このコとは将来を考えられない!男性が「お金にルーズ」認定する彼女の行動TOP5

お金にルーズな彼女は彼氏を不安にさせるもの。
「この子もしかしてお金にルーズ?」「だらしない」と思われ、「こんな彼女は嫌」と振られる原因になる可能性も……。

そこで今回は、20~30代男性を対象に『「この子、もしかしてお金に対してルーズ?」と不安になる彼女の行動は?』というアンケートを実施!
それぞれの理由とともに、気になる結果をランキング形式で発表します!

fashion-woman-cute-airport-large

第3位:いつもブランド物を持っている

『身の丈に合っていないブランド物、そんなに持っててお金大丈夫?って思ってしまう』(35歳/製造業)

『もともとお嬢様な人だったら特に何も思わないけど、普通の子がブランド物を身につけてると金銭感覚が合わないなと思ってしまう』(27歳/営業)

『ルーズなのかなって思う。ただ見栄を張って無理してるんじゃないかなとも思う』(21歳/学生)

第3位は「いつもブランド物を持っている」彼女。
もともとセレブな彼女なら不思議に思ったりしないということですが、収入に対して見合っていないようだと、「なぜ?」と心配されるようです。
また常にブランド物を身に付けていると、見栄っ張りに見えるということなので、これみよがしに主張するのは控えた方がよさそうです。

第2位:借りたお金を返さない

『自分のお金で買い物するなら構わない。だけど借りて返さないのは無頓着すぎる。お金の管理ができていない証拠』(33歳/自由業)

『常識がなく、いい加減な人間だと思う。借りたものを返すという最低限のルールも守れないなんて、ルーズすぎる』(37歳/自動車整備士)

『絶対後々、お金のトラブルを起こす。相手の信用を潰す行為。彼女以前に、人としてダメでしょ』(23歳/フリーター)

第2位は「借りたお金を返さない」彼女。
厳しい意見がたくさん見られますが、中でも“彼女以前にまず人としての信用を失う”という意見が多かったです。
当たり前のことですが、大事にされる彼女は「信頼できる人」ですよね。
信頼関係を崩し、トラブルを巻き起こすような行為はやめましょう。

彼女にしたくないのは「時間にルーズ」or「お金にルーズ」? 今すぐ改善すべきなのはどっち!?

待ち合わせ時間に何かと遅れたり、お金遣いが荒かったり。日常生活の中で「この人ルーズだな……」といった印象を持った経験はありませんか? 時間にルーズな女性とお金にルーズな女性。男性はどちらを彼女にしたくないと思うのでしょうか。今回恋愛jpでは20代~30代の男性にアンケートを実施。男性の本音はいかに……?

第1位:衝動買いが多い

『お金の使い方を考えてないのかな?と思う。一緒に買い物に行って、必要のないものや家にあるものを買っているのを見ると、「だからお金貯まらないんだ」と思う』(25歳/事務)

『ネットショッピングなどでの衝動買いを見ると不安で仕方ない。計画的にお金を使う癖が身についてないんだと思う』(27歳/広告代理店営業)

『お金にまつわる自分の欲求をコントロールできないのかな?と思っちゃう。自分との金銭感覚の違いを感じて不安』(22歳/主夫)

第1位は「衝動買いが多い」彼女。
女性は買い物で一目惚れをしがち。
しかし、金銭感覚の違いすぎる彼女には彼もドン引きです。
「計画性が欠けている」「一時の欲求に流されやすい」「先のことを何も考えない」とルーズ認定され、男性から不安に思われるようです。

「この子、もしかしてお金に対してルーズ?」と不安になる彼女の行動ランキング

ランキングの結果は以下のようになりました。

okaneniru-zu

■「この子、もしかしてお金に対してルーズ?」と不安になる彼女の行動は?

・1位:衝動買いが多い……39.5%(60人)
・2位:借りたお金を返さない……29.6%(45人)
・3位:いつもブランド物を持っている……16.4%(25人)
・4位:時間を守らない……13.2%(20人)
・5位:いつも飲み歩いている……1.3%(2人)


いかがでしたか?
結果を見てみると、“先のことが考えられない計画性のない彼女”に感じる不安がトップにランクインしました。

「お金」の使い方は人としての信頼を左右するもの。
また、付き合っていれば一度くらい、彼も彼女とずっと一緒にいる未来を考えたことがあるはず。

しかし男性にとって、お金にルーズな女性は論外
「こんな子とはこの先ずっと一緒にいられない」と悲しいことを思われないためにも、自分の欲求をコントロールし、先のことを考えながら、“お金の管理”がしっかりできる彼女になりましょう!

大切なのは「イメージ」できるかどうか!? “彼女にしたい女性”と“嫁にしたい女性”の決定的なちがい5つ

多くの男性は、彼女にしたい女性と嫁にしたい女性は違うと考えているようです。具体的にはどのような違いがあるのでしょうか?今回は彼女にしたい女性と嫁にしたい女性の違いについてまとめました。この違いがわかれば、「男性が結婚したいと思う理想の女性」に近づけるかもしれません!

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:152人
※集計期間:2016年10月30日~2016年11月3日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする