9割以上の男性がLINEのタイムラインへの投稿「全くしない女性」を支持!? その理由とは?

twitterやInstagramなど多様化しているSNS。
自分の行動や近状を投稿するためなどの1つのツールとしてLINEのタイムラインを利用している人も多いのではないでしょうか?

そこで恋愛jpでは20~30代の男性を対象に、LINEのタイムライン投稿を「頻繁にする女性」or「全くしない女性」付き合いたいのはどっち?というアンケートを実施!
気になる男性の本音とその理由をご紹介します。

sumaho

「全くしない女性」が圧倒的多数

■LINEのタイムライン投稿を「頻繁にする女性」or「全くしない女性」付き合いたいのはどっち?

annke-to

・「全くしない女性」……92%(138人)
・「頻繁にする女性」……8%(12人)

ご覧の通り、全くしない女性が圧倒的多数でした!
1日に何度も投稿する女性は多いように感じますが、男性にはあまりいい印象を与えないようです。

圧倒的多数派!!「全くしない女性」を支持した男性のホンネとは?

それでは、「全くしない女性」と答えた人の回答理由を見ていきましょう!

『逐一現状を報告しているのはかまってちゃんで面倒くさそうだから』(24歳/学生)

『自分のことをすべていう女性よりすこしミステリアスな女性のほうが魅力的だと感じる。一度に全部知ってしまうと飽きがきてしまいそう』(31歳/会社員)

『付き合ったとして、その行動をいちいちタイムラインにあげてほしくない。自分のプライバシーがつつぬけになりそう』(34歳/プログラマー)

『SNSに時間をかけるくらいなら他の部分に時間を使ってほしい』(28歳/営業)

『LINEに付き合わされるのがめんどくさいから』(23歳/アルバイト)

今回多く見られたのは、『自分の時間を大切にしてほしい』というもの。
タイムラインを頻繁に投稿するということは、スマホと向き合ってる時間も多く、依存しているのでは?と思うという意見もありました。

自分の行動などを投稿し、誰かに反応してほしい、コメントしてほしいという、かまってちゃんで面倒くさい印象を与えてしまうようです。

「頻繁にする女性」を選んだ男性のホンネは?

それでは、「頻繁にする女性」と答えた人の回答理由を見ていきましょう!

『頻繁にするのであれば、その人のことを多く知れて、何が好きか何をしてるかなどわかりやすく、意思疎通においても投稿者に向けて送信するだけでいいので楽にできる』(20歳/学生)

『空気をよんで、状況をわきまえられるなら特に気にならない』(30歳/美容師)

『気持ちを表してくれるのはうれしいこと。僕は頻繁にするほうがいいかなと思います』(23歳/学生)

「頻繁にする女性」と答えた中には相手のことを知れるからといった理由が見られました。
また、「頻繁にする女性」と回答しつつも、節度を守って、常識の範囲内であれば構わないといった意見もあり、何でもかんでも投稿することはやはり好印象ではないことがわかりました。


女性はついつい写真を撮ってSNSに投稿してしまいがち。
外食をするたびに、どこかへ行くたびに写真を撮っては投稿を繰り返していませんか?

男性は基本的に、スマホ依存の女性を魅力的とは感じにくいよう。
デートなどの際、行動をいちいち投稿されたくないという意見が多数。

自分の時間を大切にし、投稿はほどほどにした方が自分のためにも相手のためにも良いかもしれませんね。

※有効回答者数:150人
※集計期間:2016年11月7日~11月9日
ご協力いただき誠にありがとうございました!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 彼女のアソコの毛、「理想のカタチ」選手権!2位は“逆三角形”、1位は…!?

    [PR] デリケートゾーンのムダ毛、ちゃんとお手入れできてますか? 自分ではなかなかお手入れできない場所だからこそ、後回…すべて読む

  • ザリガニの水槽臭…!? エッチ中の「アソコのにおい問題」、男の怒りが大爆発!?

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • あなたがヤセない理由は○○にアリ!? 「500円エステ」で“ギュギュ”っと体験♪

    [PR] すらっと長い脚やくびれのあるメリハリボディを目指してダイエットを始める女性は多いもの。 でも、いざ食事制限をし…すべて読む

  • 叶わぬ愛を成就させた方法とは?

    [PR] 大切な人ときちんと向き合うのは難しいもの。 「わかってほしい」と思うほどに「嫌われたくない…」「もう無理かもし…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (4)

恋愛jpをフォローする