「このままずっと一緒にいたい!」彼に“飽きられない女”でいる秘訣とは?

お付き合いしている恋人と、「これからもこのままずっと一緒にいたい!」と思えるのはとても幸せなことですよね。
ただし、自分だけが思っていては、成立させることは不可能です。

相手にも「ずっと一緒にいたい!」と思ってもらうにはどうしたら良いのでしょうか。

今回はそんな恋を長続きさせる方法についての相談と、寄せられた回答を紹介します。

1117-01

【相談】彼に飽きられないためにはどうしたら良い?

彼氏に飽きられないためにはどうしたらいいですか?

私と彼は一年くらい前から付き合ったり、ケンカして離れたりを2回繰り返しています。
ケンカすると彼にムカついたりするんですが、離れるとやっぱり寂しくて、彼のことを許してしまいます。

今やっといい感じになってきて、しばらくケンカもせずに済んでいるので、このままいきたいと思っています。
付き合いが長続きしてる女の人は、飽きられないようになにかしているんですか?

(ジェシカさん)

ケンカや仲直りを繰り返して、彼とのことを前向きに考えているジェシカさん。
このままお付き合いを長続きさせるためにも、彼に飽きられない方法はあるのでしょうか。

長続きしているカップルから実際に寄せられた回答を見ていきましょう。

【回答1】共通の趣味を持っているからかも

5年ほど付き合っています。
一緒にする趣味を持っているから長続きしているのかなとも思います。
ギャラリーや美術館に行くのがお互い好きなので。

あとは、1人の時間を大切にすることで、マンネリを解消してきました。

(てさん)

5年という長い歳月のお付き合いを重ねられたカップル。
一緒に楽しむことのできる“共通の趣味”を持つことが長続きの秘訣なのかもしれませんね。

【回答2】喧嘩のパターンを見つけて、避けるようにしている

喧嘩になってしまう話題とかキッカケが決まってくると思います。
それを避けるようにしたら仲良しの雰囲気が続くと思いますよ!

(きなこさん)

お付き合いが続いていくと、今まで以上に喧嘩をする回数も増えていくかもしれません。
その中で喧嘩になりやすい“話題”“キッカケ”を見つけましょう。
それを避けることで喧嘩をする回数も減り、仲の良い雰囲気を継続させることが出来ます!

【回答3】女らしさを忘れずに!

付き合いが長くなっても女らしさを忘れないようにするとイイと思います!
ありがちだけどムダ毛の処理とか、怠りだすとトキメキもなくなっちゃう気がします。

(そのかさん)

はじめのうちは“男性”として意識していた彼氏。
でも、いつしか居心地がよくなって“女性”としての自分を忘れてしまうことも。
彼に飽きられないためにも、ムダ毛の処理やスキンケアなど、“女らしさ”を欠かさないようにしましょう。

【回答4】自分の時間をしっかりと持つこと

自分の時間をしっかり持つことだと思いますよ。
彼氏のことでイライラしても、自分の時間があるとそこでストレス発散できます。
直してほしいところがあってもイライラしたままじゃ、喧嘩腰になってしまいます。

(みささん)

お付き合いが長くなればなるほど2人で過ごす時間も増えていくでしょう。
ですが“自分の時間”は大切に。
自分の時間を有効に使えると心にも余裕が出てきてストレスも溜まりにくくなります。

彼との時間と自分のために使う時間を持って!

お付き合いが続くと2人の時間も増えていきます。
今まで以上に喧嘩が増えてしまうこともあるかもしれません。

ですが喧嘩したから離れる、別れるというわけにはもういきません。

彼と一緒に過ごす時間と自分のために使う時間をきちんと分けましょう。
自分のために使う時間の中で、彼のために「女らしさ」を磨くのも良いですね!

自分の時間を有効に使えれば心にも余裕が出てきて喧嘩も少なくなるかもしれませんよ。

他にも、共通の趣味を持ったり、喧嘩のパターンを分析してみたり。
彼に“飽きられない女”でいる秘訣とは人それぞれのようですが、彼を思いやるだけでなく、自分のことも大切にできる女性は恋も長続きさせられるのかもしれません。

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/260

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする