が築けるといいですね。

【画像出典元リンク】
・ピコ太郎(PIKO TARO)PPAP(@pikotaro_ppap)/https://twitter.com/pikotaro_ppap/status/792181609189380096

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする