海老蔵、人気舞妓と不倫疑惑!“良き夫”のスキャンダルに、世間では「想定内」「勘ぐりすぎ」の声

歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(38)に、女性問題のスキャンダルが浮上。

京都・祇園の人気舞妓と関係を持ち、後輩の歌舞伎俳優・尾上右近さん(24)と三角関係になったと報じられています。

海老蔵さんと右近さん、それぞれの事務所はこの報道を否定。
三角関係の事実はないと主張しています。

海老蔵さんといえば、闘病中の妻・小林麻央さん(34)を献身的に支える姿が印象的で、世間からは応援のメッセージが続々と寄せられました。

今回のスキャンダルを受けて、ネットでは様々な声があがっています。

%e7%84%a1%e9%a1%8c-1-1-1-1

出典:小林麻央オフィシャルブログ「KOKORO」

海老蔵との不倫が原因で、祇園を辞めた?

海老蔵さんの不倫を報じたのは、現在発売中の「週間現代」(講談社)。
記事によると、以前から可愛がっていた舞妓をめぐり、後輩の右近さんと三角関係になったのだとか。

舞妓は、もともと右近さんの彼女でしたが、海老蔵さんが手を出し関係が悪化。
そのことが原因で祇園を辞めたと現地で噂されているのです。

しかし舞妓の引退理由は「父親ががんを患ったため」との話もあり、海老蔵さん、右近さんの事務所も報道を否定していることから、単なる噂に過ぎないとも言われています。

海老蔵主演ドラマに“麻央も笑った”!! 「優しさなのかも」「もっと笑って」エールの声続々

歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(38)が主演ドラマ「石川五右衛門」の取材会に登場。現在、がんで闘病中の妻・小林麻央さんとともに同作を鑑賞したことを明かしました。

「歌舞伎界ではデフォ」「ただの噂」ネットで飛び交う様々な声


『まおちゃんは病気で可哀想ではあるけど結婚した時点でこんなことほぼ全員想定内でしょ。まおちゃん自身もでしょ。信じてました、ならバカすぎるよ。過去だって散々報道されてるんだし。浮気以外の素行の悪さだって周知の事実でしょ』

『女好きのイメージが強いから逆に結婚して今までよき夫、父親よく頑張ったって感じ。でも、このタイミングの報道は痛いな』

『本当かただの噂か知らないけど……自分がした行動、全部自分に返って来るよ。周りに悪い事が起こったりね。麻央さん、元気になると良いですね!』

『歌舞伎界は既婚でも他に女がいるのがデフォなんだと思う』

『本当だとしたら死ぬほど最低な男だね』

『舞妓さんとのお付き合いなんてフツーにある事でしょ。マスコミ勘ぐりすぎじゃね?』

『舞妓がいたお茶屋の女将と市川宗家は家族ぐるみの付き合いで海老蔵は常連。その舞妓をかわいがっていたのは有名な話。麻央さんも顔見知りだったのかもね』

最近は、麻央さんへの献身的な看病が注目され、良き夫、良き父親のイメージがある海老蔵さん。
しかし以前は、数々の女性と噂になり、スキャンダルが絶えない歌舞伎俳優として名を馳せていました。

その頃のイメージがまだ抜けないためか、この報道が事実だとしても『想定内』とのコメントが多く寄せられました。

一方、舞妓とは家族ぐるみの付き合いだったことから、勘ぐりすぎとの指摘も。

実際、噂の舞妓は海老蔵さんのブログにも何度か登場していました。
妻の麻央さんとも親しい仲なのかもしれませんね。

海老蔵、ブログでマスコミに苦言!? 「あの時公にならなかったら」ネットでは「日本のモラル崩壊」の声も

市川海老蔵さんがブログでマスコミに苦言を呈していると注目が集まっています。海老蔵さんは「日々の戦い」と題したブログを更新。「あの時公にならなかったら……」と、正直な気持ちを語っています。


今のところ報道に確証はなく、単なる噂の可能性もあります。
真実は分かりませんが、麻央さん、そして子どもたちへの愛情をつづった海老蔵さんのブログに嘘はないと信じたいですね。

【画像出典元リンク】
・小林麻央オフィシャルブログ「KOKORO」/http://ameblo.jp/maokobayashi0721/entry-12199658253.html

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする