気になるカレは遊び人!? メンズが教える“チャラ男テスト”10項目

LINEでよく使うスタンプは“毒舌あざらし”の、プライベート大学恋愛学部のユウキです。

ハロウィンも終わり、街並みがクリスマスムードになってきました。
クリスマスを一緒に過ごす相手を見極めなきゃ……と考え始める人も多いのではないでしょうか。

気になる相手はいるけど、少し遊んでいそうな雰囲気。
でも「遊んでいますか?」なんて直接聞けないし、何か判断基準が欲しいというときに試して欲しい10項目のチャラ男テストです。

men2

連絡篇

(1)LINEの登録名がフルネームではない

今の時代、名前さえわかれば、TwitterやFacebook等のSNSで個人情報を検索できる時代です。
LINEは自分の名前を自由に登録できるので、プライベートを公開しているSNSなどを見られて、つじつまが合わないというミスがないように、フルネームで登録しないケースがあります。
『Facebookを検索されて、生活感を知られたくない。』(27歳男性/SE職)

(2)LINEのスタンプがやたら可愛い

チャラ男は常に複数の女性と同時進行で、連絡を取り合っています。
その中で、相手女性が使った可愛いスタンプを真似して購入し、他の女性に使用するというケースがあります。
また文字でいうと直接的な表現になることでも、スタンプを使えば、可愛さで中和されることも知っています。

デート篇

(3)待ち合わせ時間が遅めの設定

「21時や22時に待ち合わせしよう!」と言われたら、要注意です。
もちろん仕事の都合で仕方がない場合もあるのですが、多くは終電までの残り時間を削りたいと考えています。
もしこの時間帯に誘われたりしても、途中で「終電の時間を調べても良い?」と牽制しておいた方が良いでしょう。
『遅めの時間に設定して、来るようであれば、自分への食いつきがあると判断する。』(23歳男性/企画職)

(4)お店までの道のりがスムーズ

最初のデートは食事に行くことが多いのではないでしょうか。
男性にお店選びを任せたときに、向かうまでの道のりがやたらスムーズな場合は行き慣れている可能性が非常に高いです。
また、メニューの場所やお会計のシステムを知っているかどうかも一つの指標になります。
『同じお店に行き過ぎて、店員さんに顔を覚えられています。』(25歳男性/営業職)

(5)席の座り方が横並び(カップルシート)

食事をするお店に入ってからも、チェック事項があります。
それは、座る席が横並びの席かどうか。
対面席のような仕切りがない分、近い距離でのコミュニケーションが取れます。
その際にボディタッチが多いようであれば、要注意でしょう。

会話篇

(6)「どこからが浮気だと思う?」と聞いてくる

あなたの価値観を聞いたうえで、男性はこれから先の対策を組み立てようとしています。
貞操観念が低いと判断されたら、積極的に来る可能性が高く、逆に貞操観念が高いと判断されたら、それを下げようとしてくる可能性があります。

(7)会話の内容がうろ覚え

“それ前回も話したよ。”という場面が出てきたら、要注意です。
チャラ男は常に複数人とデートしているため、“どの会話を、どの女性と”したかが曖昧になっています。
また、話している内容が前回と微妙に違うという点もよくある傾向です。

仕草篇

(8)デート中に目線が泳いでいる

チャラ男は常に新しい出会いを求めています。
もしあなたとデートをしているときに、目線がキョロキョロしているときは、すれ違う女性を見ている可能性が高いです。

(9)手をつなごうとしてくる

この行為を受け入れるかどうかで、男性側は自分への好意を確かめようとしています。
特に食事を終え、アルコールが入った楽しい状態のときに、仕掛けてくることが多いです。
容易に受け入れると、次のステップへ進めて来ようとするので、注意が必要です。

その他篇

(10)トレンドの映画をよく観ている

恋愛系でヒットしている映画を観ている場合は、女性と一緒に行っている可能性が非常に高いです。
気になる映画の話題は、会話の中でもよく出てくるテーマですので、一つの指標になりますね。


あなたの気になる彼はいくつ当てはまりましたか?
クリスマスまでのカウントダウンはスタートしています。
素敵な彼と素敵なイベントを過ごすために、良い恋愛を掴みましょう!

●ライター/ユウキ(プライベート大学恋愛学部教授)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする