彼女にしたくないのは「時間にルーズ」or「お金にルーズ」? 今すぐ改善すべきなのはどっち!?

待ち合わせ時間に何かと遅れたり、お金遣いが荒かったり。
日常生活の中で「この人ルーズだな……」といった印象を持った経験はありませんか?

男性はもちろん、女性のそのような面を見てしまうと少し残念ですよね。

時間にルーズな女性とお金にルーズな女性。

男性はどちらを彼女にしたくないと思うのでしょうか。
今回恋愛jpでは20代~30代の男性にアンケート『彼女にしたくないのは「時間にルーズ」or「お金にルーズ」どっち?』を実施。

男性の本音はいかに……?

tokei

「時間にルーズ」派の意見

『社会人として最低限のマナーだから』(35歳/事務職)

『デートの時間に遅刻されると、ぶっちゃけ腹が立つ!! 腹が立ったあとのデートは100%楽しめない……』(33歳/SE)

『お金は自身のものだけど、時間は共有しているんじゃないかな? 時間を巻き戻すこともできないので』(21歳/大学生)

『せっかくたてた予定が台無しになってしまう。次からは予定が立てられなくなるのが嫌』(29歳/営業)

「時間にルーズ」な女性と付き合いたくない派には時間は2人のものという意見が多く見受けられました。
お金の問題はその女性自身のものだと捉えている方が多いようです。

楽しみにしていたデートや、2人で過ごす時間が削られてしまうのは悲しいですよね。

「お金にルーズ」派の意見

『一緒に暮らしていく上でお金の管理を任せられないから』(26歳/サービス業)

『結婚を考えられない人だと思ってしまう。なので必然的に付き合うこともなさそう』(34歳/医療関係)

『お金にルーズだとトラブルに巻き込まれそうでこわい。お金を平気で借りようとする女の子は警戒してしまう』(24歳/介護)

『お金にルーズだと、その子の親もそうなのかな?と勘ぐってしまう。将来的に家族ぐるみの付き合いが怖いとおもってしまうから付き合いたくない』(31歳/福祉)

「お金にルーズ」な女性と付き合いたくない派には将来を考えられないという意見が多く見受けられました。
お金にルーズということは生活していくうえで大きな問題になります。

将来を考えたときに家計を任せられないような女性では結婚も意識できないとのことでした。

「時間にルーズ」or「お金にルーズ」付き合いたくないのはどっち?果たして多数派は……?

image

■彼女にしたくないのは「時間にルーズ」or「お金にルーズ」どっち?
時間にルーズ……30%(45人)
お金にルーズ……70%(105人)

「お金にルーズ」な女性を彼女にしたくない派が多いという結果に。
お金は、時に人生を左右してしまうような大きなトラブルも起こし兼ねません。

男性は「お金にルーズ」な女性に対して将来は考えられないと思っている方が多いようです。
せっかく他の面で相性が良くても「お金にルーズ」では男性も離れて行ってしまうかもしれませんね……。

「お金にルーズ」だなと思う女性は今すぐ改善を目指しましょう!


いかがでしたか?
「時間」も「お金」も人生においてとても大切なものですよね。

せっかく意中の男性と上手くいっていても「時間」や「お金」にルーズな部分を見つけられてしまうと良い印象は持たれません。
「時間」や「お金」は大切に考えて行動しましょう。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2016年10月28日~2016年11月4日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする