医療レーザー脱毛をするならココ♡ おすすめ脱毛クリニック徹底ガイド

日頃、ふと目についてしまう腕や脚のムダ毛…。

「毎日、自己処理するのはキリがなくてもう疲れちゃった…。」

「ワキやアンダーラインの剛毛をなんとかキレイにしたい…。」

「脱毛サロンでコースが完了したのに、まだまだしぶとく生えてくるムダ毛!」

確実に脱毛の効果を得ることができるのは、医療レーザー脱毛です。
実は、エステサロンでの脱毛の効果に不満があり、医療脱毛に乗り換える人も多いんですよ!

しかし、医療脱毛のクリニックってたくさんあるし、いろんな口コミもありすぎて、正直どこに行ったらいいのかわからなくなりますよね?

legs-1716821_640

クリニックを選ぶ前に知っておきたいこと

医療レーザー脱毛をする前に、知っておきたい情報をご紹介します。

①保険適用除外だけど分割や月払いもある!

医療脱毛は、保険適用除外となるためエステよりも高額になります。
医療レーザーの効果が高いぶん、お財布への負担もそれなりにかかります。

できることならお手頃な価格で脱毛したいですよね。
今はリーズナブルな金額で医療脱毛ができるクリニックも増えてきています。

一括で支払うと数十万円になってしまいますが、各種クレジットカードや医療ローン対応などをしているクリニックがほとんどです。
手軽に始められるように月払い制のクリニックもあるので、自分に合ったクリニックを選びましょう。

②効果が得られる回数は5回以上!

各クリニックの金額をチェックする時は必ず回数も確認するようにしましょう。
医療レーザーの場合は、ムダ毛が無くなる実感があるのはだいたい5~8回程度です。
顔の脱毛になると、産毛や細い毛は効果が出にくくもう少し多い回数照射する必要があります。

最低限必要とされる5回以上で金額を確認することをおすすめします。

③いろんなサービス制度あり!

医療レーザー脱毛は、事前に施術箇所を自己処理をしなければいけません。
剃り忘れや、剃り残しがあると、シェービング料金が別途発生するクリニックもあります。

脱毛コースの回数内で満足したら残りの回数分を返金してもらえる返金保証制度や、レーザーでうぶ毛が濃くなってしまう現象(硬毛化)が起きてしまった際の硬毛化保証制度などもあります。

また、予約のキャンセル料やカウンセリング代、診察代、薬代などが有料のクリニックもありますので、よく確認してから申し込むようにしましょう。

医療脱毛のメリットは?

sexy-1721446_640

では、なぜ医療レーザー脱毛が良いのか、エステやサロンとの違いはどんなことなのでしょうか?

少ない回数で完了する

医療レーザーは、むだ毛が目立ちにくくなるまでの施術回数は5~8回程度で済みます。
これに関しては個人差がありますが、脱毛サロンの場合はだいたい12~20回必要になります。
医療脱毛は脱毛サロンに比べると、約半分~4分の1程の回数で済んでしまいます!

脱毛効果が高い

医療機関でしか使用できないレーザー機器を使っています。
レーザーの出力はお肌や毛の状態に合わせて施術をしてもらうことができます。

毛の根元に直接アプローチしていくので、毛が生えてこないようにすることができます。
脱毛サロンのレーザー光は、毛にダメージを与えながら目立たなくしていきます。
医療レーザー脱毛のほうが早く、そして確実にツルツルの肌になることができるのです。

万が一の肌トラブルも安心

医師や看護師のカウンセリングもありますので、敏感肌の人や、肌質に合わせた、肌に負担がかからない施術を検討できます。

もちろん施術後のアフターケアや、もしも肌トラブルなどが起きても迅速な対応をしてもらうことができます。

医療脱毛のデメリットは?

医療レーザー脱毛のデメリットも知っておくことで、心の準備ができますね。

近くに医院がない場合がある

脱毛サロンと比較すると院数が少なめです。
医療脱毛は、およそ約2、3カ月に1回のサイクルで5回以上は通うことになります。
自宅や職場から離れた医院に通うには、お金や時間がかかってしまいます。

また、1つしかないクリニックを選んでしまうと、急な転居などになった場合通えなくなってしまいます。
この場合、全国展開をしている大手クリニックであれば、カルテを移してもうこともできます。
探す際は、必ずどこにクリニックがあるか、通いやすいか確認しましょう。

部位によって痛みがある

脱毛サロンよりもレーザーの出力レベルが高いので、その分痛みを伴うことがあります。
とくに痛みが強いのはワキやアンダーラインの太くて濃い毛で、輪ゴムでパチンと弾かれたような痛みを感じますが、1~2回繰り返すと慣れてしまう痛みです。

どうしても痛みに耐えられない方に麻酔を使用してくれますので、カウンセリングの時に相談しましょう。

また、最近のクリニックでは、痛みが少ない脱毛マシンを導入しているところが増えてきています。

痛みが少なく産毛にもしっかり効く!最新脱毛マシン

医療レーザー脱毛器は、レーザーの波長によって、アレキサンドライトかダイオードの2種類に分かれます。
ダイオードレーザーの方が肌にも優しく痛みも少ないです。

ライトシェアデュエット

ハンドピースで皮膚を吸引して、黒色メラニンのみにレーザー照射できるマシン。
レーザーの出力は弱めでも高い効果があります。
照射前後のジェルや冷却がいらないほど、お肌にも優しいのです。
しかも従来のレーザー脱毛機よりも一度の照射面積が広いので、施術時間もスピーディー。

メディオスター

従来の脱毛と違い、毛根ではなく幹細胞(バルジ)に作用する最新脱毛マシン。
黒色に反応しないので、日焼けした肌や産毛など細くて色素が薄い毛にも効果が出やすいのです。

ダメージも少なく、お肌が弱い方でもおすすめの医療脱毛マシンです。
毛の周期に関係なく脱毛できるので、短期間で終わらせることも可能です。

おすすめの医療脱毛クリニック

関東・関西・名古屋etc…全国に展開しているおすすめのクリニックをご紹介いたします。

湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニックは、日本全国のみならず海外にも開院している、大手クリニックです。
開院から7年の豊富な施術実績があり、2015年度の顧客満足度80%以上。
何より安く脱毛をしたい方におすすめのクリニックです。

湘南美容外科クリニック
全身脱毛6回コースの場合 435,370円 /顔あり・VIOあり
脱毛機器 メディオスターNext Pro・アレキサンドライト
シェービング 有料
キャンセル 有料(2日前以降)
支払い方法 現金・各種クレジットカード・メディカルローン・分割払い
受付時間 10:00~11:00 通話無料・年中無休
展開医院 札幌院、仙台院、ルネッサンス仙台、新宿本院、ルネッサンス新宿、渋谷院(女性限定院)、池袋西口院、池袋東口院、表参道院、品川院、銀座院、立川院、町田院、上野院、横浜院、藤沢院、川崎院、橋本院、千葉院、柏院、大宮院、名古屋院、大阪梅田院、大阪駅前院、大阪心斎橋院、大阪あべの院、神戸院、京都院、広島院、岡山院、福岡院、小倉院、那覇院

アリシアクリニック

東京を中心に関東のターミナル駅周辺に開院しているアクセスが良好なアリシアクリニック。
仕上がりに満足したら余った回数分を返金してもらえる返金保証制度や、初診料、再診料、当日キャンセル料が無料といったコストパフォーマンスが充実しています。

アリシアクリニック
全身脱毛5回コースの場合 288,750円 /顔なし・VIOなし
330,000円 /顔なし・VIOあり
脱毛機器 ライトシェアデュエット、メディオスターNext Pro
シェービング 無料
キャンセル 無料
支払い方法 現金・各種クレジットカード・メディカルローン・分割払い
受付時間 11:00~20:00(木曜休診)電話・Web予約
展開医院 池袋院新宿西口院、新宿東口院、渋谷駅前院、銀座院、表参道院、上野院、立川院、横浜院、船橋院、大宮院、柏院

リゼクリニック

症例件数140,000件以上の実績を誇るリゼクリニック。
硬毛化保証制度や、途中解約が可能なので安心して通うことができます。
月払い制で医療脱毛を受けることができる嬉しいシステムもあります。

リゼクリニック
全身脱毛5回コースの場合 299,000円 /顔なし・VIOなし
397,000円 /顔あり・VIOあり
脱毛機器 ライトシェア デュエット、メディオスターNEXT、ジェントルYAG
シェービング 無料
キャンセル 無料
支払い方法 現金・各種クレジットカード・メディカルローン・分割払い
受付時間 10:00~21:00  休診日:不定休
展開医院 新宿院、渋谷院、横浜院、大阪梅田院、心斎橋院、神戸三宮院、京都四条院、名古屋栄院、仙台院、新潟院、広島院、福岡天神院、札幌院、四日市院、京都竹田院

フェミークリニック

開院から13年、症例件数は20万を超えるフェミークリニック。
お肌のトラブルを抱えている方の脱毛や、毛量、デザインなど希望に合わせられる『オーダーメイド医療脱毛』ができます。
4種類の最新医療レーザー脱毛機器を導入し、お肌の状態によって機種や照射熱量を調整して施術します。

フェミークリニック
全身脱毛5回コースの場合 350,000円 /顔なし・VIOなし
480,000円 /顔なし・VIOあり
脱毛機器 アレキサンドライトレーザー、ダイオードレーザー、YAGレーザー、G-MAX
シェービング 無料
キャンセル 有料
支払い方法 現金・各種クレジットカード・メディカルローン・分割払い
受付時間 月〜土:10:30〜20:00 / 日・祝:10:30〜19:00 完全予約制、電話・メール
展開医院 渋谷・新宿・池袋・銀座・梅田・心斎橋

含まれる部位に要注意!

grimace-388987_640

各脱毛コースは、一見お得なように見えますが、意外な落とし穴があります。
それは、脱毛コースに含まれる部位(パーツ)です。

コースに含まれる部位は多いに越したことはないのですが、細かく分けて多そうに記載しているクリニックもあれば、脱毛でできる範囲が意外と限られていて全部できなかった…なんてこともあります。

全身脱毛

全身脱毛コースで要チェックなのが、顔・VIOです。
顔・VIO込みのコースもあれば、含まれていないコースもあったり、クリニックによって様々です。

新宿クレアクリニック

初診料・診察料・シェービング料0円、さらに照射漏れの再照射も0円というサービス抜群の新宿クレアクリニック。

「全身脱毛5回コース」は243,000円で、このコースには顔・うなじ・VIOが含まれておりません。
一番人気の「全身脱毛5回コース(顔・うなじ・VIO含む)」は384,000円でとってもお得になっています。

ドクター松井クリニック

ドクター松井クリニックの人気コース「全身脱毛ニューシルバーコース(顔・VIO以外)」は249,000円で月額8,500円の36回払いが可能です。
ちなみに「全身脱毛プラチナコース(顔・VIO含む)」は368,000円で月額10,000円の36回払いです。
お手軽な月払いができるのは嬉しいですね。

VIO脱毛

VIO脱毛コース注意したい点は、どこまで脱毛できるかです。
粘膜付近までの広範囲をしっかりと照射してもらえるかはクリニックによって違います。

渋谷美容外科クリニック

渋谷美容外科クリニックの場合、「エチケットセット(VIO周囲)」の5回コースですと45,000円。
「ブラジリアンセット(VIO全処理)」は95,000円になっています。
ニーズに合わせてコースを選ぶことができます。

KM新宿クリニック

KM新宿クリニックの「ハヤブサ脱毛」はドイツ製の速くて痛みの少ない脱毛機で話題。

「VIO脱毛」は5回コースで75,000円です、ただしVラインはビキニラインのみとなっています。
VIO脱毛にV全体を追加すると、5回で総額135,000円になります。

顔脱毛

顔脱毛は意外と細かくパーツが分けられていて、意外と含まれていないパーツは、ひたい・眉下・もみあげ周り・あごの裏などです。

湘南美容外科クリニック

顔脱毛の料金が最安値で施術可能な湘南美容外科クリニック。

「フェイス脱毛6回コース」は52,650円です。
おでこ、眉毛(眉間・眉上)、両ほほ、鼻下、あご、あご下、もみあげ、6回でこの価格はかなりかなりお得です!

アリシアクリニック

アリシアクリニックは、顔脱毛の範囲が他のクリニックに比べて一番広く、眉下の脱毛も可能です!
「全顔脱毛セット5回コース」は144,300円で、おでこ、眉毛(眉間・眉上・眉下)、両ほほ、鼻下、あご、あご下、首、もみあげが照射範囲に含まれています。

クリニック選びで失敗せずに、つるつる肌になりましょう!

せっかく医療脱毛をするなら、きちんと最後まで通って結果を出したいですよね。
痛くて途中でリタイアしたり、支払いきれなくて途中で解約なんて失敗はもったいないです!

自分に合ったクリニックをみつけてツルツルの肌を目指しましょう!!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする