だらしない女は勘弁!「肌荒れ」or「ムダ毛」男性が“ゲンナリ”するのはどっち?

女性なら誰でも悩んだことのある「肌荒れ」や「ムダ毛」
デートの当日や大事な日に、肌荒れしていたり、ムダ毛の処理を忘れていた!なんて経験もあるのではないでしょうか。
そんな時、女性自身もゲンナリしてしまいますが、それを見た男性はもっとゲンナリしているかも……。

では、男性は「肌荒れ」「ムダ毛」どちらに“ゲンナリ”するのでしょうか?

gahag-0104120021-1

「肌荒れ」派の意見

『清潔感が感じられない』(31歳/営業)

『ムダ毛は剃ればいいだけの話だけど肌荒れはなかなか治せない』(33歳/自営業)

『肌荒れが生活習慣が乱れているというイメージ』(23歳/家庭教師)

『肌荒れは不健康に見える』(25歳/販売)

「肌荒れ」派の意見には生活習慣、健康管理ができていなさそうといった意見が多く見受けられました。
女性なら誰でも一度は悩んだことがある肌荒れ。
元々肌が弱いなどの原因がある方もいるかもしれませんね。

しかし、自己管理ができていないがために起きた肌荒れには男性も厳しいようです。
日頃から肌の管理を怠らないようにしましょう。

「ムダ毛」派の意見

『肌荒れは体調不良とかかもしれないけどムダ毛は単に手入れをサボっているから』(22歳/学生)

『だらしないなと思う』(25歳/製造)

『女性ならきちんと手入れや処理をしてほしい』(32歳/会社員)

『自分の努力次第で解決できる問題だから』(28歳/サービス)

一方「ムダ毛」派の意見には手入れをサボっていてだらしないといった意見が多く見受けられました。
肌荒れと違ってムダ毛は時間と手間さえかければ解消する問題です。

だらしない印象が一度ついてしまうと、「ムダ毛」に関することだけでなく他の面でもズボラでだらしないのかな?と思われてしまうため要注意です。
ムダ毛のチェックは欠かさないようにしましょう。

「肌荒れ」or「ムダ毛」ゲンナリするのはどっち?果たして多数派は……?

image

■「肌荒れ」or「ムダ毛」ゲンナリするのはどっち?
肌荒れ……32%(48人)
ムダ毛……68%(102人)

調査の結果、「ムダ毛」にゲンナリする男性が多いという結果に!
「肌荒れ」については、体調などの理由もあると考えている男性もいました。
しかし、「ムダ毛」に関しては『処理をサボっただけ』と厳しい意見が殺到。

女性には“女性らしいスベスベな肌”でいてほしいと思う男性が多いようですね。


いかがでしたか?
「肌荒れ」も「ムダ毛」も男性が望む“女性らしいスベスベな肌”を遠ざけてしまう要因です。

「肌荒れ」には日頃からビタミンなどの栄養素を摂って対策する方法も。
「ムダ毛」は毎晩処理をしたり、脱毛サロンに通う、などの方法があります。

気になる男性にゲンナリされないためにも日頃からケアを怠らないようにしましょう!

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2016年11月4日~2016年11月11日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする