草なぎ新ドラマ、ジャニーズ事務所の“猛プッシュ”に非難殺到!狙いは「紅白出場」か?

解散騒動以後、今後の動向が注目されているSMAP。
年明け以降に新ドラマの主演を務めるメンバーもおり、ソロでの活躍が期待されています。

そんななか、ジャニーズ事務所からの“猛プッシュ”で話題となっているのが、草なぎ剛さん。

草なぎさんは、1月スタートの新ドラマ「嘘の戦争」(フジ系)で主演を務めることが決定しており、各スポーツ紙がこぞって記事を掲載。

主演の決定だけでなく「共演者が決定した」という続報に関しても、6紙が報じました。

通常、ドラマ発表の続報は1、2紙が報じる程度で、ここまで大々的に取り上げられることは滅多にありません。

しかし関係者の話によると、今後の「クランクイン」の段階でも6紙すべてに掲載する予定だと言い、その異様な報道ぶりが注目されています。

その背景には、ジャニーズ事務所から各メディアへの“猛プッシュ”があったとの噂も。

これを受けて、世間からは様々な声が寄せられています。

3aa4686842f627da8aea70f6f9fbd88d_s

紅白出場に必死!? 事務所の狙いは?

今年1月に騒動が表面化し、事務所からの独立話が浮上するなか、残留の意志を示した木村拓哉さん。

結局独立はせず、解散後は5人それぞれが事務所のソロタレントとして活動することになりましたが、ファンのあいだでは『キムタク以外の4人が干されるのでは』といった不安が広がっていました。

このため木村さん以外の4人の仕事も大々的にアピールし、事務所側がしっかりとフォローしていることを示す狙いがあったといいます。

また大晦日の紅白出場で、華々しく解散する方向に持っていきたいと考えている事務所は、反キムタク派といわれる香取さんの信頼を得ている草なぎさんをバックアップすることで、紅白出場を実現しようとしているとの話も。

SMAP、“紅白出場”に前向き?NHK“破格の条件”に「ファンは望んでない」複雑な声も

年内の解散が決定してからというもの、様々な話題が絶えないSMAP。NHKは紅白出場の了承を得るため、“破格の条件”を出して説得しようとしているとか。

さんま&木村「さんタク」放送決定か?

紅白出場に前向きな考えを述べていると言われる木村さん。
一部報道では、木村さんと中居さんを除く3人のメンバーが出場を拒否したと伝えられており、その動向が注目されています。

一方、年末年始の特別番組に関しても、実現の可否を問う声があがっていました。

解散騒動に際し『俺は木村派』と発言したことで非難された、明石家さんまさんは、年末恒例特番「さんま&SMAP! 美女と野獣のクリスマススペシャル」が放送される可能性を否定。

「もちろんないやろ」と厳しい見方を示していました。

一方、木村さんとの新春特番「さんタク」(フジ系)に関しては、放送が決定しているとの話が浮上しています。

今のところ、さんまさんの口から放送の可能性を示唆するようなコメントはありませんが、「さんタク」のスタッフと企画の打ち合わせをしていたとの目撃情報があり、木村さんとさんまさんがタッグを組むことが予想されています。

明石家さんま、クリスマス特番『さんま&SMAP』の放送を否定 「もう関わらないで」「軽薄な老害」厳しい声

お笑いタレントの明石家さんまさんが、ラジオ番組「ヤングタウン土曜日」に出演。トークのなかで毎年恒例の年末特別番組「さんま&SMAP! 美女と野獣のクリスマススペシャル」について言及し、放送実現の可能性が厳しいことを明かしました。

ネットでは批判の声が多数


『そこまでして紅白出させたいの?今更フォローしたってもう遅いよ』

『そりゃ残留決まったんだからいつまでも冷遇してたって持て余すだけだしな。むしろSMAP復活待望論をさっさと鎮めるためにもピンで新しい仕事を増やすだろ、稼げるんだし。ついでにいえば、そうやってジャニタレとして居続けてくれるのなら、いつかSMAP再結成させて稼ぐことも出来るし。個人感情より会社の勘定の方が大事』

『前向きな卒業とかじゃなくて事務所に潰されたのに、よく考えたら紅白とか華々しい場で解散とか滑稽なんだよね』

『いい事務所アピールうざい』

『木村はずっとさんまと仲良くしてればいいよ』

ネットでは、事務所の猛プッシュに非難が続々とあがっています。
『会社の勘定の方が大事』との厳しいコメントも。

スマスマ、1ケタ台は当たり前?『○○時代の映像が』あの「最終ゲスト」起用の“予兆”に期待の声も

最終回に向けて注目が集まっているはずの『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)が、過去最低の平均視聴率を記録したことが明らかになりました。


解散まであと1か月弱となりましたが、最後をどのように締めくくるのか、未だに見えてこないSMAP。

事務所が仕掛けたと言われる異例の大報道によって、紅白出場を実現させるのか……。
またソロでの活動はどうなるのか、5人それぞれの行方が気になります。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする