原因をはアナタにある!? 彼氏を浮気させる“余計な一言”4つ

みなさんは彼氏に浮気された経験はありますか?
「浮気した彼氏が悪い」と思っているかもしれませんが、彼が浮気する理由もなにかしらあるはずです。
もしかしたら、あなたの不用意な一言が彼氏を浮気に走らせたのかもしれません。

男性は意外と繊細な部分があり、なにかあると他の女性に癒しを求めて浮気してしまう傾向があります。
今回は彼氏を浮気男にしてしまう何気ない発言についてまとめました。

woman

(1)彼氏と他の男性と比べてしまう

『「新入社員の○○君、すごいイケメンだったね~」とか「○○ちゃんの彼氏の年収すごいらしいよ」とか……。ちょっとした噂話なのかもしれないけど比較されてる気分になってしまった。今のオレに満足できないなら、他の人と付き合えば?という軽い気持ちから浮気した』(27歳/総務)

何気ない一言でも、自分と比べられた気がしていらいらしたり嫉妬したりする男性もいます。
こういったことが続くと「そんなに他の男性がいいなら、俺も他の女性を探す」と浮気に走ってしまうことも。

彼氏に他の男性の話をすることは極力控えたほうがいいかもしれません。

(2)文句ばかり言ってしまう

『同棲してた彼女がいつも文句ばっかり。僕も仕事で疲れてるので、サンドバッグにされるのはこりごりでした。結果、癒しがほしくて浮気しちゃいました』(33歳/Web制作)

いくつになっても男性は女性から褒められたり尊敬されたりしたいものです。
それなのにいつも文句ばかり言われていると、彼女から気持ちが離れ、他の優しい女性を求めてしまいます
身近な存在の彼氏だからこそ本音が漏れてしまうこともあるかもしれませんが、言い方には十分注意が必要です。

(3)自分の恋愛経験を話してしまう

『彼女の恋愛遍歴とかを聞いたとき、自分も刺激が欲しくなって一夜限りの関係を2~3人ともってしまった』(26歳/営業)

彼女が何気なく自分の恋愛経験を話したことがきっかけで彼氏が浮気に走ることもあるようです。
これは、彼女に比べて彼氏の恋愛経験が少ない場合に起こる傾向があります。
彼女には何の不満がなくても、恋愛経験の違いにコンプレックスを抱いて彼女に追いつこうとした結果、浮気してしまうようです。

ほとんどの男性は彼女の恋愛経験をあまり聞きたがらないものです。
聞かれた時は答える、くらいにして必要以上のことは話さない方が無難かもしれません。

(4)“好き”という感情を出しすぎてしまう

『あまりにお愛情表現が多すぎて疲れてしまったので浮気したことがあります。「そんなにおれのこと好きなら、浮気してもいいでしょ」とか思っちゃってた部分もありました』(21歳/大学生)

彼氏に「好き」と言葉で伝えるのは大事なことですが、あまり言いすぎると彼氏が浮気に走ってしまうかもしれません。
多くの男性は「○○君のことが一番好きだよ」と過剰に言われてベタベタされると、重く感じてしまうもの。

そのうち一緒にいても窮屈さを感じるようになり、他の女性に癒しを求めてしまうということもあるようです。


男性は繊細な部分もあるので、何気ない一言がきっかけで浮気に走ることも多いようです。
今回紹介したような不用意な発言には十分気をつけて、恋愛を楽しんでくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする