高橋ジョージ「2年半会ってない」娘へのツイートに同情が殺到!一方「モラハラの手段」との声も

8日、ミュージシャンの高橋ジョージさん(58)がツイッターにて娘の誕生日を祝うコメントを投稿。『happy birthday!! 我が最愛の娘へ もう12歳なんだね。2年半会ってないね』などの言葉とともに娘が描いたとみられる肖像画を公開しました。

高橋さんといえば、今年3月に女優の三船美佳さん(34)と離婚。以後、メディアでは“孤独死”への恐怖や、娘に会えないことの寂しさを語る場面が見られるようになりました。

離婚の原因は、高橋さんのモラハラだったと噂されていますが、2年半も娘に会えていない状態に世間からは元妻の三船さんを批判する声が寄せられています。
しかし一方では『娘を会わせるべきではない』との声もあり、物議を醸しています。

bllenftciaakwgn

出典:THE 虎舞竜 高橋ジョージ(@THETRABRYU1)(Twitter)

おしどり夫婦から一転、泥沼離婚へ

高橋さんと三船さんは、1998年に結婚。
入籍当時は、24歳差、さらに三船さんの年齢がまだ16歳ということで話題になりました。

以後、夫婦そろってバラエティ番組に出演する機会が増え、2011年には「いい夫婦の日 パートナー・オブ・ザ・イヤー」を受賞。
おしどり夫婦として注目されていました。

ところが、2015年に離婚調停中であることを発表。
裁判の末、今年3月に正式に離婚が決定しました。

離婚の原因はモラハラ?一方、三船の不倫疑惑も

離婚の原因は、高橋さんのモラハラだといわれています。
三船さんを罵倒し、さらには「外出禁止令」を出していたとの噂も……。

しかし、高橋さんはこれらの報道を否定。
裁判中には妻への愛を語り、結婚生活を継続したい気持ちを明かしました。

一方、モラハラで同情を集めていた三船さんにも、不倫疑惑が浮上。

2011年の夏頃に、イケメン男性と腕を組んで歩いていたとの目撃情報や、俳優・神田正輝さん(65)との関係を疑う声が浮上しました。

真実は不明ですが、もしこれらの報道が事実なら、高橋さんにだけ非があるというわけではなさそうです。

高橋ジョージ、リアルすぎる“孤独の恐怖”を告白! 一方、三船美佳は“家族と幸せアピール”で「哀れ」

高橋ジョージさん(58)が、『しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間SP』に出演。離婚に至った原因や孤独な一人暮らしなどについて語りました。一方元妻の三船さんは自身のインスタグラムで“意味深なメッセージ”を投稿し、話題になっています。

「可哀想」「同情ひきたいだけ」対立するネットの声

cwxmk45vqaascyd

出典:THE 虎舞竜 高橋ジョージ(@THETRABRYU1)(Twitter)


『お父さんが暴力や不倫をしていて娘さんが会いたくないといってるなら仕方ないけど、もし母親の勝手で会わせないなら娘さんも父親も可哀想』

『三船美佳はうさんくさい。モラハラも話半分に聞いた方がいい。裁判所が娘と合わせないって決めてるの?そうじゃないなら、会わせてあげてもと思うよ』

『ちょっとちょっと……理由はどうであれ、これはさすがにジョージ可哀想では』

『三船美佳ってしたたかだよね、神田正輝との関係だっていかにもだと思う』

高橋さんを擁護する人たちからは、裁判所での決定事項でないのなら、『会わせてあげるべき』との声が多く寄せられました。

また神田さんとの不倫疑惑が浮上した三船さんに、したたかさを感じた人もいる模様。

一方、高橋さんを批判する声も多くありました。

『あの位の子どもの年齢なら、母親が吹きこんでないなら本人から会いたくないとかパパ嫌いとかはっきり言いだす子もいるよ。無理に面会させて精神バランス崩れるよりかマシ』

『ジョージが何か言えば言うほどモラハラは事実だったんだと思えてくる。こうやってジワジワ周りから追い込んで行くんだよ。本当に娘のこと祝ってるのかな?自分への同情をひくためじゃないの?』

『会わせたくないだろうよ。娘も会いたくないんじゃない?母親を追い詰めたおっさんとなんか』

『出ました!! モラハラ特有の、「同情してほしい」攻撃!オレはこんなに可哀想なんですアピール。世間に、自分を可哀想だと思わせることが目的だからね』

ツイッターでの発言は、世間の同情をひきたいだけとの見方があり、モラハラ疑惑に真実味を感じた人も。

また、娘さんがどのように感じているかは分かりませんが、本人が会いたがっていない可能性があるとの指摘も相次ぎました。


三船美佳は何位? 実はあざとそうな女性芸能人ランキング

世の男性たちからしたらたまらなくかわいい“あざとい”女性。芸能界でも、「この人、あざとそうだな!」と思う女性っていますよね。そこで、恋愛jpでは「実はあざとそうな女性芸能人は?」というアンケート調査を実施しました。

娘に会えない寂しさを露にした、高橋さん。
一方、元妻の三船さんは、母と娘の3人で新しい生活をスタートさせている模様。

果たして今後、高橋さんが娘と再会できる日は訪れるのでしょうか?

【画像出典元リンク】
・THE 虎舞竜 高橋ジョージ(@THETRABRYU1)(Twitter)/https://twitter.com/THETRABRYU1/status/796124031942414336
・THE 虎舞竜 高橋ジョージ(@THETRABRYU1)(Twitter)/https://twitter.com/THETRABRYU1/status/457500866447032320
(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする