有吉弘行、2017年春に芸能界追放!? ポスト有吉候補の“アノ芸人”に「絵面が厳しい」との声も

お笑い芸人・有吉弘行さん(42)について、信じられないニュースが飛び込んできました。
現在、15本のレギュラー番組を抱え、各所で引っ張りだこの有吉さんですが、なんと2017年春に仕事が激減するといいます。
また、すでに「ポスト有吉」の候補に“ある芸人”の名前が挙がっているといい、テレビ業界では大きな注目が集まっています。

10488616_297455363763796_113005403_n

出典:ariyoshihiroiki(有吉弘行)(Instagram)

まるで何もなかったかのように……闇に葬られたアノ報道の真相は?

有吉さんは、お笑いコンビ「猿岩石」でデビュー。
90年代に『進め!電波少年』(日本テレビ系)のヒッチハイク企画で大ブレークするも、当時は“一発屋”で終わりました。
しかしその後、コンビを解散し、“毒舌”が売りのピン芸人として再ブレーク。
今ではMCとしての才能も発揮し、一躍売れっ子となりました。

そんな人気絶頂の有吉さんですが、関係者によると、彼は「自ら地雷を踏んでしまった」といいます。
有吉さんといえば、2016年夏にフリーアナウンサーの夏目三久さんとの熱愛が報じられました。
一時は「結婚&妊娠」説が飛び交ったものの、真実は未だに明らかになっていません。

その背景にあるのは、“芸能界のドン”といわれる夏目さんの所属事務所の社長。
以前から夏目さんのことを気に入っていたという社長は、この報道に大激怒。
彼の強力な圧力によって、熱愛報道自体がなかったかのように闇に葬られたといいます。

有吉、熱愛報道“全面否定”のワケとは? 「有吉つぶし」の画策に毒舌も封印か

熱愛報道があってから、メディアに出ては“完全否認”を続けている有吉さん。しかし、どうやらその裏には「そうせざるを得ない理由」があったようです。

2017年春に有吉が消える!? “ポスト有吉”は同じく毒舌のアノ人か

その後、話題になることがなくなった2人の関係ですが、ここにきて有吉さんにある変化が。
現在15本といわれるレギュラー番組を抱える彼ですが、なんと来春にその半分以上が打ち切り、またはリニューアルされることになるといいます。

関係者によると、民放各局の垣根を越えて行われたディレクターの集まりの中で、有吉さは“2発屋”の烙印を押されたとか。
「天狗になっている」という意見が圧倒的に多く、それは今に始まったことではないものの、結果的に“ドン”の怒りをくんだ形になったといいます。
恐ろしいのは、「この会議でダメ出しされたタレントは必ずと言っていいほど消えていく」ということ。
来年3月末の改編に向け、いくつかの局ではすでに有吉さんを降ろすか、リニューアルする方向で動きだしているといいます。

さらに、有吉さんの抜けた穴を埋める“ポスト有吉”の候補もすでに決定しているとか。
その人とは、同じ“毒舌キャラ”として活躍しているバカリズムさん。
関係者の中では、「芸のない有吉と違って、俳優や脚本家としての評価もあるので最適」という声も上がっているということです。

夏目アナの妊娠報道、広告枠『人生が、変わります。』に注目!! サガミオリジナルが“怒り新党”なワケ

有吉さんと夏目さんの交際&妊娠を報道した日刊スポーツ。ネット上では同紙の右下にさりげなく掲載されていた広告枠が話題に。そこには『人生が、変わります。』という大きな見出しをつけた○○の広告が!

「有吉 or バカリズム」お茶の間の評価は?

『えー本当にそうなったらショック。正直、バカリズムは面白いと思ったことがない』

『どんだけ夏目のバックは強いんだ……。それにしても有吉の仕事をバカリズムにできるとは思えない』

『お茶の間は断然有吉派です。バカリズムは何かとめんどくさい』

『正直バカリズムは絵面が厳しいでしょ……』

『一度地獄をみた有吉が本当に天狗になるのか疑問』

『たしかに有吉はお腹いっぱい感あるけど、その変わりがバカリズムっていうのは違う』

『バカリズムは黙って脚本書いててください』

ネットでは、バカリズムさんよりも有吉さんを支持する声が圧倒的でした。
“ポスト有吉”としてのバカリズムさんについては、「無理がある」「なんか違う」などど違和感を覚える人が続出。
一部では、有吉さんを応援する声もみられました。


2017年春に仕事が激減するといわれている有吉さん。
現在、引っ張りだこの彼は、今後本当にテレビから姿を消すことになるのでしょうか?
今後の動向に目が離せません。

【画像出典元リンク】
・ariyoshihiroiki(有吉弘行)(Instagram)/https://www.instagram.com/p/pY-6SCHz-p/

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする