即、ゴミ箱いき!?「ぶっちゃけ困る」彼女からのクリスマスプレゼントTOP7

冬が近づけば街はクリスマスムード一色に。
今年はどんなプレゼントを彼に贈ろうかと考えている女性も多いはずです。
しかし、せっかくのプレゼントでも、ものによっては彼を困らせてしまうことも……。

そこで今回は、20~30代男性を対象に『「ぶっちゃけ困る!」彼女からのクリスマスプレゼントは?』というアンケートを実施!
それぞれの理由とともに、気になる結果をランキング形式で発表します。
なかには厳しい意見もあったので、女性のみなさんは心してみてください……!

gahag-0040415120-1

第3位:ブランド物の香水

『自分の好みじゃない匂いだと最悪だし、つける場面もなかなかないから』(35歳/接客業)

『やはり好みの問題が一番にきます。自分が好きでリクエストしたものなら話は別ですが、彼女の好みを押し付けられると男性は嫌がるものです。イニシャル付きのライターやアクセサリーなんかも、リクエストしてないと結構キツいです』(28歳/自営業)

『香水自体があまり好きじゃないから。あともらってしまうと、彼女に会う時はつけた方がいいのかなと余計な気を使いそうで面倒くさい』(28歳/会社員)

第3位は「ブランド物の香水」。
香水の好みは人それぞれ違うため、何も知らずにプレゼントをするにはリスクが高すぎます。
また香水の匂いで気分が悪くなってしまうという人もいたので、要注意です。
本人からのリクエストがない限り、香水はプレゼントしない方が無難でしょう。

第2位:手編みのマフラーやセーター

『社会人として、手編み感いっぱいのセーターやマフラーはさすがに恥ずかしい』(39歳/営業)

『作ってくれる気持ちは嬉しいです。でも手編みだとほつれやすいですし、わざわざ作ってくれたからには着ないといけない強制力のようなものを感じてしまう』(26歳/IT)

『気持ちが重過ぎるから。あと別れた時に処分しづらい』(39歳/フリーター)

第2位は「手編みのマフラーやセーター」でした。
手編みのものは周りの人にもバレやすいということで、「恥ずかしい」「周りの視線が気になる」という意見が多くありました。

また別れた後の処分について心配する声も。
お店で買ったものなら身に着けられるが、手作りだと未練があると思われるため捨てるしかない……ということでした。

「このプレゼント、生きてる!?」 男性からもらった衝撃のドン引きプレゼント5選

男性からプレゼントをもらうのは、女性にとって嬉しいものですが、センスの悪いものをもらってガッカリした経験はありませんか?今回は、「あなたが男性にもらってドン引きしたプレゼントは?」というアンケートを実施!衝撃のエピソードが続出しました。

第1位:ぬいぐるみ

『ぬいぐるみはまず必要がないです。使い道もないし、もらっても捨てるわけにいかず困ってしまいます』(37才/自動車整備士)

『実用的なものではないし、部屋に飾っていると友達が家に来た時に引かれる。ただスペースを取るだけで正直邪魔でしかない』(20歳/学生)

『大人の男性として評価されていない感じがするから』(23歳/家庭教師)

第1位は「ぬいぐるみ」でした!
女性同士のプレゼントなら「かわいい」と喜ばれそうなものですが、男性が受け取るとなると散々な言われようです……。
特に多かった意見は「邪魔」「使い道がない」という意見で、もらってもどうしようもないと考える人が圧倒的でした。
また“子どもっぽいプレゼント”のため、男のプライドが傷つくという人もいました。

「ぶっちゃけ困る!」彼女からのクリスマスプレゼントランキング

ランキングの結果は以下のようになりました。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

■「ぶっちゃけ困る!」彼女からのクリスマスプレゼントは?

・1位:ぬいぐるみ……40.9%(76人)
・2位:手編みのマフラーやセーター……25.8%(48人)
・3位:ブランド物の香水……12.9%(24人)
・4位:男性用の美容グッズ……10.8%(20人)
・5位:ペアアクセサリー……6.5%(12人)
・6位:時計……2.2%(4人)
・7位:ブランド物の財布……1.1%(2人)

番外編:「本当はこれが欲しい!」というプレゼントは?

『ボールペンや名刺入れのような仕事で使うものや、時計、靴、洋服などの実用的なものが欲しいです』(28歳/会社員)

『自分の好きなメニューの手料理と手作りケーキ』(24歳/自営業)

『ゲームソフトやDVDなど、彼女も一緒に楽しめるもの』(30歳/事務)

『現金です』(39歳/フリーター)

では、男性が本当に欲しいと思っているプレゼントは一体何なのでしょうか?
さまざまな回答がありましたが、なかでも圧倒的に人気だったのは、時計やカバンのような普段から身に着けられる“実用的”なもの。
会社勤めの彼にはシックなネクタイと一緒にネクタイピンをプレゼントすれば、喜ばれること間違いナシ!

その他には手作りのお菓子や、ゲームといった声もちらほら。
また「気持ちで十分」という紳士的な回答がある一方で、「現金」という正直すぎる回答もありました……。

女性に聞いたクリスマスの過ごし方ランキング…2位「仕事だけ」1位は?

心躍るクリスマスの季節。すでに予定を考えている人もいるのでは?そこで、今回は女性を対象に「今年のクリスマスは誰とどう過ごす?」というアンケートを実施!みなさんの予定をこっそり覗いちゃいましょう。


いかがでしたか?
男性に喜ばれるプレゼントを考えるなら、「実用的なもの」を選ぶのがポイント。
今年のプレゼントを何にしようか迷っている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:186人
※集計期間:2016年11月5日~2016年11月8日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする