有吉弘行、今年も「天使」の姿に大反響!「ポッキーの日」話題になった芸能人は過去にも

11月11日は「ポッキーの日」として知られていますが、芸人の有吉弘行さんが話題になる日でもあります。
有吉さんは去年、自身のTwitterで「あっ、ポッキーの日なの。じゃあ載せとくか。。。」と“ある写真”を投稿。
今年も去年に引き続き、「ポッキーの日はこれ」と同様の写真を公開し、大きな話題を呼んでいます。

ari

出典:有吉弘行(ariyoshihiroiki)(Twitter)

「まるで天使」有吉が“ポッキーの日”に話題になるワケ

有吉さんが投稿した話題の写真とは、なんと、ポッキーを口に運ぶ幼少期の“ミニ有吉”です!
オーバーオール姿で帽子を横にかぶり、カメラ目線でポッキーをくわえる姿がとてもキュート。
なにより、そのクリクリなおめめに多くの人がノックアウト!

『いつ見てもかわいすぎて震える。よく見たら面影あるし、そんなに顔変わってないのかも』

『天使。癒された。もうこのままCM出れるレベル』

『すべてがオシャレ!待ち受けにしちゃった』

などと、絶賛の声が殺到。

なかには、『本当に純粋な目をしてる。まさかこんなかわいい子が毒舌王になるとは……』

と、現在とのギャップを嘆く声もありました。

この写真が投稿されたツイートは、「待ってました!」といわんばかりに瞬く間に拡散され、お昼を過ぎた時点で12万を超える“いいね”を獲得しています。
ちなみに、去年のお気に入りはなんと20万超え。
今年はどこまで伸びるか楽しみですね!

「ポッキーの日」そもそもいつから?

現在、世間で広く定着している「ポッキーの日」ですが、これは一体いつから始まったのでしょうか?
そもそも11月11日「ポッキーの日」とは、「1」が4つ並ぶことから、江崎グリコ社が「ポッキー&プリッツの日」と規定し、日本記念日協会の認定を受けたことから始まります。
なんと面白いことに、「1」が6つも並ぶ日、平成11年11月11日からスタートしたとか。

また有吉さんの写真を見たことがきっかけで、「こんな昔からポッキーはあるんだ」と、ポッキーの歴史について考えさせられる人も。
ポッキーは1960年代後期に開発され、長い歴史を経て、今では日本だけでなく、アメリカやシンガポールなどでも販売される大人気商品へと成長しました。
一方で、「ポッキー&プリッツの日」であるにもかかわらず、プリッツは毎年忘れられやすい傾向があるため、ネットでは「プリッツもお忘れなく」という声もみられました。

有吉だけじゃなかった!「ポッキーの日」で話題になった芸能人

実は有吉さん以外にも、「ポッキーの日」で話題になった芸能人がいます。
それは、“しょこたん”こと中川翔子さん。

ctg8uvkuyaaraz4

出典:中川翔子@mmts3周年(shoko55mmts)(Twitter)

去年、Twitterに投稿された衝撃的な写真に、ネットでは、

『ちょっと落ち着こうよw それにしてもよく入ったな、アホすぎる!』

『精神年齢が小学生でとまってる?食べ物で遊んじゃいけないよ!30歳のおばさんがやることじゃない』

『どうせなら111本とかにしてほしかった。顔はかわいいけど……キツイキツイ』

などと、辛口なコメントがありつつも、多くの人があまりのインパクトの強さに驚きの様子でした。
たしかに、これは衝撃的すぎます!


有吉さんや中川さんに続き、「ポッキーの日」に新たな話題と衝撃を与えてくれる人は現れるのでしょうか!?
プリッツのことも忘れずに、平成11年11月11日から17年続く「ポッキー&プリッツの日」をこれからも楽しみたいですね!

【画像出典元リンク】
・有吉弘行(@ariyoshihiroiki)(Twitter)/https://twitter.com/ariyoshihiroiki/status/796876656954617857
・中川翔子@mmts3周年(@shoko55mmts)(Twitter)/https://twitter.com/shoko55mmts/status/664347723584290816?ref_src=twsrc%5Etfw

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (5)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする