“地雷オトコ”を見抜け!顔だけイケメンで「モテない男」の特徴4つ

オトコは顔じゃないと分かっていても、イケメンを見るとどうしても惹かれてしまうのがオンナの性ですよね。
でも、イケメンだからといってすぐに心を許してしまうのは、チョット待って!
イケメンの中には、顔だけは良いのに何故かモテない“地雷”のような存在の男性も混ざっています。

そこで今回は、「顔はイケメンなのになぜかモテない男性の特徴」をご紹介していきます。
顔が良いだけの地雷男に引っかからないように、ぜひ参考にしてみてくださいね!

bow-tie-businessman-fashion-man-large

(1)やたらケチである

『どんだけイケメンでもケチすぎると幻滅……。せっかくの楽しいデートを「この店高くない?」とかケチつけて台無しにするような発言とかするのが一番キライ』(24歳/飲食)

『お金にだらしない人よりはいいのかもしれないけど、1円単位とかで請求してくるケチ男は、結婚しても大変そうだし、嫌煙しちゃう』(36歳/販売)

お金にやたら汚い男性というのは、いつの時代にも女性にはモテません。
いくらイケメンだからといって、デートはいつも割り勘で1円単位までしっかり数えられてしまったら、女性側も幻滅……。

イケメンは基本的に女性にモテるので、「奢らなくてもコイツは俺から離れて行ったりしない」と思っているのかもしれません。
もちろん今は女性が奢られてばかりの時代ではありませんが、たまには男性らしいところを見せてもらいたいものです。

(2)いつも上から目線

『イケメンだから何を言っても許されると勘違いしてる男性はマジで不快。テレビとかで毒舌キャラが流行ってるからかしらないけど、平気で罵倒してくるのはどうかと思う……』(31歳/営業アシスタント)

いつも上から目線で物を言ってくる男性は、女性にかなりの確率で嫌われます。
イケメンの中には、「俺は顔が良いから何を言っても許される」と過信している人もいます。

しかし、何でもかんでも上から目線で偉そうに言ってこられたら、女性の方もストレスはMAX。
人を傷つけるようなことを言って平気な顔をしている、“顔だけの頭カラッポ男”には注意しましょう。

(3)清潔感が皆無

『すっごいイケメンなのに、トイレのあとちゃんと手をあらってなかったり、部屋がゴミ屋敷レベルだったり……。すごく勿体ないけどちょっとムリ!!』(28歳/事務)

清潔感は、人間の印象を決めるうえでとても大事なポイント。
ルックスがあまり良くない人でも、清潔感にさえ気を付けていれば、それほど異性に嫌われることもないでしょう。

しかし、いくらイケメンでも髪はぼさぼさ、不潔な服を着ていたらそれだけで好感度は大幅ダウン。
「顔が良いから」といってあぐらをかき、見た目に何の努力もしないようなだらしないイケメンはこっちからお断りです!

(4)ナルシスト

『イケメンだからナルシストなのかもしれないけど、デート中、鏡があるたんびに髪とかさわるのはドン引き』(22歳/フリーター)

『自分の容姿で勝手にナルシストしてる分には我慢できるけど、私にまで完全な身だしなみを求めてくるのはどうかと思う』(27歳/派遣社員)

イケメンなのにモテない男性の特徴には、やたらとナルシストであることもあげられます。
いつも鏡で自分の髪型をやたらとチェックしていたら、いくらイケメンでもドン引きですよね……。

また、やたらと美意識が高いナルシストの場合、女性に外見のことであれこれ指示してくるかもしれません。
そんなことになったら、最悪、彼女の方が自信を失ってしまう可能性もあります。


いかがでしたか?
顔はイケメンなのに、なぜかモテない男性の特徴についてご紹介しました。
顔だけイイ男と付き合っても苦労するだけですので、こんな男性には引っかからないように注意してくださいね!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする