“スマホの画面”は“下着”よりも重要だった!?「美意識のカケラもない」と感じる女性の特徴TOP6

男性からしてみれば、女性にはいつでも綺麗であってほしいもの。
しかし、ふとした瞬間の女性の行動で、男性の夢が壊れてしまうことも多々あります。

特に、美意識が低い女性は即、恋愛対象外になることも!
もしかすると、あなたの“ガサツさ”にすでに周りの男性はドン引きしているかも……。

そこで今回は、20~30代男性を対象に『「美意識が低い」と感じる女性の特徴』についてのアンケートを実施!
それぞれの理由とともに、気になる結果をランキング形式で発表します!

biisiki

第3位:スマホの画面が汚い

『スマホの画面が汚いと不潔感を感じます。身近な物を綺麗に出来ない人は、自分の家も汚ないイメージがあります』(20歳/学生)

『スマホの画面がひび割れていると、人から見られる事をあまり気にせず、美意識が低いんだろうなと感じます』(38歳/自営業)

『スマホの画面が割れていても平気で使っている人がいるけど、ケースはかわいいのに中身はズタボロで意味がないと思う』(37歳/事務職)

第3位は「スマホの画面が汚い」こと。
私たちが毎日、常に持ち歩いているスマートフォン。
触る機会が多ければ、当然のように、画面は皮脂で汚れ、落とせばバリバリに割れます。
しかし、「修理に行くのも面倒だし、なんとか使えるからいいか……」とそのままにしていると、周りからイタイ目で見られているかも。

身近なものを綺麗に扱えない人は、美意識が低い証拠!
あなたのスマホの画面は大丈夫ですか?

画面が割れてると○○なタイプ!? “スマホの状態”でわかるその人の恋愛傾向4つ

毎日使うスマホはその人を映し出す鏡のようなもの。そこで今回は、スマホの状態でわかる持ち主の性格や恋愛傾向についてまとめました。

第2位:ノーブラやノーメイクで出かける

『やはりそういう人は、もう女性を卒業されているんだと思います。ノーブラはまだ見えないので許せますが、ノーメークは女性としてどうなのかを疑います。見苦しいので絶対やめて欲しいです』(34歳/営業)

『メイクは全女性がするものだと思っています。外に出る時にノーメイクだと、周りの目を気にしていないように見えて美意識が低く感じる』(29歳/SE)

『ノーメイクは構わないが、ノーブラはやめてほしい。美意識というか女としてどうかと思う』(26歳/サービス)

第2位は、「ノーブラやノーメイクで出かける」こと。
女性にとっては、近所に買い物に行くときなどについついやってしまいがちなことですが、男性からしてみれば、美意識のかけらも感じない行為ということです。
「メイクこそが美」と考えている男性も多く、「ノーブラ」とともに“女を捨てている”行為と判断する人が多くいました。
たとえコンビニに行く時でも、しっかり着替えをして、ポイントメイクをするのがいいのかもしれません。

第1位:靴下の穴やストッキングの伝線がある


『メイクは、肌に合わなくてできない人もいます。でも、靴下やストッキングは買いかえれば済むもの。それすらできないのは、美意識が低い証拠です』(22歳/飲食)

『急な伝線はともかく、靴下に穴が開いているなんてありえないです。靴を脱ぐ時のことすら考えていないのかと思ってしまいます』(37才/自動車整備士)

『ストッキングの伝線は、見る方も不快です。新しいものに変えないみっともない人に見えます』(35歳/事務)

第1位は「靴下の穴やストッキングの伝線がある」ことでした。
朝、時間がなくて、伝線したストッキングをそのまま履いてきてしまった、という経験がある人もいるのでは?
しかし、そんな女性に対して、男性からは批判が殺到!
あまりのガサツさに「不快」と感じる人さえいました。

また穴の開いた靴下も同様に、「みっともない」という意見が続出。
たとえ家の中であっても「ありえない」という声もあったので、穴の開いた靴下は勿体ぶらずにすぐ捨てることをおすすめします。

益若つばさの“説”は本当? 男性が「いい女」と感じるタイツのデニール数ランキング

モデルの益若つばささんが、「いい女ほどタイツのデニール数が少ないらしい」という説を紹介。そこで実際に男性にアンケートを取り、検証してみました!

「美意識が低い」と感じる女性の特徴ランキング

ランキングの結果は以下のようになりました。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

■「美意識が低い」と感じる女性の特徴は?

・1位:靴下の穴やストッキングの伝線がある……31.1%(56人)
・2位:ノーブラやノーメイクで出かける……24.4%(44人)
・3位:スマホの画面が汚い……20.0%(36人)
・4位:下着の上下がバラバラ……15.6%(28人)
・同率5位:ヒールのない楽な靴を履く……4.4%(8人)
・同率5位:部屋着が中高のジャージ……4.4%(8人)


いかがでしたか?
男性は意外と細かいところを見ているものですね。
それにしても、スマホの画面が下着よりも「美意識」に影響するとは意外でした。

しかし、いずれにせよ、これらは大人の女性としての最低限の身だしなみでもあります。
男性から“残念なズボラ女”と判断されないためにも、できることから直していきましょう!

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:180人
※集計期間:2016年11月8日~2016年11月21日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする