遠野なぎこ、“電車で化粧をする女”に持論を展開!「ブスなのにドヤ顔」ネットで大反響

女優・遠野なぎこさん(36)の発言が大きな反響を呼んでいます。
遠野さんは7日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で、「電車で化粧をする女性」について持論を展開。
ネットでは、その“ぶった切り発言”に賛同の声が相次いでいます。

o0480048013762590673

出典:遠野なぎこオフィシャルブログ

遠野「だいたいブス」電車で化粧をする女をぶった切り!!

遠野さんは、7日放送の『バラいろダンディ』で初MCを担当。
冒頭では「人生初MCです」と緊張気味の様子でしたが、番組を淡々と進行していきました。

そんな中スタジオでは、「電車で化粧をする女性」についての話題になり、激論がスタート。
すると遠野さんは、「電車で化粧している人はだいたいブスなんですよ」とピシャリ。
周囲はこれにざわつき、「ブスがむかつくってこと?」と漫画家・倉田真由美さん(45)が問いかけると、「偏見じゃない。羞恥心がない人に美を感じないと持論を語り、“ぶった切り発言”をしていました。

気づいてないだけかも? 男子ドン引きの“ズボラ女子”認定ポイント5つ

どんなにかわいくても、男子は女子のずぼらなところを嫌います。しかし、ずぼらであることって、自分では気づきにくいもの。今回は知らないうちに“ずぼら女子”になっていないかどうか調べるために、チェック項目をご紹介します。

「美人はいない」「ブスなのにドヤ顔」ネットでは賛同の声が続出

『電車でメイクする人で美人は見たことないです。高確率でブス。メイク後もブスなのにドヤ顔なのが笑える』

『電車の中で化粧してる人はたいていブサイクかババアだよね。メイクの仕方も雑だし、使ってるポーチとかスポンジも汚い』

『化粧してる女は大抵髪ボサボサで小汚い格好してる。前に隣で化粧してた女から浮浪者のような、変な臭いがしてキツかった』

『喘息持ちなので、ファンデーションとかチークとか粉はたくのだけは本当にやめてほしい』

『光が当たると粉が舞ってるのがわかるから、こっちの服が汚れそうでイヤ!』

『前に電車で、あるギャルが化粧してる高校生に「パウダー舞ってるのわからないの?便所でしろ!」って注意しててさ。多分同じ年代だけど、ギャルにびっくりした。あんたら見た目はキツいけどまともだなって思った』

『電車の揺れでアイライン失敗してた人見たことある。笑いこらえるの辛かったw』

『男で例えるなら、電車の中で髭剃りジョリジョリやりだすようなもん。絶対イヤでしょ?女のメイクもそれと同じなんだよ』

ネットでは遠野さんの発言に共感する人が続出。
“電車で化粧をする女性”について、「美人は見たことない」「高確率でブス」「小汚い」という意見が多く上がっていました。

なかには過去に電車で化粧をしていた時、見知らぬ男性に注意されてもうやらなくなったという人も……。
大人の女性として、人に言われる前に自分で気が付きたいものですね。

2位「言葉遣いが汚い」1位は? “育ちが悪そう”な女性の行動ランキングTOP3

どんなに美人でも、即・恋愛対象外にされる「育ちが悪そうな女性」。多くの男性は、マナーを身に着けた品の良い女性を恋人にしたいと考えているものです。そこで、今回恋愛jpでは男性を対象に「育ちが悪そうだと思ってしまう女性の行動はどれですか?」というアンケートを実施!気になる男性のホンネをご紹介します。


度々話題になる、電車でのマナー違反行為。
その中でもたいてい上位にあるのが、「電車で化粧をすること」。
電車での化粧は、他の人の迷惑になるだけでなく、女性としての自分の価値を下げる行為です。
心当たりのある人は、今一度自分の行動を考え直してみてはいかがでしょうか?

【画像出典元リンク】
・遠野なぎこオフィシャルブログ/http://ameblo.jp/nagiko-tono/image-12205470806-13762590673.html

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする