男は遊びたいとき、女性は〇〇なとき!?パートナーを邪魔に感じる瞬間とは?

皆さん、自分の大好きなはずのパートナーが邪魔に感じること、ありませんか?

「大事な存在なのに、そんなこと思ってしまうなんて……。」と罪悪感を感じてしまいますよね。
もしくは、反対に自分がパートナーから疎まれていると感じることもあるかもしれません。

知りたくないけれど、知りたいような、今回はちょっと怖い話です。

unnamed-2

こんにちは。コラムニストの玉恵です。
今回は、どういう時にパートナーを邪魔に感じてしまうのかを、20代~30代の男女にぶっちゃけていただきました。

遊びたい!そんな男性は危険かも

『飲み会あるたびに、彼女の存在が……。邪魔ってほどでもないけれど、面倒くさい。飲み会に行くって言うと面白くない顔するでしょ、あれがイヤだな。』(20代男性/学生)

『会社の行事が多いので、大きな心で居て欲しい。彼女は断ればいい、とか言ってくるけれど、断れないし。女とは違うし。お金ないって言っているのに、飲み会断らないのは何故?とか言われた時、本当に邪魔だなって思った。』(20代男性/サービス業)

『飲み会で彼女より可愛い子見たときに、つき合っていなかったら、俺にもチャンスあったかな、とか思って邪魔に感じてしまった……。』(30代男性/会社員)

ちょっと素直すぎる意見もありますが、皆さん飲み会ではつい下心もあるからか、パートナーを疎ましく思うようです。
ですが、飲み会で可愛い子を見て彼女が居なければ……と思うのはちょっとお門違いかと。

可愛い子は、そんな男性を相手にはしないかと思います。
今せっかく好いてくれている女性を大切にしてほしいですね。

夢か愛か、女性にとってはそれが問題

『栄転で海外に行く話が出たとき、結婚間近の彼が居て、とても悩みました。男性って女性の仕事に鼻で笑う人多いから。転勤の話が出ているって彼に話したら、すごくモメた。結局出世は諦めました。でも彼が邪魔だなって気持ちが消えなくて、結局別れちゃった。』(30代女性/会社員)

『留学を反対されたとき!本当に邪魔だなって別れちゃった。今の人生より上を目指したいから留学するって言ったら、応援もしてくれなかった。そんなパートナーなら必要ないですよね。』
(20代女性/フリーター)

女性は夢か愛かで、パートナーを邪魔に感じるようです。
身に覚えがある男性は、ちょっとパートナーの夢に理解を示してあげましょう。


●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする