個性派「意外とマジメ」、帽子好き「○○」!? 気になるカレのファッションで分かる性格診断!

服装には、その人の個性が出ると言われています。
そこで今回は、服装で見る男性の性格診断をご紹介します。

男性のファッションと性格には、どんな関係があるのでしょうか?

1109_01

(1)流行に敏感な男性は“優柔不断”!?

流行に敏感でそれに合わせて服装をよく変える人は、「人に合わせる」タイプの男性が多いです。
協調性は高いのですが、逆に言うとあまり自分の意志が強くないタイプかもしれません。

「人にどう見られているか」が気になるので、自分の考えよりも流行のファッションを優先して取り入れてしまうのです。
人から嫌われるのを恐れ、周りの意見に左右されやすい優柔不断な性格とも言えます。

(2)帽子をいつも被っている人は“自意識過剰”!?

日よけ目的という訳でもなくいつも帽子を被っている人は、かなりオシャレにこだわるタイプの男性と言えるでしょう。
帽子はファッションとしては難しい部類のアイテムなので、あえていつも被る人は「オシャレに見られたい」という欲求が強い傾向があります。

特に室内でも帽子を脱がない人は、「他人と差を付けたい」「自分を見てほしい」という自意識がかなり高いタイプの男性です。

(3)個性的な服装をしている人は“意外とマジメ”!?

派手で個性的なファッションをしている人は、「周りから注目されたい」と思っているタイプ。
変わった服装は、なかなか人に認められないというコンプレックスの裏返しでもあります。

またこのタイプの服装の男性は、意外に真面目で責任感が強いところがあるのも特徴です。

(4)地味な服装の人は“内向的”!?

いつも地味な服装をしている男性は、目立つことを嫌う内向的なタイプが多いです。
協調性は高く、波風立てずに周囲と上手くやっていくことを得意としています。

また特にこだわりも無くいつも地味な服装をしている人は、単にルーズな性格なのかもしれません。

(5)ブランド物が好きな人は“劣等感のカタマリ”!?

ブランド物のファッションにやたらとこだわる人は、実は劣等感が強くそれを隠そうとしている可能性が高いです。

逆に特にこだわっている訳でなく自然に着こなしている人は、確固とした意志を持つ自信家タイプが多いようです。


いかがでしたか?
男性のファッションを見るだけで、相手の性格が分かるなんて面白いですよね。

気になる男性がいる人は、今度からその男性のファッションを気にしてみるといいかもしれません。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする