“不潔認定”に注意!! 「脚がクサい」vs「口がクサい」ぶっちゃけ萎えるのはどっち?

女性は綺麗で美しくあるべきだと男性なら誰もが思っていて当然。
そんな中、「脚がクサい女性」や「口がクサい女性」に男性は萎えてしまいます。

では、「脚がクサい女性」or「口がクサい女性」。
より男性が萎えてしまうのはどちらなのでしょうか?

lgf01a201402091500aaa

「脚がクサい女性」派の意見

『どちらもきついが、足がおっさんのにおいがする方が耐えられないと思います』(33歳/介護事務)

『見た目キレイでも、脚がクサいとギャップが激しい。それに限られた空間でクサかったら、速攻でさめる』(29歳/会社員)

『口がクサいのは食事のせいかな、と思えますが脚がクサいのは日ごろのケアをしてないからだと思う。お風呂ちゃんとはいってる?洗ってる?って心配になる』(27歳/バーテンダー)

見た目がキレイな女性ほど、臭いにギャップを感じイメージが崩壊していくとのことでした。
自分の脚の臭いまで気にしてなかった人も多いと思います。

ブーツのこの季節、日ごろのケアをしっかりと心掛けていきたいですね……!

「口がクサい女性」派の意見

『脚がクサいなら洗ったり靴下を履いたりすればいいけど、口がクサいのは話す気もなくなるし、キスもできない!!それ以上も無理!!』(35歳/営業)

『日ごろから歯磨きをちゃんとしてないのでは?と思ってしまう。どんなに可愛くてもダメ、不潔』(33歳/事務職)

『鼻と近い位置に口があるから身近に感じてしまう。口の臭いは最低限の身だしなみだと思うし、人としてもどうかと思う』(28歳/自営業)

『口臭はすべてを台無しにする』(22歳/専門学生)

口がクサいのは「話しててつらい」「会話する気なくす」など、そもそも会話に支障をきたすことがわかりました。
そして最も多かった意見は「キスできない」というもの。

歯磨きをしてない不衛生な女性だと思われてしまいます。
そうならないためにも、清潔感を心掛けていきたいですね!

「脚がクサい女性」or「口がクサい女性」萎えるのはどっち?果たして多数派は……?

image-2

■「脚がクサい女性」 or 「口がクサい女性」萎えるのはどっち?
口がクサい女性……18人(12%)
脚がクサい女性……132人(88%)

圧倒的に「口がクサい女性」の方がより”萎える”という結果に。

脚よりも口の方が鼻の近くにあり臭いを感じ取りやすいのかも!?
口のケアは歯磨きで日々いつでもどこでもできるものなので、きっちりと注意することが大切ですね!

どちらにおいても清潔な女性が好まれ、不衛生な女性には萎えるという回答が多かったです。


いかがでしたか?
クサい女性は、どんなに可愛くても男性は萎えてしまうようです。

「キスしたくない」と思われる惨めな女性にならないためにも、日々のケアは心掛けましょう!

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2016年10月27日~2016年11月3日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする