SMAP、紅白出場を辞退!!「出演交渉はもう結構」ファン安堵のワケとは?

23日、年内での解散が決定しているSMAPが、紅白出場者リストに入っていないことが明らかになりました。

解散発表以後、事務所との対立やメンバー同士の不仲が報じられ、注目を浴びていたSMAP。

2017年からは、5人そろった姿が見られなくなることから、世間では「クライマックスを飾る番組」を予想する声が相次いでいました。

紅白出場の有無に関しても様々な噂が浮上。
木村さんと中居さんを除くメンバー3人が出場を拒否していることや、NHKが「来年以降の紅白のジャニーズ枠を増やす」などの条件を提示して、熱心にオファーしていることなどが報じられました。

果たして紅白でのパフォーマンスが最後となるのか……その動向が注目されていましたが、ついに出場を見送ったことが明らかに。

このニュースに、世間はどのような反応を示したのでしょうか?

gatag-00000979

「まだ企画枠がある」NHK必死の交渉

「なんとしてでも紅白に出場させたい」と考えるNHKと、事務所側の説得も徒労に終わり、出場を見送ったSMAP。

しかし、NHK会長の籾井会長は『(メンバーを説得するチャンスは)12月30日まである』と言い、企画枠の出演で交渉を続けていると報じられています。

これまで何度も紅白の大トリを務めてきたSMAPですが、5人の気持ちが一つにならないなか、このような交渉に応じるのか気になるところです。

仮に企画枠でのサプライズ出演が決定したとしても、しんみりとした空気が流れることは必至。
果たして、視聴者や他の出演者はそのような状況を望んでいるのか疑問です。

SMAP、“紅白出場”に前向き?NHK“破格の条件”に「ファンは望んでない」複雑な声も

年内の解散が決定してからというもの、様々な話題が絶えないSMAP。NHKは紅白出場の了承を得るため、“破格の条件”を出して説得しようとしているとか。

キムタク新ドラマに妻・静香が「キスNG」を要求!?

年明け以後は、いよいよ5人それぞれがソロタレントとして活動します。

草なぎさんや木村さんは、1月スタートのドラマで主演を務めることが発表されており、事務所側も熱心にPRを行っています。

しかし、木村さんが主演のドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)には早くも不穏な噂が。

ヒロイン役のキャスティングが難航するなか、ようやく決定した竹内結子さんに対し、木村さんの妻・工藤静香さんが「キスNG」の要求をしたとのこと。

かつては視聴率男として知られていた木村さんですが、何をやっても「キムタク」に見える演技や、解散騒動でのイメージダウンなどから、数字を危惧されています。

そんななかでの「キスNG」要求に『俳優としての魅力はゼロ』と語る関係者も。

木村拓哉、主演ドラマのヒロイン決めが難航中!? 「おニャン子が化け猫に」“あの女”の名乗りに批判も

木村拓哉さんの芸能界での“嫌われぶり”が酷いと話題になっています。なんと、来年1月放送予定の主演ドラマのヒロインがいまだに決まっていないとか。そんななか、“あの女優”が木村さんのマネジメントに乗り出す意欲をみせているといいます。

ファンからは出場辞退に安堵の声


『こんな経緯、状況で、「ありがとう。さよなら。」なんて聞きたくないので、この結果に対してホッとしてる』

『NHK様、紅白歌合戦の出演交渉はもう結構です。視聴率の為にSMAPを見世物にしないで下さい』

『解散撤回してからの紅白ならいいけど、紅白に出て国民にSMAP最後みたいに強調付けるのはやめてほしいんです。なぜなら解散は本人達の意志ではないから』

『このあと事務所は「事務所とNHKは必死に説得したけど、メンバー(特に香取くん?)が言うことを聞かなかった」っていうシナリオを打ってくるんではないかと思ってます』


紅白出場辞退に、ファンは胸をなで下ろしている模様。
企画枠での出演も望まない声が多く、NHKや事務所を批判する声が多くありました。

また木村さんの新ドラマの噂に関しては、以下のようなコメントが。

『女の勘でヤバいと思ってるんだろうな。木村が好きになりそうなタイプなんだろう』

『というかアラフォー同士のキスシーンいらんだろw』

『旦那の仕事に口出ししないんじゃなかったの?』

以前より木村さんの仕事に介入しているとの話が絶えない、静香さん。
新ドラマへの要求に関しても、批判の声が寄せられています。

草なぎ新ドラマ、ジャニーズ事務所の“猛プッシュ”に非難殺到!狙いは「紅白出場」か?

解散騒動以後、今後の動向が注目されているSMAP。年明け以降に新ドラマの主演を務めるメンバーもおり、ソロでの活躍が期待されています。そんななか、ジャニーズ事務所から各メディアへの“猛プッシュ”が話題に。


紅白出場を見送ったSMAP。
NHKは企画枠での出場を打診していますが、メンバーたちは果たして承諾するのでしょうか?

また1月以降のソロ活動に関しても気になるところです。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする