「財布を出さない」と同率1位は納得の“アノ行動”!? ケチすぎてドン引きした彼女の行動TOP6

「節約」は上手に生活をやり繰りするために必要なこと。
しかし、一歩間違えれば、ただのみっともない“ケチ女”に!
あなたがいつもやっているその行動も、実はカレにドン引きされているかも……。

そこで今回は、20~30代男性を対象に「ケチすぎてドン引きした彼女の行動」についてのアンケートを実施!
それぞれの理由とともに、気になる結果をランキング形式で発表します!

pexels-photo-131285

3位:自宅のゴミをコンビニで捨てる

『自宅のゴミを外で捨てるなんて、ケチの域をこえて非常識な行動です』(40歳/自営業)

『不法投棄と変わらないから』(34歳/サービス)

『見た瞬間、正直、人としてどうなのかと思いました』(39歳/フリーター)

第3位は「自宅のゴミをコンビニで捨てる」こと。
自宅のゴミを減らしたいがために、コンビニのゴミ箱などで捨てる行為は男性もドン引き。
アンケートでは、ケチの域をこえて「マナー違反」との声も多く上がっていました。
自分の家で出たゴミは、最後まで責任をもって適切に処理しましょう。

当てはまる人は“印象サイアク”!? 男性に「性格が悪い」認定される女性の特徴TOP5

いつもニコニコしていて愛嬌のある女性はみんなに好かれるもの。 しかし、反対に「この子もしかして性格悪い?」と一度思われると、どんなにかわいくても印象は最悪です。 そこで今回は『性格が悪いのかな?と思ってしまう女性の特徴』についてのアンケートを実施! それぞれの理由とともに、気になる結果をランキング形式で発表します!

同率1位:会計時に財布を出さない

『財布を出さないのは、会計は100%男性が払うものだと思っている証拠。しょうがなく払いますが、そういった行動をする女性には腹が立ちます』(29歳/事務)

『財布を持ってきてないんじゃないかと思うくらい財布を出さない。ご飯は当たり前、ジュースなどを買うときでさえも、自分からは出さない彼女がいました』(37才/自動車整備士)

『毎回会計時になると「トイレに行ってくるから!」と姿を消し、今まで一度も払ってくれたことがありません』(27歳/営業)

今回は1位が同率という結果になりました。
まず一つ目は「会計時に財布を出さない」こと。

なかには、会計になると行方をくらます強者もいる模様。
しかし、男性のみなさんが揃って口にしていたのは「せめて財布は出してほしい」ということ。
男性から見ても、そういった気遣いがあるのとないのとではまったく印象が違います。

たとえ奢ってもらえるとわかっていても、財布を出して、せめてもの意思表示をするのがベター。
また、奢ってもらった際は「ありがとう」「ご馳走様」と、感謝の気持ちを伝えることを忘れないようにしましょう!

同率1位:飲食店の砂糖やミルクなどを持ち帰る

『飲食店のお手拭きや砂糖などを持ち帰るのは貧乏くさくて引きました』(30歳/美容師)

『余ったものを持ち帰るくらいならわかるのだが、わざわざもらいに行っていたのはさすがに違うと思った』(20歳/学生)

『自分の中で一番やってほしくない行動の一つ。ホテルの歯ブラシとかを持って帰るのもやめてほしい』(32歳/トラックドライバー)

もう一つの1位は「飲食店の砂糖やミルクなどを持ち帰る」ことでした!
アンケートでは、「みっともない」「幻滅した」という男性からの厳しい声が殺到。

備え付けの砂糖やミルクは、あくまでもその時に使う分だけを提供しているもの。
自由に持ち帰っていいということではありません。

さらには、ホテルのアメニティーを持って帰るのもやめてほしいという意見も。
最近はアメニティーが充実しているホテルなどもありますが、彼氏といるときは多少遠慮した方がいいのかもしれません。

ケチすぎて「ドン引き」した彼女の行動ランキング

ランキングの結果は以下のようになりました。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3


■ケチすぎてドン引きした彼女の行動は?

・同率1位:飲食店の砂糖やミルクなどを持ち帰る……34.2%(52人)
・同率1位:会計時に財布を出さない……34.2%(52人)

・3位:自宅のゴミをコンビニで捨てる……13.2%(20人)
・4位:奢ってもらう時でも自分のポイントカードを提示……7.9%(12人)
・同率5位:クーポンが使える店にしか行かない……5.3%(8人)
・同率5位:デート中の移動で少しでも交通費が安いルートを使う……5.3%(8人)


いかがでしたか?
一つでも心当りのある人は要注意!
知らない間に彼に幻滅されているかもしれません。
一緒にいて「恥ずかしい彼女」と思われないように、いきすぎたケチな行動は控えるようにしましょう!

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:152人
※集計期間:2016年11月8日~2016年11月22日

(文/恋愛jp編集部)

2位「喫煙」を超えたのは?男性が「二度と部屋によびたくない」と思う“女性の行動”ランキング

気になるカレとのお家デート。 カレの部屋に誘われて……これってもしかしてチャンスかも。 ……でも、ちょっとまって! あなたのその行動、すでにカレに幻滅されている可能性が! 今回、20~30代の男性を対象に『「二度と自分の部屋によびたくない」と思ってしまう女性の行動は?』というアンケートを実施! それぞれの理由とともに、男性のホンネをご紹介します。


2位「かわいい」よりも重要なコトって?男性に聞いた「自慢できる彼女」の特徴BEST6

あなたは、彼氏の友達に紹介されたことはありますか? “自慢の彼女”であれば、彼もついつい紹介したくなってしまうはず。 そこで今回は、20~30代男性を対象に『あなたにとって「自慢できる彼女」ってどんな人?』というアンケートを実施! それぞれの理由とともに、気になる結果をランキング形式で発表します!

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (6)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする