2位「益若つばさ」を超えたのは“意外なアノ人”!「腹黒そう」な女性芸能人ランキング

テレビ番組などで芸能人の言動を見ていると、「あ、この人腹黒そうだな……」と思ってしまうことはありませんか?
そこで今回は、「腹黒そうな女性芸能人」というテーマでアンケートを実施し、ランキング形式にしてみました。
果たしてどんな女性芸能人がランクインしているのか?
衝撃の結果をご覧ください。

gatag-00000447

第3位:水原希子

『昔すごいファンでした!悪い子じゃないとおもうけど感覚がズレ過ぎ?』(27歳/医療事務)

『「私はそこらへんのモデルとはちょっと違うので……」みたいに思ってそう(笑)過激な写真UPするのもそのためなんじゃ?』(30歳/派遣社員)

腹黒そうな女性芸能人ランキング3位は、女優やモデルとして幅広く活躍する水原希子さんがランクイン。
水原希子さんと言えば、実は日本人ではなくアメリカ人と韓国人のハーフであることが発覚し、一時期話題になりました。

また、自身のインスタグラムでは過激な画像をアップすることも多い水原希子さん。
CMや映画などでみせる可憐な姿と、私生活でのアグレッシブさのギャップに、「腹黒そう」と思った人も多かったのかもしれません。

第2位:益若つばさ

『カリスマだったのは過去の栄光だとおもうけど、そのときのプライドにしがみついてるイメージが……』(29歳/エステティシャン)

『坂上忍の発言で腹黒イメージが定着したかもしれないけど、それ以前から目が笑ってない感じが怖いと思ってた』(33歳/飲食店経営)

ランキング2位に、カリスマ人気モデルの益若つばささんがランクイン。
益若さんと言えば、数年前の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)での坂上忍さんとのあるやり取りでTwitterが炎上する騒ぎに。

番組内で坂上さんは、「取り巻きゾロゾロ連れて何様のつもりだ!」「楽屋が隣なのに挨拶にも来ない」と益若さんを猛攻撃。
番組直後の益若さんのTwitterが炎上するという事態になってしまいました。

坂上さんのこの発言はテレビ用だとも思われますが、こうしたことからも益若さんの「腹黒い」イメージは高まってしまったのでしょうか……?

第1位:広瀬すず

『人を馬鹿にする発言が多い印象があるので』(24歳/大学生)

『顔がかわいいからこそ、ちょっとした発言が鼻につくのかな。若いからある程度は仕方ないのかもしれないけど、自分が1番じゃないと気がすまない感がにじみ出てる』(36歳/販売)

腹黒そうな女性芸能人ランキング1位に選ばれたのは、女優やモデルとして数々の作品に出演する、広瀬すずさんです。
広瀬さんと言えば、「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)での発言で一時期ネットが炎上する事態になりました。
広瀬さんは、「どうして生まれてから大人になった時に照明さんになろうと思ったんだろう?」などと、“裏方スタッフ”を軽視するような発言をし、世間から批判が殺到。

また「VS嵐」(フジテレビ系)でも、「嵐のメンバーで兄弟にするなら誰?」というお題で、大野さんが34歳という話題がでた際、「もうちょい上だと思ってた!40歳くらい」と発言。
これには多くの嵐ファンの反感を買い、大ブーイングが起こりました。

本人に悪気はないのかもしれませんが、何気なく言った言葉がことごとく視聴者をイラつかせてしまっているのも事実。
清純そうなイメージとのギャップも相まって、「腹黒い」イメージが強くなってしまったのかもしれません。

腹黒そうな女性芸能人ランキング

ランキング結果は以下のようになりました。

・1位:広瀬すず……38%(58人)
・2位:益若つばさ……21%(32人)
・3位:水原希子……14%(21人)
・4位:武井咲……11%(17人)
・5位:菜々緒……9%(14人)

→6位以下のランキングを見る


以上が「腹黒そうな女性芸能人ランキング」の結果です。
「キレイ」や「かわいい」といったプラスのイメージが強い芸能人ほど、ちょっとしたことで「腹黒そう」とマイナスなイメージが付きやすいのかもしれません。

あくまでイメージでしかない女性芸能人の“腹黒さ”ですが、実際のところはどうなのでしょうか……。
ちょっと気になってしまいますね。

【参考リンク】
表裏のギャップが激しい!? 本当は腹黒そうな女性芸能人といえば?【アンケート結果】

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする