画面が割れてると○○なタイプ!? “スマホの状態”でわかるその人の恋愛傾向4つ

今や若者の8割以上が持っているスマートフォン。
毎日持ち歩いて使うスマホはその人を映し出す鏡のようなものです。
そのため、スマホを見ればその人の性格から恋愛の仕方までわかるとも言われています。

そこで今回は、スマホの状態でわかる持ち主の性格や恋愛傾向についてまとめました。
みなさんのスマホの状態はどのようになっていますか?

sumaho

(1)画面が汚れている

スマホはタッチパネルでの操作になるため、画面が皮脂でベタベタになりやすく、汚れも意外と目立ちます。
こうした汚れを気にせず、そのままにして使っている女性は細かいことを気にしないタイプです。
もしかすると、部屋にも物が散乱しているかもしれません。

部屋が汚れているのは人を中に入れなければバレませんが、スマホの画面は簡単に人に見られてしまいます。
スマホの汚れた画面を見られて「不潔だな」と思われないように、こまめに拭くことをおすすめします。

(2)画面がバキバキに割れている

画面に保護シールを貼ったり、ケースに入れていたりしても、スマホの画面は落としただけで簡単に割れてしまいます。
画面がバキバキに割れたスマホを使い続けている女性は、あ何事にも大雑把なタイプです。

そもそも画面が割れるのは、周囲への注意不足やスマホを乱暴に扱っていることが大きな原因です。
恋愛に関しても、付き合っている男性や好意を抱いている男性に素っ気ない態度をとってしまうことが多く、うまくいかないことも。
スマホの画面がバキバキに割れている人は、まず修理に出すことから始めて、大雑把な性格を直していくといいかもしれません。

(3)スマホケースが頑丈

スマホを落としたとしても、絶対画面が割れることのないような頑丈なスマホケースをしている女性は慎重なタイプです。
恋愛に関しても「本当にこの人でいいのか?」、「ほかにいい人はいないか?」と、とても慎重に進めていきます。
ただ、慎重になりすぎて恋のチャンスを逃してしまうこともあるため、時には大胆にいくことも必要です。

(4)スマホのホーム画面にアプリがたくさん

スマホのホーム画面にアプリがたくさん入っている女性は、好奇心旺盛なタイプです。
気になったものはとりあえずダウンロードして試そうとします。
恋愛に関しても同じで、興味を持った男性とはとりあえず遊んでみたり、食事に行ったりするなど積極的に動きます。

ただ、使わなくなったアプリを整理できていない人は、男性関係もうまく整理できない可能性があります。
後々面倒くさいことに巻き込まれる危険性もあるため、アプリも男性関係もきちんと整理するようにしましょう。


いかがでしたか?
スマホを少し見るだけで持ち主のいろいろなことがわかります。
友人や同僚のスマホをチェックしてみると意外なことがわかるかもしれませんよ。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (7)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする