ガッキーの笑顔にキュン死する人続出!? 逃げ恥の「恋ダンス」が人気なワケ

火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の視聴率がかなり高く、視聴者からの評判も上々です。
ストーリーも勿論、エンディングで流れる「恋」に合わせてガッキーが踊るダンスがとても可愛いと話題になっています!

そんな、逃げ恥の通称“恋ダンス”が人気な理由とは一体何なのでしょうか?
ネットの声をもとに、その人気の秘密に迫ます!

nigehaji

人気沸騰中の「恋ダンス」

SNS上でも人気沸騰中の恋ダンス!まずは動画をご覧ください。
キュートなダンスにあなたもメロメロ間違いなし!?

(1)ガッキーのダンスがとにかく可愛い!

『ガッキーの「恋ダンス」が超かわいい!!』

『いつも可愛かったけど、あかんガッキーますます可愛くなってる……』

『ガッキーのダンスをみたら1日の疲れが癒される。私にとって火曜はご褒美です』

『笑顔で踊ってるのが幸せになれるポイント!』

恋ダンスが人気の理由として、何よりもガッキーの可愛さが1番。
ずっと笑顔で踊っているガッキーに、かな~り癒されている視聴者が多数いる模様です。

(2)ダンスが簡単で覚えやすい

『ガッキーの微妙に下手なダンスが、踊ってみたのハードル下げてくれてる気がする』

『ガッキーはもっと上手く踊りたかったみたいだけど、あのふわっとした感じが良いと思う』

『ダンスも自然体なところに好感が持てる』

キレキレのダンスではなく、恋ダンスのあのふわっとした踊りやすい振りつけも視聴者にウケているようですね。
最近はYouTubeなどの動画サイトで「踊ってみた」を投稿する人も多い中、あの踊りやすいダンスをマネする人も多いようです。

確かにカッコいいけど振りつけが難しいダンスだと、踊ってみるのを躊躇してしまう人も多そうですよね。

(3)星野源の歌がベストマッチ!

『逃げ恥めちゃくちゃ面白かったので、歌っちゃいました!』

『テレビで星野源さんの「恋」を流してて、恋ダンス踊りたくなった!』

『踊りもいいけど歌もいい!あの2人を見てると目も耳も幸せになれます(笑)』

主演のガッキーと供に出演している星野源さんの作った新曲、「恋」も人気の秘密のようです。
星野源さんは「恋」について、“踊りたくてムズムズする、生活を基にしたラブソング”と自身で語っています。

星野源さんの素敵な曲と、ガッキーたちの可愛らしい踊りがベストマッチですよね!

(4)他のメンバーも超豪華!

『恋ダンスガッキーも可愛いけど、石田ゆり子もめちゃくちゃ可愛い』

『個人的に大谷亮平さんのあんまり踊れてない感じのダンスもいい』

『キャストが超豪華!! 古田新太ファンなのでいつもそのパートに注目してます!!』

恋ダンスでは、石田ゆり子さん・古田新太さん・大谷亮平さんなど共演者の方々が皆で踊るのでダンス全体が超豪華!
ガッキーや星野源さん以外にも、「共演者もかなり可愛いでしょ!」と、他の出演者の方のダンスに注目する人も少なくないようです。

いかがでしたか?
ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の、“恋ダンス”の人気の理由についてご紹介しました。

恋ダンスの振り付けを覚えてカラオケでみんなの前で踊ったら、一躍人気者になれるかも!?
火曜10時より放送中の「逃げるは恥だが役に立つ」、みなさんも是非ご覧ください。

(文/恋愛jp編集部)

【画像出典元リンク】
・nigehajigram(nigehaji_tbs)(Instagram)/https://www.instagram.com/p/BLaCFQIjlMb/?taken-by=nigehajigram

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする