モテないと暇!? 「頭の中が“お花畑”」になっている女性のホンネとは?

『僕の彼女、頭がお花畑なんですよね……。』
そんな悩みを打ち明けてくれたのは、Kさん30代男性。

『毎日毎日、他人の恋愛の話しかしないんです。
会社の誰がつき合っているとか、習い事の仲間の誰が不倫しているとか、テレビのニュースも誰と誰がつき合っているとか……。

彼女は20代で、年下だから仕方ないのかな?
でも僕には、彼女の会社のつき合っている人なんて、床の埃くらいどうでもいい話しじゃないですか?
なんか、つまんないなって』

居ますよね、頭の中恋愛事ばかりの女の子。
可愛いし若くていいな、なんて思っていましたが、頭の中身がお花畑と感じる人も居るんですね。

こんにちは、コラムニストの玉恵です。

今回は筆者の職業柄、若い子達と会話する機会も多いので20代女子の恋愛について聞いてみましょう。

hana

恋愛脳な女子達

Aさん(20代学生)、Bさん(20代学生)、Cさん(20代アパレル)にお話を伺いました。

A:「そんなに男のことばかり考えている訳でも無いかとは思うけれど、雑誌見てもスマホ開いてもモテる女子はこう!みたいな記事ばかりだから、自然と恋愛のことばかりになるのかな。」

B:「それはあるよね。恋愛に興味ないと、置き去りにされているような気分になる。」

C:「そんな恋愛ばかり考えているつもりは無いけれど、暇だからかな。他に楽しいこと無いし、じゃあ若いうちに楽しみたいじゃないですか?」

B:「わかる、暇。モテてないと暇(笑)
 
暇潰れる程モテるっていいですね!

B:「いや、モテはしないけど。なんとなく、男とワイワイしてないと不安になる。女子会もいいけれど、女子会でも結局男の話になるから、何か男のネタ無いと盛り上がらない。」

女子会で繰り広げられる男トーク

C:「女子会あるある(笑)男子禁制と言っても結局男のグチが自慢トーク!

B:「たまに将来の夢とか持ってる子来るけれど、話合わないんだろうね。居なくなる。」

A:「来なくなるよね。うちらのこと、バカだなあって思うのかも。そういう子って、一人でも行動出来るし、なんかキラキラしていて疲れる。羨ましいのかな。でも、自分には何も無いから、結局男の話になっちゃう。」

恋愛しか話が無いのは、自分に夢や目指すものが無いからかもしれません。
Kさんの彼女は、もしかしたら貴方との恋愛以外、まだ熱中出来る事が無いのかもしれません。

何か熱中出来る趣味や目標を、一緒に探してあげるといいかもしれませんね。
受け取り方によっては、全力でKさんとの恋愛をしている…とポジティブに考える事も出来ますよ?

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする