スキな人が出てきたらいい兆候!? あなたの隠れた「願望」がわかる夢占い

みなさんは最近どんな夢を見ましたか?
好きな人が出てきて幸せになったり、なにかに追われて嫌な思いをしたり、人それぞれいろいろな夢があったと思います。

オーストラリアの精神科医のフロイトによると、「夢は無意識の願望を強く表しているもの」だそうで、夢で自分の願望がわかるそうです。
そこで今回は、自分の願望がわかる夢占いをご紹介します。

cat

(1)有名人になる夢

タレントや女優など、自分が有名人になる夢は周りの人にもっと知られたい、認められたいという願望を表しています。
努力しているはずなのに、思ったほど周囲から評価されず、不満が溜まっているのかもしれません。

周囲から評価されないのは、アピール不足や単なる努力不足など、様々な原因が考えられます。
一度自己分析をして原因を探ってみると、気持ちがすっきりするかもしれませんよ。

(2)好きな人が出てくる夢

好きな人が出てくる夢はどんな夢であろうと、好きな人と仲良くしたいという願望を表しています。
好きな人とデートしたり遊んだりする夢は、もっと親密になりたいという気持ちの表れです。
単純にもっと仲良くなりたいと思っている時に見ることもあれば、好きな人とうまくいかず、寂しい気持ちの時に見ることもあるようです。

また、好きな人と喧嘩したり、好きな人がほかの女性とデートしたりする夢は、現実では起こってほしくないという気持ちの表れです。
根底には好きな人と離れたくない気持ちがあり、それだけ好きな人のことを大事に思っているということを意味します。

つまり、現実では好きな人との距離が縮まっているということかもしれません。

(3)空を飛ぶ夢

空を飛ぶ夢は、束縛から解放されたい願望や、いろいろなことに挑戦してみたいという願望の表れです。
空を気持ちよく飛び回る夢は、自由になりたいという気持ちの表れです。

また、無限に広がる空を思い通りに飛び回る夢は、自分に無限の可能性を感じていて、さらなる高みを目指したいという気持ちの表れでもあります。
空を飛ぶ夢を見た時は、思いきって新たなことに挑戦してみるのもいいかもしれません。

(4)逃げる夢

何かから逃げる夢は、現実に抱えている問題からどうにかして逃げたいという願望の表れです。
家族の問題や友人の問題、会社の問題などで精神的に追い詰められた状況にいる可能性があります。
逃げられる場合は逃げた方がいいですが、逃げられない場合は趣味の時間を取ったりして気持ちを少しでも落ち着かせるようにすることが大切です。

(5)裸になる夢

裸になる夢は、自分の殻を破りたいという願望の表れです。
裸になるのは、自分をさらけ出したい気持ちや新たな自分になりたいという気持ちの表れです。
自分の気持ちをうまく表現できない時や難しい状況に置かれた時など、現状を打破したい時に見ることが多いそうです。
裸になる夢を見た時は、とりあえず行動をしてみるのがいいのではないでしょうか?


いかがでしたか?
夢には自分の素直な願望が表れます。
たまには夢占いをして、自分の正直な気持ちと向き合ってみるのもいいかもしれませんよ。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする