あなたは“アゲマン”女子?一緒にいるだけで幸せを呼ぶ女性になる方法とは?

こんにちは。
女優&ライターのmamiです。

突然ですが、アゲマンってどういう意味か分かりますか?
ずいぶん前「アゲマン」という宮本信子さん主演の映画が流行ったのですが、若い方はご存知ないかもしれませんね。

アゲマンとは、『つきあった男性の運気を上げ幸せにする』という意味です。

女性にお姫様願望があるように、男性は王様になりたい願望を持っているもの。
みんな心のどこかでアゲマンの女性を求めているんです。
あなたの好きな彼だって……!!

今回は“彼が手放したくない「アゲマン」ってどんな女性なのか”を、男性への取材を元にお伝えしましょう!

0i9a5582isumi_tp_v-1

(1)自分らしさを否定しない

『言っちゃなんなんですけど俺はモテる方なんです。今まで付き合った子はすぐ合わせようとするっていうか、顔色うかがってくるみたいな所がありました。何か言うと、「私なんて」とかへりくだるんです。でも今の彼女は自然体で、俺のことも批判するし、いい意味で自分に自信があって堂々としてる。一緒にいてすごく楽。安心出来るんです。』(20代前半・スポーツインストラクター)

アゲマン女性は自分を否定しません。
卑下したり自意識過剰になったりせず、ありのままを受け入れる。
それが出来るということは、一緒にいる人のことも同じく真摯に受け入れられるってこと。

受け入れてもらえるという安心感は彼らの自信に繋がり、良い運を引き寄せます。

(2)笑顔を絶やさない

『大したことは言ってくれない子なんですけど(笑)……ただとにかく笑顔なんですよ。いつ会ってもよく笑う子で。俺も大したことできない彼氏なんですが(笑)、何食べても「おいしい」って笑顔になるし、どこ連れてっても喜んでくれて。一緒にいるだけでこんなに喜んでくれてる恋人がいるって思うと勇気がわいてくるんです。』(20代後半・会社員)

笑顔を絶やさない女性は幸せを引き寄せます。

誰にだって悩みの一つや二つあるもの……
彼に対しても、時には一緒にいて腹の立つことだってあるでしょう。
それを、いつも笑顔でいられるっていうのは、精神的にとっても強い女性だってことです。

壁にぶち当たったときでも笑顔を忘れない女性といれば、男性も笑顔で困難にも立ち向かっていけるようになるでしょう。

(3)ポジティブでエネルギッシュ

『年下なんですけど、こわいもの知らずっていうか、楽天的っていうか、悪い想像をあんまりしないんです。まずやってみる、みたいな。彼女に出会って挑戦してみることの大切さを教えられた気がしています。』(30歳・営業系)

思慮深いのは悪いことではないですが、傷つく事や失敗を恐れてばかりいると道は切り開かれませんよね。

物事をポジティブに考える力を持っていて、かつ、諦めない女性は、男性に難しい道も切り開いていく勇気を与えます。

(4)運がいい

『よく、あの人は持ってる! なんて言うじゃないですか。彼女がまさにそうなんです。たまたま病欠した人の代わりで行ったプレゼンを成功させたり、くじ運だってすごくいい。一緒にいると僕も運がよくなる気がしています。』(28歳・公務員)

宝くじを当てたり、偶然成功を引き当てるようなことは、本来自分の力でどうこうできないものですけど、普段から身近な出来事を「幸運」ととらえることができる女性は成功を引き寄せる能力があるみたい。

彼女たちは、いい天気や、人が何気なく口にした「やさしい言葉」を幸せと感じることができます。
街でバッタリ知人と会うことだって、スルーすればそれまでだけど「今日は偶然あの人に会えて楽しかった。幸せ!」と笑顔になれる。
お目当てのカフェがお休みだったとき、がっかりして帰ったらそれまでですが、お散歩して新しいお店を開拓出来たら「ラッキー!」となるでしょう?

小さな幸せを逃さず感じられるからこそ、アゲマン女性は、いつも「楽しそう」で、「ついてる」人に見える。

そんな人の周りに人は集まります。
男性もそんな女性と一緒にいたくなるものです。


いかがでしょう。ピンとくる所はありましたか?

アゲマン=「男性に尽くす女」というイメージをもたれていた方もいるかもしれませんが、それはちょっと違います。
プラスのエネルギーを放って、彼をよい運気にいざなえる女性こそがアゲマン。

もしこの記事を読んで、あなたの中に「アゲマン」の素質がひとつでも見つかったら、それを伸ばす努力をしましょう。

あなたと、あなたの愛する人がもっともっと幸せになれるように。
                                    
●ライター/mami(女優&ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする