【”胸“vs“おしり”】男子150名が答える「ぶっちゃけじっくり見たい」と思うのはどっち?

女性の「胸」や「おしり」に多くの男性は魅力を感じるもの。
同じ女性であっても、体が強調された格好をしている女性には「セクシーだな……」と思い見てしまいます。

「胸」派vs「おしり」派。
男性が「じっくり見たい」と思うほど好きなのはどっちなのでしょう?

今回恋愛jpでは20代~30代の男性にアンケート『「胸」 or 「おしり」ぶっちゃけ「じっくり見たい」と思うのはどっち?』を実施。

気になるアンケートの結果、男性の本音はいかに……?

megane

「胸」派の意見

『自分にはない体の部位だから、魅力の塊。柔らかさを妄想するのが楽しい。胸を見るのは男性の本能』(32歳/事務)

『人によって大きさや形が違うから、じっくり観察したい。じっくり見てるといつか谷間が見えるチャンスがあるから』(28歳/医療系)

『夢がある。顔に近いところにあるから、気になっても普段じっくり見れず目をそらしてしまうので見たい』(26歳/自営業)

純粋に「胸が好きだから」という男のロマンのような声が多く見られました。
また、胸には人によって大きさや形が異なりその女性なりの個性を感じるようです。
谷間がチラッと見えるチャンスをうかがっている場合もあるので気を付けましょう。

「おしり」派の意見

『おしりがきれいな人は女性らしい。それに絶対スタイルがよく、脚もキレイだから』(36歳/事務)

『タイトなスカートで体のラインが浮き出ているおしりにはドキドキします。大体後ろから見れるので胸みたいにバレバレということはないです』(25歳/フリーター)

『女性特有の大きなおしりは魅力的で、可愛らしい。触りたくなってしまいます』(31歳/営業)

胸はじっくり見ているとバレるが、おしりは女性の後ろ姿なのでじっくり見れるという意見が多くありました。
ウエストからおしり、太もも、脚にかけてのラインが魅力的で、全体的なスタイルの良さを感じるようです。
ピチッとしたタイトスカートやスキニーパンツはそのラインがしっかり見れて男性に人気な理由がわかりますね。

「胸」 or 「おしり」ぶっちゃけ「じっくり見たい」と思うのはどっち?果たして多数派は……?

image-3

■「胸」 or 「おしり」ぶっちゃけ「じっくり見たい」と思うのはどっち?
胸……71.3%(107人)
おしり……28.7%(43人)

「胸」派が勝利という結果に。
男性にはなく、女性にしかない体の膨らみに夢を抱く男性が多数でした。

「やっぱり胸が好き」という声が多かったように、男性の本能的に胸には魅力を感じずにはいられないようです。


いかがでしたか?
「胸」も「おしり」どちらも女性らしい柔らかそうなところに惹かれるんだとか。
日々の体型管理に加え、タイトスカートなど体のラインが出るファッションからもその魅力を感じやすいので、気になる男性と会う時は意識してみたいですね!

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2016年11月4日~2016年11月11日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする