りゅうちぇる、元祖オネエタレントと同じ運命に?「見てる方もキツイ」“キャラ疲れ”を疑う声も

タレントのりゅうちぇるさんがベーシスト役として出演した、2人組のロックユニット・EDGE of LIFEのニューシングル「Starry sky」のミュージックビデオが解禁。
りゅうちぇるさんは、普段の奇抜なメイクやファッションとは異なるロックな衣装に身を包み、男らしい表情でベースを演奏をする演技をみせています。

恋人のぺこさんと一緒に、“ぺこ&りゅうちぇる”として人気を集めたりゅうちぇるさん。
現在はピンでも活躍し、バラエティ番組では引っ張りだこの存在です。
しかし、あまりの露出の多さに、世間ではすでに“飽き”がきているという声も。
一部では「賞味期限は今年いっぱい」と囁かれているといいますが、当の本人もテレビの仕事について、“ある思い”があるといいます。

cvqrnhfvmaikmu4-1

出典:りゅうちぇる(@RYUZi33WORLD929)(Twitter)

元祖オネエタレントにそっくり!? りゅうちぇるも“同じ運命”か

若者から絶大な人気を誇るりゅうちぇるさんですが、ここ1年で急激に露出が増えたことにより、世間からは『さすがに飽きた』『おなかいっぱい』などの否定的な声も多く上がっています。
そんななか業界内では、りゅうちぇるさんのことを、同じく沖縄出身のオネエキャラで、ルックスもどことなく似ている、タレントの山咲トオルさんと重ね合わせてみている人も多いとか。

もともとはホラー漫画家として活動していた山咲さん。
2002年頃からバラエティ番組に出演するようになり、当時は珍しかったオネエキャラがウケて大ブレークしました。
しかし、急激な露出の増加により、世間からはすぐに飽きられてしまったとか。
そんな当時の山咲さんと現在のりゅうちぇるさんが「そっくり」と指摘する声が多いことから、一部ではりゅうちぇるさんについて「賞味期限は今年いっぱいでは?」という厳しい意見も上がっているといいます。

お手本は「ぺこ&りゅうちぇる」!! 誰からも“愛されるカップル”になる秘訣4つ

一気にブレークしたぺこ&りゅうちぇるの2人。そこには見ている人々をも幸せな気持ちにさせる、愛されカップルならではの秘訣が隠されていたのです。今回は、10~20代の女性から2人の魅力についてお話を伺ってきました。その話に基づき、周りから愛されるカップルになるための4つの秘訣をご紹介します!

「ずっとテレビに出たくない」“世代交代”への思いとは?

芸能界での“賞味期限”が噂されているりゅうちぇるさん。
しかし、当の本人も「ずっとテレビに出たくない」と明言しています。

りゅうちぇるさんは6日に放送された『サンデージャポン』(TBS系)に、事務所の後輩・けーしゃんさんと出演。
その際、「早く世代交代したい。ずっとテレビに出たくない」と話し、「自分の好きなことをして。ぺこりんと結婚したい」と告白しました。

しかし、けーしゃんさんがテレビ番組で結果を残せないことから、「こういうことになってる」と不満をこぼし、「がんばっても新しいのは出てくるし、その人にはその人の良さがあるから」とコメント。
「テレビに出ることが人生じゃない」と語り、今後やりたいことについては、「歌を歌ったり、ファッションのお仕事もたくさんしたい。早くパパにもなりたい」と、“パパ願望”についても打ち明けました。

「ずっと批判されて生きてきた」 りゅうちぇるに学ぶ“人と違う生き方”とは?

りゅうちぇるさんが某番組内で熱く語った“自分の生き方”が話題になっています。超個性派タレントりゅうちぇるさんが語る、「人と違う生き方」をする方法とはどのようなものなのでしょうか?あなたにもきっと参考になることがあるはずです。

「キャラに疲れた?」「見てる方もキツイ」“引き際”判断に「賢明」の声

『あと2年もてばいい方。ずっと出続けられたら見てる方もキツイ』

『案外、自分でも自分のキャラを演じることに疲れてきてるのかもね』

『りゅうちぇる偉い、いつまでも芸能界いる人もいるのにね。賢い人は芸能界にしがみつかなくてもいいよ』

『芸能界で自分は長く生きれるタイプじゃないってわかってるのかもね。飽きられやすいキャラだし、一発屋芸人みたいになりたくないのでは?』

『自分の立ち位置わかってて、何気にりゅうちぇるってしっかりしてる。若いんだからやりたいことやればいい』

『最近は芸能界の裏側を知っちゃったみたいな、空気を読む感じがテレビで出てるもんなぁ。最初の頃のあどけないりゅうちぇるとは違う気がする』

『親になるんだったらもっとしっかりしないと。ぺこちゃんと幸せに暮らせるといいねー』

ネットでは、りゅうちぇるさんのキャラ疲れを指摘する声のほか、自身の引き際の判断について「賢明」との声が続出。
また最近の彼の様子を見て、「前よりも空気を読んでる」「頭の回転が速い」など、当初のイメージとのギャップを感じている人も。
さらに、無理をして今のキャラを続けるよりも、別のことに挑戦してほしいという応援の声も上がっていました。

りゅうちぇるは「ビジネスおバカ」!? 実は計算高そうなおバカタレントTOP3

厳しい芸能界で生き抜くためには、おバカなふりも時には必要?恋愛jpでは「じつは計算高いと思うおバカタレントは?」というアンケート調査を実施!気になる結果をランキング形式で発表します。


一部では、芸能界での“賞味期限”が近いといわれているりゅうちぇるさん。
本人も別の可能性に挑戦する意欲をみせていることから、近い将来、活動の方向を変えることもあるのかもしれません。
りゅうちぇるさんの今後の活躍に注目です。

【画像出典元リンク】
・りゅうちぇる(@RYUZi33WORLD929)(Twitter)/https://twitter.com/RYUZi33WORLD929/status/791104800964227072?lang=ja

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする