盛り写メアイコンは「みんな同じに見える」!? 本当はイタイと思われてるLINEアイコン4つ

「友達との集合写真」や「ペットの画像」など、LINEのアイコンに使われる画像は様々。
しかし、中には異性から「ウワッ……」とドン引きされてしまうようなLINEアイコンも存在します。

そこで今回は、“男性にイタイと思われるLINEアイコンの特徴”をご紹介していきます。
思い当たる節がある方は、アイコンの変更を考えた方がいいかも……!?

woman

(1)盛り盛りな自撮り系

『正直プリクラで撮った写真載せられても困る。加工され過ぎて「本当は可愛くないのかな?」と思ってしまう』(29歳/営業)

『加工しないほうが可愛い。しかも修正後の写真は、みんな同じ顔に見えますね』(33歳/編集)

加工されて盛り盛りにされた自撮り写真は、男性からの評判がかなり悪いようです。
特にプリクラで撮った写真は、目などが拡大されているので元の顔が分からないレベル。
そんな写真をLINEアイコンにしていれば、「本当は可愛くないんじゃないの?」と、男性から変な勘繰りを受ける原因に!

男性は加工された女性の写真よりも、その人個人の雰囲気が伝わってくる自然な写真を好みます。

(2)変顔系

『女の子の変顔アイコンはあまり好きじゃない。だって基本見たくないし……』(30歳/事務)

『友達だったら楽しそう。恋愛対象ではないかな。身内でワイワイ感があってとっつきにくい印象もある』(24歳/学生)

自分の変顔をLINEアイコンにしている人も多いですが、男性ウケはあまり良くないようです。
基本的に男性は可愛い女性が好きなので、美人であっても変顔をしていては台無し……という考えなのかもしれません。

やっている方は楽しくても、男性から見たら「ウワッきつい……」と思われているかもしれませんよ!

(3)よく分からない画像

『パッと見なんだか分からない謎アイコン見ると、この子不思議ちゃんかな?って思う』(26歳/制作)

アイコンにした本人にはお気に入りでも、他人から見たら何の画像だか分からない画像。
特に悪い印象を抱くわけじゃなくても、「何か変な子だな……」というマイナスイメージを持たれてしまうかも。

LINEアイコンを設定するときは、誰が見ても一目でわかるような物の方がいいかもしれません。

(4)初期アイコンのまま

『画像なしだと、ノリが悪そうというか付き合いにくそうな印象がある』(28歳/デザイナー)

『趣味とかがわからないので、話のきっかけが分からない。もう少しどんな子なのかヒントを下さい』(36歳/プログラマー)

たまに、LINEアイコンの画像を設定していなくてそのままという女性もいますが、男性ウケはあまり良くない模様……。
何の画像も載せていないということに、「ノリが悪い」「固くて取っつきにくそう」というイメージがあるのかもしれません。

単に面倒くさいからという理由の人も、何かの画像を設定しておいた方が良さそうですね。


いかがでしたか?
男性にイタイと思われる「女性のLINEアイコン」の特徴についてご紹介しました。

男性ウケだけを考える必要はありませんが、恋が欲しいと考えてる方はまずはこういったところから変更してみるのもいいかもしれませんね。
もしかしたら知り合いの男性から「イタイ」と思われているかもしれませんよ!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする