嵐、2020年まで交替で単独司会!?「大野はムリ」事務所の“紅白裏計画”にファンも呆れ

NHKは今年の紅白歌合戦の紅組司会に女優・有村架純さん(23)、白組司会に嵐の相葉雅紀さん(33)が決まったと発表しました。
なかでも世間の注目を集めたのは、相葉さんの単独司会。
相葉さんは「嵐」として2010~2014年まで5回連続で白組司会を務めましたが、今回のような“単独”は初めてのこと。
この意外すぎる人選に世間からは驚きの声が上がりましたが、実は裏では紅白の司会をめぐって、“ある計画”が進行しているといいます。

pexels-photo-87219

紅白司会に「嵐5か年計画」!? ジャニーズの思惑とは

今年の紅白の白組司会者については、これまで様々な予想が飛び交いました。
過去には、12月31日をもって解散が決定したSMAPの出場をかけて、メンバーと交流の深いタモリさんを起用するという説も囁かれましたが、本人がなかなか首を縦に振らなかったということで、NHKは人選に難航。
その後業界内では、昨年、白組司会を担当したV6・井ノ原快彦さんが有力視されていました。

しかし、結果は予想外のものに。
実は紅白の司会をめぐっては、今回の相葉さんを皮切りに、東京五輪が開催される2020年までメンバーが入れ替わって司会を務めるという「嵐5か年計画」が進んでいるといいます。
一部では、SMAP解散後の“次世代のMC”を育てるためのジャニーズ事務所の思惑ともされていて、彼らの将来を見越しての計画だということです。

SMAP、“紅白出場”に前向き?NHK“破格の条件”に「ファンは望んでない」複雑な声も

解散が決定してから、様々な話題が絶えないSMAP。しかしここにきて、紅白出場についてメンバーの気持ちの変化があったといいます。一方、ファンの気持ちは複雑なようで…?

「アンチ増やすだけ」「大野はムリ」ネットでは“東京五輪が狙い”との指摘も

『なるほどそういうことか。嵐5人でやってたのに急に相葉1人になるなんておかしいもんね』

『何それ勘弁して。嵐全員の司会は飽きたけど、毎年1人ずつ出てこられるのも絶対飽きる。もっと見なくなるわ』

『スタートが相葉ちゃんって結構チャレンジしてるよね。大野君は無理だよ……ファンだけどさ』

『紅白の司会は毎年「誰になるのか」って注目されるけど、最初から決まってるようじゃますます話題にならなくなるね』

『ジャニーズ事務所の狙いは東京オリンピック?とにかく日本の恥だから、オリンピックにはどんなアイドルも出ないで』

『もう嵐はお腹いっぱいだよー。芸能界って売りたい人を売るだけだから、だんだん客離れが進んでるんじゃないの』

『なんか嵐も事務所に振り回されてるみたいでかわいそう。こんなのアンチ増やすだけ、ファンは叩かれるのを見てられないよ』

ネットではすでに、相葉さんの単独司会に違和感を覚えていた人もいました。
「飽きる」「見たくない」といった否定的な意見が続出する一方で、メンバーのことをよく知るファンからも「1人でできるの?」と心配の声が上がっています。
また2020年の東京オリンピックを狙っているとの指摘もあり、反発の声が多く寄せられていました。

嵐、売り上げ“10万枚減”で新アルバム不調?「そりゃファンも逃げる」スキャンダルの影響か

嵐の新アルバム『Are You Happy?』が、1年前のアルバムの売り上げよりも低下傾向にあることが明らかに。その背景には、メンバーのスキャンダルによる深刻なファン離れが影響しているとの声も…。


世間からはすでに批判の声が殺到している「嵐5か年計画」。
この計画が現実のものとなれば、紅白の“人気”にも何らかの影響が出るのでしょうか?
果たして2020年までに、日本の大晦日の夜はどう変わるのか……注目が集まります。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする